• ベストアンサー

現在、神奈川県では深夜に「あしたのジョー2」が放送されていますが

現在、神奈川県では深夜に「あしたのジョー2」が放送されていますが これはもしかしてパチンコの「あしたのジョー」とのタイアップか何か で放送されているのでしょうか? 昨今、パチンコと他業種とのタイアップが結構盛んに感じるので もしかして、これもそうなのかな?と思い質問致しました。 何かご存じの方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

40周年記念だそうです。 あしたのジョーが初放送されたのが1970年だそうで、それからちょうど40年たちました。 そこでテレビの再放送や、1月には特別ラジオ番組を放送したり、あしたのジョー関連の本が出版されたり、あしたのジョーのカップ焼きそばが発売されたりと、色々と放送されたり商品が発売されています。 パチンコもその一環みたいです。 さらには来年、明日のジョーの映画が公開されるそうです。

jcbmaster
質問者

お礼

そうだったんですか。 パチンコ主導ではなく、40周年記念の一環なんですね。 >さらには来年、明日のジョーの映画が公開されるそうです。 大ファンという程ではないですが、子供の頃見ていた世代としては 気になりますね(笑 早々のご回答ありがとう御座いました。