• ベストアンサー

年の差のせい?難しい彼氏…

私は現在17歳で高校生です。付き合って10ヶ月の27歳の彼氏がいます。8月に彼が誕生日を迎えるので何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのか全然わかりません。 というのも、彼は年齢的にも職業的にも立派な社会人で、身につけている物は高価なブランド品が多いです。また好きなもの、今欲しい物は「車と家」とか言っちゃってます。友達には「料理作ってあげれば?」と言いますが私は料理経験が全くない上に、彼は調理師の免許を持っていて現在飲食店で店長をやっています。 しかも彼が一人暮らしをしているマンションには料理なんてできるような設備も道具もないので、彼の家で料理を作るのは不可能と言ってもいいでしょう。。。 私の誕生日やデートの時いつもいつも素敵な場所に連れて行ってくれたり尽くしてくれるので今度は私が彼を喜ばせてあげたいです。どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.5

彼が、貴方を好きであるならば、彼は、自分の年齢にあったものは、求めてはいないでしょう。彼女が高校生であるならば少々、自分の年齢にふさわしくないものでもよろこぶでしょう。また、そうでないなら、もっと大人の女性とつきあうべきです。これだけは絶対に行っておきます。無理をした、プレゼントはおやめなさい。できる範囲で心がこもったもの。社会人である彼に、金額のはるものをプレゼントする必要性はないです。高校生とつきあう以上、それを承知してるのが本当の「大人」というものです。手作りのケーキとかでいいじゃないですか?それで不満そうな顔をした場合、大人の男として付き合う価値のない人か、感謝する心のない、ただの27歳です。貴方は無理をしてでも付き合いたいですか?恋愛ってなんでしょう。どっちかが無理をしなければならないのは恋愛とは言わないです。心がこもったものならどんなものでも喜んでくれると思います。大丈夫。

curoco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございす!そうですよね、無理をしてまで買うプレゼントなんて意味ないしそんな付き合い方おかしいですよね。ちょっと物にこだわりすぎてました。もっと柔軟に考えてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.4

高級ブランド品を身につけていて調理師免許も持っているのに、調理器具もないマンションに住んでいるなんてなんか矛盾した彼氏ですね^^; それはさておき、質問者さんは高校生ですし高価なものも買えないですよね。 もっとも社会人だったとしてもわざわざ高価なものを買う必要もないと思いますが。 要は気持ちでしょう。 例えば普段身につけられるもので何かお揃いのものとかはどうでしょう? 例えば携帯ストラップとか。 自分の分も買って「お揃いだね」ってな具合ですよ。 しかし10歳も年下の彼女だなんてうらやましい彼氏さんですね。

curoco
質問者

お礼

転勤が多いらしいので荷物は最低限なんだそうです。(笑)殺風景で本当に寝るだけのためにある部屋って感じです。 自分のできる範囲で考えてみます、アドバイスありがとうございました。

回答No.3

ずばり彼に聞いてみるのはいかがでしょう? >私の誕生日やデートの時いつもいつも素敵な場所に連れて行ってくれたり尽くしてくれるので今度は私が 彼を喜ばせてあげたいです。 ↑この気持ちを彼に伝えるだけでも彼はうれしいと思います。 「私にできることは限られてるけど、私もあなたに何かしたいの。ほしいものやしてほしいことを言って」みたいな。 大人な彼なら、あなたの気持ちを汲んで、あなたにできる範囲の「おねだり」をしてくれると思います。

curoco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!遠回しに彼にいろいろ聞いてみようと思います☆

  • tk2004
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

彼氏の趣味は何かありますか? たとえば音楽好きとか、フレグランス好きとか。 身に着けるものにこだわらなければ、CDとかアロマ系の癒しグッズとかも よいかもしれませんね。 仕事が忙しい相手ならマッサージしてあげるとか。 「欲しいもの」と聞くと、現実思考の相手だと難しいですね。 友人が以前、彼氏にではないですが、大好きな友達の誕生日プレゼントを悩んで、 自分でアンケート作り、相手に出してました。 例えば「1.犬と猫とではどっち好き?」みたいのが何問か続くんです。 その答えを見て誕生日プレゼントを決めてましたよ。 彼氏にそういうリサーチするというのもひとつの手かなと思います。

curoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼の趣味や探りを入れていろいろ考えてみようと思います☆

回答No.1

高校生が買える物なんてたかが知れてるので、金銭的なモノより、気持ちのモノをあげたほうが喜ぶと思いますよ? 料理が出来ない上、作る場所がないと書いてありますが、自宅でお弁当を作って、持って行ってはいかがでしょうか? 気持ちがこもっていれば、何をあげても、うれしいと思いますよ?

curoco
質問者

お礼

お弁当という手がありましたね!気持ちをこめて自分のできる範囲のこと、してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏から誕生日を祝ってもらったのですが

    お互い20代後半、付き合って2年の彼氏がいます。 この間私の誕生日があり、手作りのアルバムと手作りのお料理、お花とケーキ、ユニクロで買ったお洋服とパジャマをもらいました。 気持ちはとても嬉しくて幸せだったのですが、 いつもメインのプレゼントをくれたりします。 ネックレスとかお財布とかブレスレットとか。 私も彼の誕生日の時やイベントの時はいつも張り切りますし、前回は彼の好きなブランドのカバンを渡したこともあり、今回私も何をもらえるのかなぁと期待してしまっていました。 今回彼からのメインのプレゼントが分からず聞いたところアルバムだよと言われました。 アルバムはめちゃくちゃ嬉しかったのですが、プレゼントと分からず少しガッカリしてしまった自分がいました。 いつも色々渡していて渡すものがなくなってしまった、同じものは二度あげられないし(ネックレスを2回とか)、色々気にいって使ってそうな物があるから何か僕が渡したら無理やりそれを使わせる事になってしまって迷惑になると思った、だから今回はアルバムにしたよ と言われました。 私はいつも予算を決めて、その中で出来る限りの気にいってくれそうな物を探したりするので、気持ちがこもってるのは嬉しかったですがビックリしてしまいました。 私が少ししょんぼりしていると、彼が私に気をつかって、『ごめんね分からなくて。何か買いに行こう』と言ってくれたのですが、 それもそれで無理やり買わせるみたいで悲しいので、いらないよーと言ったのですが。 いつもご飯などお金を出してくれてるのも彼ですし、今までちゃんとしたプレゼントももらっています。 高価な物を頂いたこともありました。 何もしてくれなかった訳ではないので感謝はしていますが、渡すものがなくなってしまったと言われたのも悲しかったし、その中でも探してくれなかったのかなと思ったり、、 私はわがままなのでしょうか。

  • 彼氏の誕生日にぴったりのレシピ♪

    こんばんは~(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 11月の頭、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってって言われています。 普段は肉じゃがやカレー、マーボー茄子、魚を焼いたり野菜炒め、サラダ、ハンバーグを作ったりします。 多分彼氏の家で作ると思います。 彼氏の家(私の家でも)調理器具のほうはだいたい揃ってます☆ 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) なにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください♪ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 高価な誕生日プレゼントのお返し(彼氏へ)

    今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。 というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。 私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。 ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。 ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲しいかというよりもそのブランドの何かを買ってあげるといった感じでした。 私は先ほど申し上げたように、そのブランドに興味がありませんので誕生日の直前まで別のブランド(彼が買ってあげるといっていたものより安い)のバックの方がいいと伝えていました。しかし、とりあえず明日一緒に誕生日プレゼントを見に行こうと言って見に行きました。 そのブランドのお店に行っても、普通にかわいいとは思うものはあってもすごく欲しい!と思えるものはなく、その1日で3,4回出入りしました。彼にはお店でも、やっぱり申し訳ないから無理・・・と言ってもいいから!買ってあげたいんだよ!と聞いてもらえず。付き合ってまだ日が浅かったので、強く断れなかったのも原因かもしれませんが、結局バックを貰ったといういきさつです。 しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。 私がきっぱりとお断りしなかったことも、この悩みの原因かなとも思います。 しかし、プレゼントとはそういうものなのでしょうか? 私はプレゼントは相手が受け取って喜んでいる姿を見たい為にあげるもので、見返りを求めてプレゼントを贈るのはちょっと違うような気がします。また、何度もお断りしたにも関らず・・・この結果なので。。。 私はこのような付き合い方だと今後支障がでてくると思うので、きちんと解かってもらいたいと思っています。 私は彼の誕生日プレゼントには、私なりにできる範囲でのプレゼントをしたいのですが、それを彼にわかってもらえるようにはどうお話したらいいと思いますか? ぜひ色んな意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    社内W不倫で付き合って3ヶ月、もうすぐ彼の誕生日なのですが、高価な物も贈れず家に持って帰れないと思うので何をあげたらいいか迷っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

    10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏のお誕生日にピッタリのレシピ☆

    おはようございます(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 今週末、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってあげたいと思ってます。 一人暮らしの彼氏の家で作るのですが、電子レンジとオーブンはありません(>_<)(オーブントースターはあります) 調理器具のほうはだいたい揃ってると思います。 お昼ぐらいから取り組もうと思ってるので時間はたっぷりあります(^-^) 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) 彼氏にそれとなく聞いてみたらマーボー豆腐が食べたいということなんですけど、 なんかお誕生日らしくないなぁ・・・と思ったり(笑) そこで、いつもとはちょっと違う、変わったかんじのマーボー豆腐のレシピがありましたら教えてもらえないでしょうか?あと、そんなのに合う一品もありましたらレシピお願いします(>_<) マーボー豆腐以外にもなにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください(^0^)/ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 中学1年男子におすすめの料理関係の映画は?

    料理に興味を持っている中学1年男子に、おすすめの映画を教えてください。 コックさん、調理師、飲食店など、食べ物や料理関係で、 将来の職業選びにつながるような映画を見せたいのです。 よろしくお願いします。