• ベストアンサー

友達について・・・ 2

-lunakuon-の回答

回答No.7

私にも似たような経験がありますよ。もちろん、とっくに縁なんて切っちゃいましたけど! 彼女は、とっても社交的で明るくて気さくで、話していてとっても楽しい。 いい友達ができたとはじめはとっても楽しかったのですが、気が付くと、いつも私が振り回されてる。 いきなり電話してきて「~行くから、付き合って!」って言うから付き合ってあげるのに、 私が同じ事を言うと「そこ行ったばかりだから、行かない」って。そんなことばかり続き、 やっと私も「都合良く使われてる」って気が付き、距離を置きましたよ。 そんなの『友達』じゃぁ、ないですよ! 彼女には同棲していた彼がいたのですが、彼はその当時彼女との結婚資金を「親の助けは借りたくない」と 新聞配達をして貯めてました。それなのに、彼女ったら、お金が貯まるのがどーしても待てない!とダダをこね すぐに結婚式をあげたいって言うんです。「同棲してるんだし、待てないの?」と言ってはみたものの、 効き目なし。「どーしても、今結婚式する!」って。とうとう、彼女のワガママが通っちゃいました。 電話で私にも「式に出て~!」って言ってきたけど、ほとほと嫌気がさしてたので 「その日、検定試験(当時職業訓練校に行っていた)があるから行けない」って断りました。 案の定、それを最後に彼女からは、連絡が来なくなりましたね。本当にすぐに縁が切れてホッとしました。 しかし、彼女のバイト先(私は職業訓練校に行くのに辞めていましたが)の後輩からは 何回か相談受けました。最後には、上司まで相談に乗ってくれと…。 結局、彼女は、そのバイト先を結婚退社することになり、丸く収まりましたけどね。 こういう自己中バリバリな人って、どこにもいるんですねぇ…。(^^; 下の方も書いていらっしゃいますが、縁を切ることが一番ですよ。 文面を見ると、お友達はひどく鈍い方のようですから、少々難しいかもしれませんが…。 rose-miminさんの人生の貴重な時間を、そんなつまらない人のためにイライラして過ごすなんて もったいないですよ。こういうタイプの人は、他人の気持ちなんて存在しないのと一緒 (自分の考えしかない!)ですから、相手の気持ちなど考えずに一切無視することです。 お友達の肩を持つ友達も同類のタイプじゃないですか? 気にすることはないです。そんなお友達関係は断ち切ってしまいましょう♪(*^-^*)

rose-mimin
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。  最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。  友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。