• ベストアンサー

心音について

妊娠9週目になるのですが、最近生理の時のような出血があり心音は未だありません。そして8週の時よりも小さくなっているようです、医者からは安静にするようにといわれているのですが、これは流産になる可能性が高いでしょうか。又、同じような経験で子供が産まれた方はいらっしゃるでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安な気持ちでいっぱいでしょうね。お気持ちお察しします。 今の時期は、赤ちゃんの力を信じて、安静にして、守ってあげるしかできませんね。 私は7週でけい留流産を経験しました。(出血もなく心拍が確認できない状態・・・赤ちゃんが育っていない状態) その時は自分自身を取り囲む環境でいろいろなことがあり、大変なストレスを感じている時でもありましたので、自分を大変責めたことを覚えています。 でもこの時期は、母体からの影響はないそうです。 もし、今おなかにいらっしゃる赤ちゃんがうまく育たなくても、その子が教えてくれることがたくさんたくさんあります。 とにかく今は信じてあげましょう!! 心音がまだ小さいだけで、心拍があるのなら大丈夫ですよ!!

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。