• ベストアンサー

甘栗を料理に使いたい

皮むき甘栗を安かったので箱でスナック用に買いだめしていたら まだ食べ切れそうにないのに賞味期限が近づいてきました。 甘栗を使ったレシピってありますか? 栗ご飯くらいしか思いつかないのですが、アイディア教えて下さい。

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.1

甘栗むいちゃいました レシピコンテスト http://www.muichaimashita.com/contest/ 甘栗と焼き豚の合わせ煮 http://www.glico.co.jp/eishoku/genki/recipe04.htm 甘栗中華おこわ http://www.amaguritarou.com/resipi.html 甘栗と鶏の炊き込みごはん http://www.bibisage.com/recipe/041042.html 「甘栗+レシピ」で色々検索してみては

その他の回答 (1)

回答No.2

ここのサイトは主婦のアイデア満点で良く検索して料理してます^^ 参考にしてみて下さい★

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%8A%C3%8

関連するQ&A

  • 固くなってしまった甘栗

    先日、妻が安売り店で大袋に入った甘栗を買ってきました。 妻は甘栗が大好きなのですが、私はまあ好きといえば好きですが気が向いたら食べる程度なので、、、『甘栗むいちゃいました』とかは妻があっと言う間に平らげますが、大袋だとなかなか減りません。 そうこう言ってるうちに賞味期限が過ぎ、気づくとその栗は乾燥したのかこちこちに固くなって食べられなくなってしまいました。 賞味期限超過したとはいえ腐ったりかびが生えたりしたわけでもないので、なんとももったいなくて切ない気分です。 そこで、この栗をなんとか再生できる方法はありませんでしょうか? なにか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ああ!!おいしかった「 栗ご飯 」・でも「皮が硬くてどうしたら(痛)」

    ああ!!おいしかった「 栗ご飯 」・でも「皮が硬くてどうしたら(痛)」 皆さんこんにちは!! おいしい「栗」のシーズンですよね 僕も好きです 実際にご家庭で「 栗ご飯 」や「 栗を使った料理 」をされますよね どんな風に味付けをされてますか またどんな料理をしてますか また一番の難関・・そうです・・・「 皮むき 」です  硬くてとっても困ってます 皮むきをする道具も市販されています どうやったら「 天津甘栗 」のようになるのでしょうか? こころが海のようにひろ~~い・料理が好きなみなさん 教えていただけませんか よろしくお願いします(*^_^*)

  • 栗を料理する方法で…?

    先日、大量に栗をいただきました。 栗ご飯にしたり、蒸したりして、おいしく食べましたが、まだまだ残っています。 家族全員、”天津甘栗”が大好きなので、家庭で甘栗を作ろうという話になったのですが、さて、これってどうしたら作ることができるのでしょうか。 ”天津甘栗”を売っているところで、大きな鍋のようなものに、石か鉄か解かりませんが、つぶつぶのようなものと栗を一緒に掻き混ぜている光景を見かけますが、甘栗というのはこのようにしなければ出来上がらないものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 栗の料理方法

    生の栗が大量にあります。 バケツ一杯ぐらいあります。 毎年取れるのですが、いつも栗ご飯か、電子レンジで「チン」して半分に割ってスプーンで食べる・・ぐらいしか食べません。 何か簡単でたくさん食べれる、美味しい料理はありませんか?? 生の栗はできるだけ剥きたくないのですが・・・(めんどくさいので)栗ご飯もホントはしたくないですね。   できれば家庭で簡単に天津甘栗なんてできないかしら??

  • 栗ご飯・栗おこわ 栗で出来る料理

    昨日、家族で栗拾いをしてきました、いっぱい取ってきたので子供たちが栗ご飯といいます、主人は普通のお米で炊いた栗ご飯は美味しくないと以前に作った時を思い出し言っています。 私も2年位前に初めて栗ご飯に挑戦したのですがイマイチでした。 今回主人が「もち米で炊いた方が美味しいんじゃない」と言うのでもち米で挑戦してみようと思います、ただもち米で炊くと言う事は「おこわ」になるんですよね、おこわは炊いた事がないので誰か美味しく出来るレシピを教えてください。おこわに入れる栗って甘くするのでしょうか? また栗ご飯も私の作り方が下手だったのか後でチャレンジしてみたいと思うのでこちらのレシピも教えてください。 どこかのメーカーのHPとかレシピ集のHPとか以前の時は見ながらやったのですが上手に出来ませんでした、多分私のせいだと思うのですが、何かコツを教えてください。 栗を簡単にむける方法もあったら教えてください。 他にご飯やおこわ以外の栗の料理のレシピもあったら教えてください。

  • 栗を使った料理

    栗を使って、何かよいレシピがあったら教えてください。栗ご飯は食べました。甘露煮は好きではありません。日がたつとだめになってしまいますし、正直去年の栗も冷凍庫にしまったままです。おかずというよりも、デザートのようなものでいっきに利用できたらなぁと思っています。ちなみに、お菓子作りはしたことがありません。なるべく簡単にできるものがあれば、教えていただきたいです。お願い致します。

  • 栗の皮むき

    お母さんが栗の皮むきが大変そうなんでウラワザを教えてください。 明日は栗ご飯みたいです。

  • 栗の皮むきをした後、翌日の夕飯に栗ご飯にしたいのですが、むいた栗は翌日

    栗の皮むきをした後、翌日の夕飯に栗ご飯にしたいのですが、むいた栗は翌日まで、どのように保存したらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 栗を使った料理のレシピ(ご飯のおかず)

    生栗(皮付きのまま)を大量にいただいて、どうやって食べたらよいものか困っています。 茹でて食べるだけじゃ飽きてしまうので料理しようと思うのですが、調べても栗ご飯と渋皮煮くらいしか発見できなくて... できればデザート系ではなくて、ご飯のおかずになるようなレシピを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 粉チーズ20グラムで出来る料理

    20グラムあれば出来るレシピ 教えてください。 賞味期限が近ずいています。

専門家に質問してみよう