• ベストアンサー

これは何という文ですか?

kimosabeの回答

• kimosabe
回答No.1

「非文(ひぶん)」です。 参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://nhg.pro.tok2.com/qa/keiyoushi.htm,http://nhg.pro.tok2.com/qa/keiyoushi-1.htm
kirjolohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れていたことを教えてもらうと、たいていの場合、「あぁ、そうそう、それ」という感じで 思い出したりするのですが、今回の場合は完全に失念していたようで、”それは非文” と云われてもピンときませんでした(^^; せっかく回答頂いたのに失礼な言い方ですが、ピンと来なかったというよりも、”そうなの?” という方があたっているかもしれません。 参考URLを見たり、”非文とは?”で検索してみましたが、その中に、非文の客観的基準はない、 というような記述も見受けられました。 例題の文は意図的に書かれたものであるし、そういう点では非文とは少しく違うような気がするのですが・・・