• ベストアンサー

どちらのバイトを選びますか?

こんにちは。みなさんがバイトするとしたら以下のうちどちらを選びますか?ただし立地条件とか交通費とかまかないは両方同じ条件だとして。 (1)人間関係がよさそう(オープニングスタッフとか。でも人間関係が良い保証はない)時給は1000円ぐらい (2)時給が良い(1200~1500)けど厳しそう(例えば着物着用の女性ばかりの日本料理店とか)

• 8moko8
  • お礼率97% (180/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.2

時給が良い方を選びます。 仕事の内容はどっちがいいかはこの文面からはわかりませんが、 「バイト」は言われたことを淡々とこなして、お金をもらばいいのです。 人間関係がうまく行かなくても、そのおかげで仕事が進まなくても、いればお金はもらえます。 (コイツ使えないな、という判断は雇用者側がすること) 耐えられなければやめるだけのことです。

8moko8
質問者

お礼

とても前向きで合理的な姿勢ですね!!見習いたいです。私もその理論で挑みます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#11980
noname#11980
回答No.5

前のバイトは円満に退職できたのでしょうか? (2)のほうがいいでしょう。 厳しいのは大変いいことだと思います。 厳しいとは就業規則もしっかりしていて、従業員教育 、経営理念、経営方針等もしっかりしていることと思 います。安心して働けると思います。 (1)は人間関係なんて、あなた自身が潤滑剤にも起爆剤 にもなりえますから、あなた自身の資質に何か問題が なければ、特に人間関係がどうとか気にする必要はな いのでは? でしたら、そんな意味でも時給のいい方がいいでしょう。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

その時の気分によりけり(´・ω・`) 何か得たい物を感じたら、人間関係とか気にせずに(2)に飛び込む。&お金は大事(笑) (2)の条件のがなければ断然(1)を選ぶ

8moko8
質問者

お礼

お金は大事でスモンね、、、ありがとうございました

回答No.3

私なら2ですかね。 以前、着物を着用の和食店でアルバイトしていました。 三日目には五分で着られるようになっていましたし、仕事の内容も普通の飲食店とたいして変わらなかったので。 とはいえ、8moko8さんの仰る日本料理店がどのような雰囲気のお店なのかはわかりませんが。 正社員ではなくアルバイトなのだから、辞めたくなったら次を探せば良いだけだと思います。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうごじあます。「正社員ではなくアルバイトなのだから、辞めたくなったら次を探せば良いだけだと思います」この言葉に勇気がでました!!ありがとうございました

回答No.1

私だったら(2)を選びます。着物着用の日本料理店、良いじゃないですか。働きながら日本の民族衣装である着物を着ることができるようになる。振る舞いにもそれなりに気を遣わなければなりませんが、良いことだと思いますよ。 お金もらって着付け教室&着物のマナー教室に通っているようなものですから。

8moko8
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!素晴らしい発想力ですね→「お金もらって着付け教室&着物のマナー教室に通っているようなものですから」目からウロコです。とても参考になりました