• 締切済み

宮城県での仕事の探し方

20代女性です。現在宮城県外に在住しておりますが 宮城県内(仙台方面)への転職を考えております。 宮城県に行く機会が限られておりますので 良い職業相談所、斡旋所等をご存知でしたら ご伝授いただきたいです。 雇用形態問わず、事務職希望で。 無料・有料も問いません。 なるべく遠方者に強いところをお願いします。 ネット上である程度調べてみましたが 中々自分と合うところが見つかりません。 経験者の方などの意見も是非お聞きしたいです。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

民間の求人関係はどうしても市場規模(?)の大きい大都市圏優先っていう感じですしね。 「宮城県 求人」などのキーワードで検索すると出てくるところも良いでしょうけど、ハローワーク https://www.hellowork.go.jp/ も結構色々ありますよ。相場感(どのようなタイプの求人が多いとか、給与水準などなど)も捕らえやすいと思います。求職登録をすると見られるようになる求人情報などもありますので、時間を見てお近くのハローワークで求職登録してみるのも良いかとも思います。

関連するQ&A

  • 宮城県運転免許センター

    栃木県在住です わかりずらかったらすみません まだ先のことですが半年のみ 仙台市の何処かに住む予定です その際に住民票を移し 免許を取ろうと考えています そこで疑問 宮城県には四?つ免許センターがあるみたいですが わたし自身 仙台市泉区の宮城県運転免許センターで学科試験を受け免許を取得したいのです が また疑問 住む場所や 通う教習所の場所によって行く免許センターは自動的に決まってしまうものなのでしょうか? もしそうならば 何処に住めば 何処の教習所に通えば 仙台市泉区の宮城県運転免許センターで受験して取得できるか教えてください

  • 【宮城県】緊急!人を探しています!

    宮城県仙台市青葉区在住です。 先日の地震で、家族・親戚と1人も連絡が付かなくなってしまいました。 小さい子供・持病がある人・寝たきり老人がいるので、大変心配しています。 ■宮城県石巻市渡波■ 武山美春(60) 武山正一(62)? 武山美代子(60)? 武山ノリ子(83)? 武山正美(36)?男性 ■宮城県石巻市万石浦辺り■ 阿部ますみ(36)? 阿部正汰(12~16)? 阿部ひろか(12~14)? ■宮城県石巻市水明町辺り■ 阿部ひろやす(~40)? 阿部由紀江(38)?(旧姓武山) 阿部ゆりか(14~16)? 阿部「トモ」が含まれる名前の男の子(10~14)? ■宮城県東松島市■ 桜井けんいち(32)? 桜井由美江(32)(旧姓武山) 桜井りょう?男の子 桜井ゆう?男の子 ※男の子の年齢は定かではないが、10~16歳くらいで少年野球をしている。 けんいちさんの職業は不明。 由美江さんは(多分)ヘルパーのアルバイトをしている。 ■仙台市若林区■ 阿部貴司(28) 阿部裕果(26)(旧姓武山) 阿部唯人・2歳の男の子 貴司さんは水産高校出身。 ■宮城県女川町■ ※阿部貴司さんのご家族 阿部千春(26) ご両親の名前・年齢不明。 自営で電気屋さんらしい。 ■宮城県石巻市渡波■ 座間康文先生(70代) 子供の頃から大変お世話になった方です。 元宮城県水産高校の先生。 今は水産関係の講師などで県外でも活躍されているらしい。 ◆本当に本当に深刻です◆ このままでは天涯孤独になってしまいます。 何か情報がありましたら、お願いします。

  • 宮城県の家具屋さんを教えてください

    宮城県の家具屋さんを教えてください 東京在住です。 宮城県北の実家を建て替中です。 近い将来、Uターン移住します。 全ての家具を入れ替える為、家具屋さんを探しています。 こちらでは、中々情報が入りません。 最悪、こちらで買って、運んでもらおうとも思いましたが、 配送代が随分かかりそうです。 仙台に、大塚家具とニトリがあるそうですが、 大塚家具は高級過ぎで、ニトリではイマイチで、 中間クラスの、大型家具店を教えてほしいです。 また、お勧めのお店があれば、教えてください。

  • 今回の地震は宮城県沖地震!?

    宮城県仙台市在住の主婦です。 ようやく今日携帯電話が使えるようになりました。 地震本当に怖かったです。 まだ余震があるので不安で夜も眠れません。 今回の地震は30年間に1度発生している宮城県沖地震で間違いないでしょうか? 知恵袋で検索してみると、宮城県沖地震という回答もあれば違うという回答もあります。 どちらが正しいのでしょうか? もし今回の地震が宮城県沖地震じゃないとしたら、またこのような強い地震が起きるかと思うととてつもなく不安でたまりません。 詳しい方回答をよろしくお願い致します。

  • 宮城の海辺を歩きたい

    いつもお世話になってます。 過去の恋をふりきって新しく生まれ変わるべく、女性一人の傷心旅行にでかけようと思ってます。 仙台方面ご存知の方の御意見お聞かせください。 希望は、 仙台市内の人の賑わう町をぶらぶらして、どんな人がいる 場所なのかみてみたい。 海が大好きな人で地元(つまり宮城)ではサーファーだったんだそうです。一度だけ一緒(宮城じゃない)に海をみに行ったことがあって・・今となっては唯一のよき思い出。だから宮城の海へ行き砂浜でボーッとしながら海を眺めたい。 (1)この2つを1泊2日でするのは可能でしょうか? (2泊もできなくはないのですが・・。) (2)あと・・一応本などで調べはしたのですが・・ 浜辺ってあるんですか?(すみません変な質問で。地図だけではいまいちわからなかった・・) (3)交通で迷ってます。 電車使用なら仙台駅周辺のホテルに泊まります。だた浜辺にいくなら車のほうが便利なのかな・・と。 ちなみに仙台市内まで新幹線で2時間・高速道路では4~5時間くらいの場所に在住です。 (4)2泊に備えて質問。 各方面にラブホテルはわりと多めにあるのでしょうか。 (ほんっとにすみませんm(_ _)m) *彼がの地元がどこなのかは詳しくわからないんです。 仙台から車で30分ほど実家までかかり、同じく実家からその海岸までも30分だと言ってました。というか一度話してくれたんだけどその時はまさかこんなことになるなんて 思わなかったので・・。しっかり憶えておくんだった! だから今回は行ければどこでもいいんです。

  • 宮城県仙台市在住の妊婦です。

    宮城県仙台市在住の妊婦です。 先日助産制度の適用が認められ、区役所から認定証が送られてきました。 気になったのですが助産制度を使用した場合、出産一時金も貰えるのでしょうか? 色々とネットで検索しましたが、よくわからないままです。 利用した方などわかる方が居ましたら教えて下さい。お願いします。

  • 【宮城県】出張でタイヤ交換をしてくれるお店

    【宮城県の仙台近郊】出張でタイヤ交換をしてくれるお店を知りませんか? 初めまして。 タイヤをネットで購入して交換しようと思うのですが、 忙しいのと、車にタイヤを積みたくないので、自宅とか会社まで来て タイヤ交換してくる業者さんをご存じないでしょうか? 組んで、バランス調整をして、廃棄タイヤは回収してくれる業者さんです。 関東方面などはネットで検索すると出てくるのですが、宮城県には そういったサービスをする業者さんは居ないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに、夏タイヤ交換の時(4月ごろ)に利用したいです

  • 宮城県仙台市で一人暮らしを始めようと思ってます

    自分は宮城県在住なんですが、早ければ来年の1月中旬から一人暮らしを始めるつもりでいます。せっかくだから大都会に行ってみたい気持ちもありましたが、いきなり東京とかに行くのも不安なので県内でということになりました。 仙台にはたまに遊びに行くことはあっても歩き回るのは駅付近ぐらいだし、実はよく知らないことに気付きました。住むとなるといろいろな要素を考える必要があると思います。駅付近は店も何でも揃っていて便利そうですが、家賃も高いですよね。かといって家賃の安そうなあまり賑やかでない所に住んでも、何のために引っ越してきたんだろう?ってことになりかねません。 なんというか、初めてなので基準がわかってないせいだと思います。「ほどほど」とか、「それなり」という感じの市内の地区を教えてもらえないでしょうか。移動には自転車を使うつもりで、近くにバイトかパートができるところがあると尚良いです。よろしくお願いします。

  • バイクを輸送してくれる運送会社(宮城~埼玉)

     こんにちは。皆さん。 最近、知り合いから、バイクをゆずってもらいました。 しかし、地元の友人にゆずってもらったので、そのバイク(XJR400CC)は実家の宮城県仙台市にあります。  実は、当方埼玉県南部在住なのですが、自分が仙台まで取りにいく暇がありません。輸送を考えているのですが、バイクを輸送してくれる会社って中々ないですよね?どなたか、比較的、安価に、宮城~埼玉まで、バイクを輸送してくれる会社をご存知でしたら、教えていただければ有難いです。

  • 宮城県の高校で、宮城一高と仙台三高はどちらがいいと思いますか?

    私は宮城県南学区在住の中3です。 第一志望は仙台二高で、3%枠で推薦を受けます。が、100%落ちます。 模試や学校の実力テストでは440点程度。 定期テストでは最高480で、平均460程度です。 内申があまり良くなく、毎回通信表を貰う度に4が1つか2つ程あります。 二高はとりあえずオール5でないと通らないと聞いているので、推薦は全くアテにしていません。   私の家は経済的に苦しく、私立は行けません。行ったとしても部活はしないで、バイトをして学費を払いたいと考えています。 私自身中学では剣道部に所属していて、高校でもぜひ続けたいです。 なので、高校の絶対条件は公立である、ということです。 それだけならレベル落とせばいいじゃん、という話なのですが、一番の問題は私は女嫌いということです。 申し訳ないのですが、治りません。 今現在は、95%は男子といます。 さっぱりしてて居心地いいんです。 あとの5%は剣道部の女子です。私に似た性格の人が何人かいるので、その人達とは話したりします。   すみません、少し話がずれましたが、本題に入らせて頂きます。 相変わらず第一志望は二高なのですが、一般を受けるにしても3%なので先生にかなり厳しいと言われ続けてきました。 私としても公立に落ちる訳にはいかないので、志望校の変更も考えています。 変更するならば宮城一高か仙台三高で…。 それぞれメリット、デメリットがあります。 宮城一高 メリット→通学が40分程度 デメリット→女子が… 仙台三高 メリット→男子が比較的多い、女子剣道部に力を入れるらしい デメリット→通学が1時間半程度   将来は大学進学したいです。 ずっと考えているのですが、決めかねています。 どこかで妥協しなければいけないことは分かっています。 最終的には自分でちゃんと決めます。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう