• ベストアンサー

妊娠7週目の出血

奥さんが妊娠が解り喜んでいたのですが、妊娠7週目で出血をしました。 御医者さんに行って、心音は確認されたのですが、現時点では断定できないが、 絶対安静と言われました。 とりあえず実家に帰省させました。 奥さんと子どもは大丈夫なのでしょうか? 心配で、二人とも、眠れない日が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shhm28
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

無責任に大丈夫とは言えません。 今奥さんが10週目ですが、同じように出血がありました。 よくあるとのことでしたので、気にしても仕方ないので、安静にだけしていました。 それが良かったのか元気に育っていますね! 安静が一番だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 心配ですね(+_+) 主治医が言われた通り、絶対安静です。 質問者さんがオロオロしていては、奥様も心配なさる でしょう。 心配しすぎるなというのも難しいのですが、なるべく ストレスを避けましょう。 体に負担がかかる事は極力避け、落ち着いた生活を 送れるようにしましょうね。 どうか、ご無事に赤ちゃんが育って生まれてきますように。

関連するQ&A

  • 妊娠8週目に入ったところで、出血しました。

    妊娠8週目に入ったところで、出血しました。おりものシートが3分の2程度のやや茶色い出血で通院先へ連絡し、早朝だったため、少し安静にしてから病院へ行きました。赤ちゃんの心音が確認でき、お腹の張り止めと止血剤をもらって3日目になります。家事もせず、安静にしてましたのでだいぶ出血も治まりましたが、ときどきお腹の張りはあります。初めての出血で気持ちは不安なままです。いいアドバイスをいただけたらと相談させていただきました。37歳で第2子ですが、やっと授かった赤ちゃんなので無事出産したいです。

  • 妊娠6週目での出血

    妊娠6週目4日で深夜に出血しました。 びっくりしたのですぐかかりつけの病院に 行き超音波でみてもらったところ 安静にしなさいとの事でした。 しかし次の日、出血の量が増えたため(生理3日目位) もう一度病院へ。 「あかちゃんの袋は確認できるけど週数も早いので胎芽はまだ確認できないから安静に」との事でした。 妊娠がわかったのは5週目だったのですが 生理予定日付近から普段は絶対にない便秘がほんとうに すごかったのです。 出血後、4日経って出血は収まりましたが 出血以降、便通がとてもよくなりました。 よいことなのかもしれませんが わたしとしては「あかちゃんが死んでしまったから 妊娠中ひどかった便通がよくなったのでは」と 考えています。 どなたか、同じような経験をされた方いますか? 明日検診予定なのですが怖くてたまりません。 ご回答よろしくおねがいします。。

  • 妊娠8週目で4日前から出血が始まっています

    初めて質問させていただきます 今日、妊娠を確認した産婦人科がお盆休みでしたので、 違うお医者さんに行ってきたのですが、おおよそ8週目というのにもかかわらず心音は聞こえませんでした さらに4日前からの出血で、子宮内は血の海状態でした でもお医者さんは、とりあえず1週間様子を見てみないと(流産なのか、成長が遅れてるのか)わからないとのことで、基礎体温計と表を渡されかえってきたのですが、コレでいいのでしょうか・・・。 出血は最初は茶色い織物でしたが今は鮮血で、ポタポタたれてる感じです・・・。 こんなに出血しているのに、おなかの子は無事なんでしょうか ほかのお医者さんに行っても同じなのか、それとも今日のお医者さんに任せるのか迷っています 妊娠を確認した産婦人科は20日に来てくださいといわれたのですが、いって今日と同じ結果になってしまうならと少し行くのに躊躇しています よいアドバイスがあったら教えていただきたいです よくわからない文面でしたら申し訳ないです

  • 妊娠5週目、子宮内に出血があり心配です。

    2人目を妊娠中、5週目です。 今日初診で超音波検査して、胎嚢は確認できましたがまだ心拍は確認できていません。 子宮内で出血していて血のかたまりができているので、 安静にして1週間後に再度診察に来るよう言われました。 卵巣からの出血なのか、卵管からの出血なのかはまだわからず、 大体は自然に止まるものだから様子を見ましょうとのことでした。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 2才の娘もおりますので、どれくらい安静にしたらいいのかもわからずとにかく心配です。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠初期で出血がありました

    妊娠初期で出血がありました。 先日、生理が遅れたので、妊娠検査を行い、陽性の判定が出ました。 その後、病院に行ったのですが、まだ、初期のため、確定した回答は得られませんでした。 そして、病院に行った、1週間後の昨日、仕事で長時間の立ちっぱなしになりました。 夕方の17:30の時点では、出血していなかったのですが、 仕事が終わり、トイレに20:00くらいにトイレに行ったところ、出血をしていました。 量はそんなに大量ではなかったのですが、とても心配になり、 とりあえず、病院に行きました。 診察をしてもらった結果、子宮の中には、赤ちゃんの袋は確認できたのですが、 まだ、心音が確認できませんでした。 先生によると、まだ、4週目くらいとのことです。 まだ、妊娠初期なので、処方する薬等はないとのことで、 安静にしているしかないとのことです。 話を聞くと、まだ、正常な妊娠かどうかを判定できないし、 今回の出血の原因は、まだ、特定できないとのことでした。 これは、初期流産の兆候なのでしょうか? それとも、長時間立っていたからなのでしょうか? とても、不安でたまりません。 みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠5週目で出血しました。

    現在妊娠6週目に入ります。 不安なことが多いので質問させてください。 妊娠4週目の時に病院へ行き、陽性反応が出ました。 けれども、子宮内に胎のうが確認できませんでした。 妊娠5週目で出血。 出血量は、生理の少ない日ぐらいです。 それが5日間続きました。 その時点でも、子宮内に胎のうが確認できませんでした。 昨日の5週目最後の日の診察でも胎のうが確認できなかったため、明日再度診察を受け、そこで確認できなかったら、掻爬手術をすると先生に言われました。 こちらの質問コーナーを見て、7週目で胎のうを確認できたという方を知りました。 現在、出血は止まりましたし、つわりもなく、下腹部痛もありません。 出血があったら、正常妊娠であることはまずないのでしょうか? わたしとしては、もう少し様子を見て、せめて7週目までは様子を見たいと思っています。 出血した5週目から、子宮外妊娠かも、胞状奇胎かもと言われ続け、気が滅入ってしまいました。 手術するしかないのかな?と諦めかけていたのですが、やっぱり諦めきれません。 どなたか、出血しても正常妊娠できたとか、あるいは、7週目まで様子を見た方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 明日の診察で手術を言い渡されたらどうしたらいいのかわからず、不安な1日を送っています。

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠11週目に入ったところです。出血します

    5週目くらいから、時々、あった出血。病院の先生は、「着床出血」というので、心配いらないと。 11週目に入った今も、時々見られます。 2日前、エコーの検査があり、心音が聞けて、宇宙人みたいな映像が見られました。 ホッとしていたのに、あまり、経過はよくないのでしょうか? 痛みは、ありません。全く。 まだ、着床出血の段階?それだと、いつまで、出血は、みられるのでしょうか? 出血のは、生理の終わりかけくらいの量です。 こんな経験した人いますか?