• ベストアンサー

最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハワイ発クアアイナもなかなかです。

kazu-kun
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 やっと、検索してどういうお店か見てきました。 本格的な食事になるサイズ&値段ですね。 アンナミラーズのハンバーガーに近い感じです。 鎌倉か渋谷あたりに行ったら食べてみたいですね。

その他の回答 (12)

noname#1498
noname#1498
回答No.13

NO12のクアアイナです。 早速今日フレッシュネスバーガー初トライしました。 ゥオオオオーーーーー美味い!!!こんな美味しいハンバーガーがあるなんて。 でもモスも美味い。 同率1位でモス、 フレッシュネスバーガー 追伸:私はこの10年近くモスに行ったら必ずテリヤキチキンを注文しています。 1度も浮気したことがありません。但し同伴の人が注文したものを味わったことは 何度もあります。

noname#1498
noname#1498
回答No.12

モスバーガーより美味しいフレッシュネスバーガー って?食べたことないです。 検索してみると我が町に1件ありました。早速今日行ってきます♪ ハワイのクアアイナ美味しいよ

回答No.11

僕は絶対 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー 3位:バーガーキング のベスト3なんですけど、 この3位の「バーガーキング」の名前がまったく出てこないのが ものすごく気になってしょうがなかったです。 日本から撤退で、もう食べる機会が無いからなんでしょうかねぇ。

回答No.10

kazu-kunさんの質問を答えるとやっぱりモスバーガーですよ…もちろん。 みなさんいろんな意見があると思いますが、それぞれのショップによって、 売りにしているところが違いますよね~、 マクドナルドにしてもロッテリアにしても安さと速さが売りです。 平日安売りハンバーガーはモスには真似できない芸当でしょう。 モスにしても、フレッシュネスにしても値段が若干高いです。 マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー モスで腹いっぱい食べたら、余裕で1000円超しますよ~ モスなんかいらいらするほど待たせるときがあります。 フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど 量が少ないです。 あえて、人気の二店の欠点書いてみましたが、 僕は、庶民の味方のハンバーガーショップはどこでもすきでーーす。

kazu-kun
質問者

補足

お答えありがとうございます。 ええ、いまの世の中なんでも二極分化です。 マックやロッテリアのように、安さと早さを売りにするか、 モスやフレッシュネスのように、美味しさとヘルシーさを売りにするか、 どっちかで無いと生き残れないのでしょう。 僕は、安けりゃなんでもいいという風潮は色々な問題を引き起こしている原因なので好きでないのですけどね。 お昼を300円の吉牛かマックで済ますサラリーマン、あーは成りたくないです(笑) >マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー マックで腹を満たすにはハンバーガー5個で十分です(笑) >フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど量が少ないです。 たしかに。それでたしか300円。 でも、僕は比較的、小食なので、7~800円で十分お腹いっぱいになれます。

noname#5549
noname#5549
回答No.9

チェーンでしかも美味しいとなると、 モス、フレッシュネスに勝てる所はないですね~。 しかし無敵かと思われるモスもやはりチェーン。 近所のモス(池○大○)は、見事にマックレベルのバーガーを出してくれます。 しかもメニューが少なく店内の雰囲気も微妙。 あんな場所にも関わらず田舎っぽい雰囲気をかもし出してます。 なんか一人勝ちっぽいので言ってみました。(^^; ちなみに僕もポテトはマックの方が好きです。 最近スタバ化を狙ってるあたりが嫌らしいですが(都内だけか?)。 ハッシュポテトで充分美味しいのに。 ラッキーピエロ、あれですねG○AYのJI○Oがよく行っていたという。 僕も旅行中に食べました。割に美味しいです。3位に入れても良い。 沖縄勢は名乗りを挙げないんですか?

kazu-kun
質問者

補足

お答えありがとうございます。 マックレベルのモスは、僕は見たことありません。 大丈夫でしょうか、そこの店長。クビになるんじゃ? ちなみにマックでバイトした経験からも、僕はマックのポテトは好きではないです。 でも、ポテトが美味しいところってあんまりないような。 どちらかというと、ファーストキッチンの時々味が変わるポテトが美味しいと思います。 沖縄のあるチェーンは全て豚に切り替えたとニュースでやってました。 誰か沖縄の人、コメントしてくれると嬉しいな。

回答No.8

こんにちは。実は、私は田舎に住んでいるためにフレッシュネスバーガーというお店は知らないんてぜす。 実際私が一番美味しいなァと思っているのは、モスバーガーですが・・・。 季節感があって、手軽に食べられて、毎回いろんなメニューが変わって楽しませてくれるマクドナルドが私は、ファーストフードでは、一番好きなんです 。 味だけでいうならば、ファーストフードで一番美味しいと思うのはモス、そして第2位ではケンタッキー(ハンバーガーがおいしいと思うので)なんです。・・が、ポテトは細いほうが好きなので、マックやロッテリアです。

kazu-kun
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 たしかに、マクドナルドは、毎度おなじみの季節限定メニューが 必ず一度は食べてみたくなりますね。 季節メニューで僕が好きなのは、月見バーガーですが・・・ 一番美味しいと思って復活希望なのは「牛なべパン」です。 なかなか復活しないのは、きっと、作るのが面倒なんだろうな・・・。

noname#193835
noname#193835
回答No.7

私も 1位フレッシュネスバーガー 2位モスバーガー 派です。 オーダーしてから作られるところももちろんですが、ちょっと食べたい時にミニサイズのハンバーガーが食べられる所がフレッシュネスびいきの理由でもあります。 マッ○やロッテリ○と違ってドリンクがちゃんとグラスなのも嬉しいです。 ちなみに私はネギミソバーガーが大好きです。

kazu-kun
質問者

補足

全体への補足コメントです。 やっぱり、フレッシュネス、モスという人が多いですねー。 俺はマクドナルドだ、ロッテリアだという人はいないのでしょうか?!

回答No.6

全然、余談なのですが、11月に名古屋から船橋に引っ越すので、今日、下見に行って来たのですが、船橋駅のそばにフレッシュネスバーガーがありました。もちろん食べてきました。やっぱり1位です。

kazu-kun
質問者

補足

フレッシュネスの店舗リストです。 http://www.freshnessburger.co.jp/shop.html やはり、愛知県にはないらしい。基本的に都市圏中心に展開してるようです。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.5

フレッシュネスバーガー? 何度か通りすがったことはあるんですけど 入店したことないなぁ・・・。 町田にあるのかぁ‥近所なので行ってみます。 ちなみにフレッシュネスバーガーのメニューでは 何が美味しいのかな? 私はやっぱりモスバーガーが ダントツで1番です!! 他は問題外・・・。 モスはオーダーしてから作ってくれるから 温かいのも嬉しいしね(^_^) メニューではモスチーズバーガーがスキ♪♪ あとはテリヤキチキンバーガーかな・・・。

kazu-kun
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ぜひ行ってみてください。 どれも美味しいと思うので、お好みでスモールサイズをいくつか選ぶと良いですよ。 余談。 フレッシュネスもモスも、ちょっと値段が高いので、貧乏な大学生くらいだと辛いのか、高校生とかあまり見ませんね。それと、ヘルシーさで売ってるので、女性客が多いですね。落ち着けるので個人的にはそれも嬉しい。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

ブッチギリで「モスバーガー」です。 って、言うか。。 「チリドッグ」が無くなったらグレます。(笑) 最近バーガー類もバンスが変わって尚更美味しくなったような気がします。 それに、今は「エビバーガー」に夢中なのです♪ あの、プリプリのエビ!! 美味いですよね。 店内で食べるときの肉厚でシンプルな食器も好きですし、もう大ファンです!! (この前、新てりやきバーガー食べて、あまりに美味しかったのでメール出したら丁寧にお返事頂きましたし。。) 余談: ファーストフードで、「スープ」が美味しいのもモスだけだと思います♪

kazu-kun
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 僕は、モスバーガーは、フレッシュネスと比べて店が多いので、よく利用してますね。フレッシュネスに比べたらやや負けてますケド。 あと、モスのチリ、スパイシー系はかなり辛いと思いません? ちょっと辛いの好きってくらいだと汗だらだらになりそう。 それと、たまに食器が足りなくて使い捨て容器で来るとちょっとがっかりする時があります。

関連するQ&A

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

  • ハンバーガーとクラシックバーガーの違い

    フレッシュネスバーガーのハンバーガーとクラシックバーガーって何が違うのでしょうか? 使ってるパンの材料などが違うのでしょうか?

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • ハンバーガーの栄養価

    スポーツをやっているのですがハンバーガーはあまり食べないほうがいいのですか?肉、野菜、パンが一つでとれてけっこういいんじゃないかなんて思ってしまうんですが・・・。栄養の面からみてどうなんでしょうか?

  • 【ハンバーガー】肉の味のおいしい店は?

    こんにちは、お世話になります。 人によって好みもあると思いますが、都内&神奈川のハンバーガー店(チェーンでも結構です)で、肉の味が良い店がありましたらご紹介お願いします。 マ○ドナル○のようなスポンジ食べているような肉ではなく(笑)、 しっかりした「ハンバーグステーキ」風の物を求めています。 また、アボカドバーガーのようなアレンジ物でも美味しいものでしたら是非ご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋のアメリカンハンバーガーの美味しいお店

    先日、ハワイに行った時にハンバーガーを食べましたがパテが日本のバーガーのパテと違って肉~て感じでとても美味しかったのでもう一度食べたいと思いますが名古屋で、あのアメリカンハンバーガーのおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • ハンバーガーの上手な食べ方

    時々ドライブスルーでハンバーガーを買います。 普通に上に包んだものは良いのですが、箱に入ったものはどうやって食べるのが良いのでしょうか? ビッグマックやダブルクォーターパウンダーなどは一緒に入っているナプキンで包んで食べます。 しかし問題なのは、現在発売中のブラジル何とかバーガーなど、細切りレタスを使用している場合です。 厄介なことに肉は2枚、レタスは細切りパプリカもたくさん。 箱を開けた時点ですでに野菜はハミ出した状態で、ナプキンで包むまでに野菜は散乱。 やっと包んでも横から溢れまくる。 そして食べていると中身がズレてきて… 難儀して食べていると、食べ終わる頃には他の物が冷めてしまっている。 何すか、これ(笑) 店でも家でもなく、停車中の車内で上手く食べる方法は無いんでしょうか? イライラして仕方ありません(笑)

専門家に質問してみよう