• ベストアンサー

妊娠7週目の出血

奥さんが妊娠が解り喜んでいたのですが、妊娠7週目で出血をしました。 御医者さんに行って、心音は確認されたのですが、現時点では断定できないが、 絶対安静と言われました。 とりあえず実家に帰省させました。 奥さんと子どもは大丈夫なのでしょうか? 心配で、二人とも、眠れない日が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhm28
回答No.2

無責任に大丈夫とは言えません。 今奥さんが10週目ですが、同じように出血がありました。 よくあるとのことでしたので、気にしても仕方ないので、安静にだけしていました。 それが良かったのか元気に育っていますね! 安静が一番だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 心配ですね(+_+) 主治医が言われた通り、絶対安静です。 質問者さんがオロオロしていては、奥様も心配なさる でしょう。 心配しすぎるなというのも難しいのですが、なるべく ストレスを避けましょう。 体に負担がかかる事は極力避け、落ち着いた生活を 送れるようにしましょうね。 どうか、ご無事に赤ちゃんが育って生まれてきますように。