• 締切済み

宮城県での仕事の探し方

20代女性です。現在宮城県外に在住しておりますが 宮城県内(仙台方面)への転職を考えております。 宮城県に行く機会が限られておりますので 良い職業相談所、斡旋所等をご存知でしたら ご伝授いただきたいです。 雇用形態問わず、事務職希望で。 無料・有料も問いません。 なるべく遠方者に強いところをお願いします。 ネット上である程度調べてみましたが 中々自分と合うところが見つかりません。 経験者の方などの意見も是非お聞きしたいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

民間の求人関係はどうしても市場規模(?)の大きい大都市圏優先っていう感じですしね。 「宮城県 求人」などのキーワードで検索すると出てくるところも良いでしょうけど、ハローワーク https://www.hellowork.go.jp/ も結構色々ありますよ。相場感(どのようなタイプの求人が多いとか、給与水準などなど)も捕らえやすいと思います。求職登録をすると見られるようになる求人情報などもありますので、時間を見てお近くのハローワークで求職登録してみるのも良いかとも思います。