• ベストアンサー

咳止め 薬 教えて下さい

1週間前より風邪をひいて苦しんでおりました 喉→咳→熱→鼻水の順で着ましたので 風邪薬(ルルアタックEX)を2日間飲んでいました 咳 以外は直った気がしますが問題は咳です 声がかれて仕事の電話でも相手が聞き取れず困ってます 【お勧めの咳止めを教えて下さい】 眠くなっても成らなくても、 粉薬、錠剤、液体、なんでも良いです。 飲むのは 40歳男性 です ので大人用でお願いします

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

私はアネトン系列が多いですね。良く止まるし。 リン酸コデインが入っているOTCです。 大概はアネトンせき止めZ液を飲んでます。

aoi35
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います アネトン 検索してみました。 赤いパッケージで目立つので 仕事帰りに薬局を覗いて見たいと思います

その他の回答 (1)

• missing24
回答No.2

玉ねぎ療法はお試しですか?! 玉ねぎの皮を剥いて半分に切って、割れない容器に入れて、枕元に一晩中置いておく。 それだけで咳が止まります。

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います >玉ねぎ療法はお試しですか?! いいえ 知りませんでした 大根が良いと思い大根おろしは良く食べてましたが タマネギが良いんですか・・ 昨日、野菜炒めにして食べちゃった(笑) 食べずに枕元に置いておけばよかったですね。