• ベストアンサー

別れるくらいなら・・・死ぬ。。。

meisaiの回答

  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.11

こんにちは 冷たい言い方なのかもしれませんが、放っておいた方がいいと思います。 これから先、ずっと一緒に居ると言うのなら別ですけど。 別れるくらいなら死ぬ、私も思った事あります。 私だけじゃなくて、そう思った事がある人はたくさん居ると思います。 私も何度、かみそり・包丁・カッターと手にした事か・・・ これも又、私だけじゃないと思いますよ。 死ぬ時って突発的なのが怖いのですが、戻った時、手に包丁を持ってたんですよね。 ホントに死ぬんだったら、その時に死んでると思います。 簡単に死なんて言葉使っちゃダメです。ましてや、自ら命を絶つなんて。 長々書いてもしょうがないんで、これからずっと一緒にいるのか、ここで別れるのか 、二つに一つだと思います。 彼女にとっても、ここで死ぬか、人生をやり直すかの二つに一つだと思います。

babybabyken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです!“死”を簡単に持ち出すべきでは無い。自分は楽になれても廻りにどれだけの迷惑がかかるか―。と言う事は、きつく言いました。放っておいて、彼女自身の力で立ち直ってくれるのが一番の希望なのですが・・・。難しい問題ですよね。

関連するQ&A

  • たけのこの水煮→節の間の白いものは何?

    近所のスーパーで、たけのこの水煮を買いました。 (カット済みの真空パックではなく、丸ごと) 調理しようと包丁を入れると、 節の間に白いツブツブが付いています。 時期的なものかと思いましたが、 春先でも今でも同じ様子です。 指でこすると簡単に取れるので、 念のため落としてから調理しています。 でも節の間に入り込んでいるので、 取りきれていないかもしれません。 この白いツブツブは何でしょうか? 食べても害はありませんか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫未遂と私のリストカット

    先週の土曜日、夫から「会社の女性に『好きだ』と告白してしまった」と言われました。 私の知らない所で何度もその女性と二人で会っていたそうです。 この話を聞いてから私は毎日泣いていっそ死んだ方がラクなのでは、等と考えています。 今日も料理をしている時に夫の事を考えていて悲しくていてもたってもいられなくなり、何となく包丁で手首を傷つけてみました。 なぜだかとても心がラクになりました。 その後は落ち着いて料理ができましたが、料理が終わって後片付けをしている時に、また夫の事を考えて涙が溢れてきて、今度はカッターで手首を切ってみました。 やはり、心がラクになり落ち着くことができました。 リストカットする人の気持ち、以前は全く理解できなかったのですが、今はとても理解できます。私は少し病んでいるのでしょうか。 経験者の方やリストカットに詳しい方、ご意見を聞かせて下さい。

  • ドライブ主戦で身につけるカットは?

    卓球歴 1年半、週5~6回 1時間以上練習しています。テニスで半月板を損傷、その後、代替運動として水泳を始め、1年半前からたまたまジムに卓球台が入り、卓球もしてます。半月板損傷をしているため、前陣速攻のつもりでしたが、コーチ2人ともドライブ主戦でドライブの練習がメインです。ただ、僕はカットも好きで、友達同士でカットしてると(初めはテニスのボレー打ち = 水平なスイングであまり切れてないものでしたが、インターネットの無料動画などを見て上から卓球の顔の高さから足・膝に向けて振り下ろすのに代えました)、コーチ 2人とも 「カットマンみたいなカットだ。手首は固定しろ。フォアのカットは左足を前に出すが、バックのカットのスタンスは台に平行のままだ」と教えられました。そんなもんなのかと練習していましたが、最近、バタフライの基本技術 DVD シリーズ 3 カット を購入し、見てみると、カットマンはバックのカットで右足が前で体は横を向き、手首は切れるカットは手首を使い、ナックル性カットは手首を固定すると解説していました そこで質問ですが、自分が前陣速攻あるいはドライブ主戦として、カットをする時はカットマンみたいなカット = バックでは体を横に向け、手首を自然と使う のはしない方が良いのですか? (自分では意識しなかったけど、自然と手首を使っていたらしい) 今度、コーチにも聞いてみようと思いますが、ふだんカット打ちの練習はするけど、カットの練習はしないし、 「私はドライブ主戦だから」 とあまり熱心には教えてもらえません

  • 別れたい・・・

    先日質問した者です。 あれからいろいろ考えて、今同棲している彼と毎日別れたいと話し合いしているところです。 私はもう荷物もまとめ、引越し先(実家)も決まったし、その後の仕事も決まったし、後は今の彼と別れるのみとなりました。 毎晩話し合いをしているのですが、私は今まで彼と6年付き合ってて、ケンカの度に包丁持ってきたりしてすごく怖い思いもしましたし、生活費などもいくら払うと約束したのに、全然払ってくれないし、こんな男とはもう一緒にいたくないから、別れて!!と毎晩言っているのですが、彼が『好きだから別れたくない』の一点張りです。 こんな彼といると、このまま結婚することになっても、明るい未来がないかな・・・と思ったのが、私の意見です。 今は実家と離れて生活していてアパートを借りているのですが、アパートや、光熱費の引き落としの口座が全部私の名前になっているため、彼がたぶん私に甘えてきているのではないかな・・・と思ったりもします。 私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なことだと思うので、もう一緒にいたくないと思います。 こんな私の考えはおかしいのでしょうか? 言葉巧みで、暴力的な彼と一日でも早く別れて、一度リセットしたいんです。 どうしたら、彼が納得して私と別れてくれるのでしょうか・・・

  • デリヘルで罰金200万

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 その後彼女とメールのやり取りはしてますが、僕も騙されてる感がやはりあるので(みなさんのアドバイス)深入りはせず、どちらかと言うと厳しく行く感じで接していました。 が、昨日彼女からメールが来て 今までありがとう。 とても幸せでした。 こんな形でさよならだけどごめんね。 みたいな感じで来ました。 流石にヤバい!と思い、すぐ電話したのですがなかなか出ず、諦めようとした時に出ました。 彼女曰く、やはり罰金も払えないし、ソープで働くくらいなら死ぬ! との事でした。 なんとかその場は説得しましたが、以前もリストカットしてるだけに心配です。 何処までが本当で、何処からが嘘なのか解らなくなりました。(こっちがうつ病になりそうです) 労基に行こうと誘っても、 裁判で負けるから、オーナーはその辺はきちんと契約書をしてるから の一点張りです。 この話が本当なら僕は彼女を助けたいです! どなたか良いアドバイス、お知恵を下さい。 宜しくお願いします。 因みに、罰金を払う期限は火曜日だそうです。 下手をすれば彼女は火曜日に…

  • バイクに乗ってたら手首が痛くなる

    初めてバイクを買ったのですが、しばらく乗ってたら手首が痛くなりました。 2回ほど出かけましたが、1度目は往復3時間弱、走行100kmくらいで、帰ってきたら手首が(特に左)結構疲れてるのに気付きました。 2度目は今日。往復3時間、走行85kmくらいで、休憩なしで目的地に着いたのですが、降りたら「うわ~疲れてるな~」という感じでした。 そして帰ってきたら手首(今度は右)が痛くなっていました。 その後バイトに行ってゴミ袋を出したりしたんですが、右手で持つと痛かったりしましたし、帰りに雑誌を立ち読みしたら手首を捻るのがいけなかったのかまた痛んだので、左手で持ちました。 バイクから降りて7時間ほど経ちますが、右手首を動かすとまだ痛いです(左手首は若干の疲れがある程度) ちなみに乗ってたバイクはEN125-2Aという中華SUZUKIの輸入車で、安物です。 なったことがないのでよくわかりませんが、腱鞘炎(?)になったりしないかと心配です。 手首の痛みを予防する方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゆでたけのこを5ミリ四方くらいにカットできるスライサー

    タイトルのようなスライサーを探しています。 ゆでたけのこの5ミリ四方とは、例えば坦々麺の上に乗っている具である、肉味噌に混ざっているようなゆでたけのこのような感じです。 たまねぎで言うとみじん切りのような。 ゆでたたけのこを5ミリ四方に包丁でカットしようとすると、 かなり時間がかかってしまいます(私は) 良いスライサーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?たまねぎをみじん切りにするスライサーでも代用できるのでしょうか。

  • どうしたらリストカットやってるのがバレないですか?

    昨日初めてリストカットしました。それまでは後が残るのが嫌なのと、血が苦手なのでやったことありませんでした。 今まではリストカットの代わりに壁に頭ぶつけたり、壁を殴ったりしてたのですが家が傷つくと親に怒られるし、音がすれば何しているのかバレるので何か違う方法がないか探してました。 とにかく自分に罰を与えたいんです。痛い思いをすれば生きてることが許される気がします。 手首やったら元からしわあるし、傷つけてもても大して目立たないだろうと思って試してみました。 はじめ切る瞬間はスゴイ気持ち悪かったんですが、切り口から血が玉のように浮かんでくるのがきれいで、 あぁ、自分にもこんなきれいな血が流れてたんやなぁと少し気分が向上しました。 明るくなれた気がして両手首合わせて、一気に30箇所くらい切っちゃいました。 で、問題なのが朝起きたらソレが目立つこと目立つこと。 切ったときはそんなわからなかったんですが、自分めっちゃ色が白いので 傷の跡が赤くて思いのほか目立ちました。 別に誰かに心配されたいわけやないし、むしろ気づかれたくないです。 よくネットとかで、リスカやる人はただの構ってちゃんだな、って言われてるのを見るので そういう風に思われたくはないんです。 心配されて悩み事聞くよとか言われたくない。 じゃぁ手首じゃなくて見えないところにやればいいじゃんって思うんですが、 手首やと、何しててもソレが見えるので安心するんですよね。。。 今日、仕事もいつもより効率よくできたと思います。 一度この感じを味わってしまったので止めたくないです。 でも心配されるのも白い目で見られるのも嫌です。申し訳なくて。。。 わがままだと思うんですが、上手く跡を隠すにはどうしたらいいですか? 包帯やとあからさまやし、リストバンドは職場では規則でできません。 何かいい案があれば教えて下さい。

  • リストカットやっちゃった...

    悔しい。 私は今中3です...。 中1の頃初めてリストカットをしました。 カッターナイフで何度も切りました。 でも、怖かったから、死ぬ勇気はなかったから、 動脈より少し下を何回も...。 リストカットも、中1~2年までで、10回もなかったと思います... (1回で7回位切る←) でも、昨日包丁でやってしまいました...。 カッターナイフみたいに軽くサーって感じじゃ切れなくて、 力いっぱいやってもカッター並みの痛みがなくて、血もでないし...。 次の日になると切れてる後が出てくるし... 前やった時は本当に追い詰められてて切ってたけど、 昨日は何でやっちゃったんだろ という感じです.... 家族には心配されたくないし、 死にたいなんて口が裂けても言えない。 病院でも.... 死にたくて切った訳じゃない。 痛みとか、切る瞬間だけでも 嫌な事が忘れられるから... 頑張って今まで切らないようにしてたのに、....悔しい。 本当に自分は弱い。 もう嫌。 死にたくないけど、生きたくないよ..... 怖いよ

  • 縮毛をかけたあと髪を切ると?とれちゃう?

    つい先週ぐらいに縮毛強制をかけたばかりです。 そこでカットもして貰ったのですが、もう少し短く したいなと思っています。肩につくかつかないか程度にすいて短くしたいと思っています。お金がないので、1000円で短時間でやってくれるところに行こうかなと思っているのですが、そういう場所でカットされた方いますか?美容師さんの腕はどうでしたか?初めて行くので、ちょっと心配で・・(><)あと、縮毛をかけてその後改めてカットすると、縮毛ってとれちゃうんでしょうか?弟は、短髪ですが縮毛をかけてその後髪型が嫌でカットすると、どうも縮毛がとれてしまう感じになってしまうということなんです(><)弟はかなりくせ毛が強いんですが・・。