OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

咳の薬

• すぐに回答を!
  • 質問No.154122
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

咳の薬で、動物のらくだの糞が入っている錠剤の薬を探しています。咳が止まらない時にその薬を飲むとすぐに止まるそうです。茨城県のどこかの薬局に売っているらしいのですが、薬の名前も薬局も分からないのでもし知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

”らくだの糞”でなくて申し訳ない上、 喘息でないので試したこともありませんが、 友人のお隣に住む、喘息のおじいちゃんは、 夜中に発作が起きた時、「ナメクジ」を生きたまま飲み込むそうで 友人は、庭弄りの際、生きたナメクジを集めておいてくれと頼まれているそうです。 友人曰く「本当にナメクジを生きたまま飲み込むと喘息の発作が止まるんですか?」 と半信半疑で尋ねたところ、「死ぬ目にあう発作を知らん者に ...続きを読む
”らくだの糞”でなくて申し訳ない上、
喘息でないので試したこともありませんが、
友人のお隣に住む、喘息のおじいちゃんは、
夜中に発作が起きた時、「ナメクジ」を生きたまま飲み込むそうで
友人は、庭弄りの際、生きたナメクジを集めておいてくれと頼まれているそうです。
友人曰く「本当にナメクジを生きたまま飲み込むと喘息の発作が止まるんですか?」
と半信半疑で尋ねたところ、「死ぬ目にあう発作を知らん者には、解らないだろうが---あの苦しみに比べれば、ナメクジを飲む込むのなんてなんでもない」「医者でもらう薬の比ではない」とのことですごくよく効くそうです。
お礼コメント
nankayuuta

お礼率 66% (2/3)

suirei63さん、有り難うございます。
いや~、ナメクジはびっくりしました。すご~く効くかも知れませんが、子供に飲めとは言えないです。というか、私がナメクジを持てない。でも教えてくださって本当にうれしいです。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-23 22:01:17