• ベストアンサー

SSL系のページが表示出来ません・・・。

1、2週間ほど前からhttpsのサイトを表示できなくなりました・・・。 「ページを表示できません」 と出ます。 インターネットオプションの詳細設定でSLLやTSLの欄に全てチェックを入れる。 セキュリティのツマミを中に下がってることを確認。 ノートンを一時的に切ってみる。 等色々やってみましたが、効果がありません・・・。 よければアドバイスをお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

OSは何でしょうか?IEのバージョンと暗号強度を知らせてください。(IEを起動してヘルプ→バージョン情報から確認できます。) それから、とりあえずWindowsUpdateしてみてください。 http://windowsupdate.microsoft.com/

jun31255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書くのを忘れてました!ゴメンなさい・・・。 XPでインターネットエクスプローラ6.0です。 ウィンドウズアップデート試しておきます。

関連するQ&A

  • SSL表示が出来ません

    ノートンのウィルスソフトを入れて何年もなるんですが、ここ最近、SSLページが表示できなくなってしまっています・・・。ツール、インターネットオプション、詳細設定、セキュリティ、と開いて既定値にもどしてもだめです。誰が解決策を教えて下さい。また、ノートンのウィルスソフトを解除する方法も教えて下さい。

  • SSLのページでブロックされてしまいます

    インターネットバンキングを始めたのですが、銀行のSSL128ビットのセキュリティがかかっているページを表示できません。 OSはWindows2000、InternetExplorer5でやってみて駄目だったのでNetscape6.2でもやってみましたが駄目でした。 銀行のサポート電話の指導で (1)ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの削除 (2)ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→Cookie、Javaを有効にチェック (3)ツール→インターネットオプション→詳細→SSL2.0を使用、SSL3.0を使用をチェック といった事をして、再起動をしてみましたが、全く状況は変わりませんでした。しまいにはサポートに「これ以上はわかりません」と言われてしまいました。可能性としてはプロバイダがSSL128ビットに対応していないかもとの事。ちなみにプロバイダは東京めたりっく(http://www.metallic.co.jp/)です。職場の専用線では表示できたので、そういうこともあるんでしょうか。 NortonInternetSecurityが入っていますが、Cookieは遮断されない設定にしてあります。

  • SSLとセキュリティーの関係について

    windowsXPなのですが、SSLページが表示されないために大変困っています; 色々聞きまわったり調べたりしたのですが、ある人はセキュリティーソフトを使っていると表示されない場合がある、またある人はセキュリティーソフトを使ってないと絶対に表示されない、と言います。 とりあえず、ソフトを持っていないと判断したのでノートン(セキュリティーソフト)をダウンロードしようと思ったのですが、そこの申し込みフォームもSSLページのようで、ダウンロードもできずじまいです…。 ちなみにそのサイトには「winXPはSSLに対応しています」と書いてありました。じゃあなぜ表示されないの?もぅ何が何だかわからないのです。誰か助けてください(;_:) ちなみにツール⇒インターネットオプションのセキュリティーのレベルは現在は中低にしているし、 詳細設定で、セキュリティーの項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」はチェック済みです…。

  • ログイン系が見れません。「ページが表示できません。」と出ます。

    新しくXPのユーザーをつくったのですが IEでYahooなどでログインしようとすると「ページが表示できません」とでます。 どうすれば見れるようになるでしょうか。 ファイアーフォックスでは見れました。 インターネットオプションでSLL2と3のは有効になっています。 バージョンは6.0です。

  • SSL対応ページが開かない

    ある日突然 SSL対応ページが開かなくなりました。 (InternetExplorer6 です) やってみたこと (1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]チェック ボックスをオンにする。 (2)セキュリティソフトのシャットダウン 以上の事をしてみましたが 繋がりません。 あまりうまく説明できませんが回答よろしくお願いします。

  • ページを表示できません

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。ネットで継続購入しようとすると、セキュリティで保護された、ページを開こうとしています。という様なメッセージが表示されて、「はい」をクリックすると、ページを表示できません。 となります。 他のページでも、例えばyanooのメールなどもメールを見ようとすると 同様な現象が起きています。 ツール→インターネットオプション→詳細を開いて操作しても変わりません。 困っています。どうすれば良いでしょうか?

  • 「ページを表示できません」はどこを直せばいいんでしょう?

    みなさんよろしくお願いします。WindowsMeでフレッツADSL にしたんですが、IE5.5でインターネットを見ようとした ところ「ページを表示できません」が出るんですが、どこを チェックすればよろしいんでしょうか?URLを入れ替えてみたり インターネットオプションの接続のところでダイヤルしない にチェックを入れたり、いろいろやってはみたんですが全部 ダメでした。セキュリティのところがやや気にはなったんですが これはあんまり関係ないんでしょうか?だんだんわからなく なってきたんでよろしくお願いします。ちなみに接続はできて います。

  • ページが表示できない

    Norton Internet Security2003を使用していましたが2005に最近変えました。すると、ネットに接続はできても、ページが表示できないと出てきます。メールも受信できません・・・でも、Norton Internet Securityを無効にすると、Webページが見れるし、メールも受信できます。何か、いいアドバイスをお願いします。

  • ページが表示されません。 画像がすぐ×になります。

    こんにちは WINDOWS98を使用しています。CATVです。 ウイルスバスター2004を入れてから「ページが表示されません」や 画像の多いページを開くとすぐ画像がペケポン × 表示 になります。  ツール の インターネットオプション 詳細設定 の Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の項目のチェックをはずしたりつけたりしてたらページはまた表示されたりするのですが、 最近あまり効果がどんどん無くなってきました・・・・・。  ヴァージョンは6,0です。 どうしたら宜しいのでしょうか?どなたか詳しい方お願い致します。

  • SSLのページが見られない

    IE5.5SP2で https://***.***.*** のページに行くと、「サーバが見つからないか DNSエラーです。」と表示されてページが見られません。 また、インターネットオプションのコンテンツの[証明書]ボタンはクリックしても反応せず、[発行元]ボタンは押せない状態になっています。 この現象は事業所内の複数のPCで、OSは Windows95/NTで発生しています。 同じ質問が Q&A検索を行って見つかったのですが、どれを行ってもダメでした。 [やってみたこと] ・インターネットオプションの詳細設定で、PCT 1.0 / SSL 2.0 / SSL 3.0 をチェックする。 ・プロキシ(Secure)の設定確認。 ・schannel.dll、crypt32.dll、cryptdlg.dll、cryptext.dll、cryptnet.dll、cryptui.dllの上書き。 ・IE5.5の再インストール。