OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朝食メニュー

  • 困ってます
  • 質問No.153705
  • 閲覧数1263
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (118/193)

毎日の朝食メニューに困ってます。
何かいいものないでしょうか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下記に色々とあります、参考にしてください。

朝食簡単レシピ
http://homepage1.nifty.com/wayon/menu.htm

朝食メニュー
http://homepage2.nifty.com/honos/choushoku.htm

「朝ごはん」のお料理紹介。
http://www.maruetsu.co.jp/category/category17.html

朝食にお勧め、簡単メニュー・
http://www.galstown.m-n-j.com/gourmet/ryouri/1.htm

簡単朝ごはんレシピ
http://www.nutrimedics.com/lets/jissen/tyousyoku.htm
お礼コメント
satopi

お礼率 61% (118/193)

いろいろなサイトの紹介ありがとうございました。
早速皆拝見しました。
参考になりそうなメニューも沢山でうれしいです。
投稿日時 - 2001-10-21 23:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

納豆チャーハンはいかがですか?
我が家流のレシピを紹介します^^
1納豆は、刻んで引き割り状態にする。
2バター5グラム程度、フライパンで熱して納豆をいためる。
3ご飯を加えていためる。冷凍の刻みネギを加える。。
4おしょうゆ、キムチのもと、塩コショウで味を調えて
5もみのりをかけて完成!

おいしいですよ^^納豆1パックで二人分くらいは作れます。ハムやたまごを最初にいためてもおいしい><
お礼コメント
satopi

お礼率 61% (118/193)

回答ありがとうございます。
簡単で栄養もあっていいですね。
納豆は大好きですがアレンジして食べたことはないんです。
でもすごくおいしそうなので早速今度作ってみます!!
投稿日時 - 2001-10-21 23:45:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

どのように困っているのでしょうか?「作る時間がない」「時間はあるが作る物にバリエーションがない」「短時間でボリュームがある物を作りたい」「さっぱりした物を少しだけ食べたいがバランスの良い物がいい」等、具体的に書いていただけると、それに適した物を紹介できるかも知れません。
お礼コメント
satopi

お礼率 61% (118/193)

本当にごもっともです。
我が家の場合時間もないし予算も無いし
バリエーションが無いというところです。
夫は会社で食べるので5歳と2歳の子供2人と私と65歳の母の4人の朝食です。
私自身生卵をかけたご飯(ほぼ毎日)で育って、朝食というものにイメージが乏しいんですね。
前日の夕食も特別残しておかない限り残りはでません。
投稿日時 - 2001-10-21 23:43:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

過去の質問検索も利用しないともったいないですよ。「朝ごはん」「朝食」などで探すといろいろ見つかります。
いくつか候補を挙げてみました。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8338
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17875
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59246
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140680
お礼コメント
satopi

お礼率 61% (118/193)

ありがとうございました。
考えなしに質問の投稿をしてから検索に気づいた次第です・・・。
投稿日時 - 2001-10-21 23:26:41
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

典型的な朝食と言うとこんな感じですかねぇ。

和食
・ご飯
・みそ汁
・タンパク質系の焼き物(焼き魚・目玉焼き等)
・ご飯の友各種(味付け海苔・おつけ物・シソ昆布等)
・野菜類(サラダ・お浸し等)

パン食
・パン各種
・飲み物(コーヒー・ジュース・牛乳等)
・卵+加工肉料理(ベーコンエッグ・スクランブルエッグ+ウインナー等)
・パンの友(バター・ジャム類)
・野菜類(サラダ・炒めた野菜等)

こういった物を出せば立派な朝食です。和食のポイントは「ご飯の友」を各種揃えることと、焼き魚などは生魚から焼くのではなく、一夜干しなどを使い、手間を省くことでしょうか。洋食はジャム類を多く揃えることですかねぇ。炒めた野菜類はいわゆる野菜炒めではなく、アスパラガスを炒めた物とか、ミックスベジタブルを炒めた物とか言った感じです。和・洋いずれもサラダは簡単な物で良いと思います。上記はいずれもかなりしっかりした朝食と言った感じです。ファミレスの朝定食、モーニングセットなどもこれに近い感じです。小さな子供さんと、高齢の方が食べられると言うことですので、ここまでしっかり作らなくても良いかも知れません。