• ベストアンサー

手軽な朝食メニュー

朝、手軽に作れる朝食メニューといったら何でしょうか? あまり食欲のない時とか、困ってしまいます。 簡単メニューはありませんか?

  • spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食欲がない時に作る簡単メニューですと・・・。 私なら、ほうれん草をサッと茹でて食べるかな? 何もつけずに食べることもできるし、ドレッシングはお好みで。 でも、食欲がない時に料理はしないですよね。 私が食欲がない時は、ヨーグルトにフルーツを入れて少し食べます。 バナナ、りんご、缶詰のミカン、キューイフルーツ。 この中の一種類をいつも入れています。 ヨーグルトは、固形ではないので、食欲がない時はいいかもしれません。 栄養も豊富なのでお薦めです。 あまり良い回答ではありませんが、参考になったらしてみてください。

spxspx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。バナナヨーグルトとか、美味しそうですね!

その他の回答 (3)

  • moto175
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

なっとろろ(偽) 納豆1PC・豆腐(絹美人等の水に浸かってない物)1PC・麺つゆ少々。 納豆を良く混ぜ(添付のタレ&からしも入れちゃう)る。 豆腐と麺つゆ少々を入れ良く混ぜる。っと、とろろみたくなります。 これをご飯にかけて食べる。 個人的にはご飯となっとろろも混ぜちゃいます。 山芋は使用しないので偽とろろですが、簡単&さっぱりですよ。

spxspx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.3

私は低血圧で朝は食べなくてもいいくらいですが、 職場が甘いものだらけなので、塩味で血圧上げて?がんばります。 お好きかどうかわかりませんが、これから寒くなるので肉まんは常備してあります。もちろん、朝食用です。 大きすぎないので、ちょいとつまむのに便利です。 これにインスタントの春雨スープがあると元気が出ます。

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そういえば私も以前、中華まんを食べて出勤していました。 スープをつけたら、美味しそうですね!

noname#132639
noname#132639
回答No.2

私はそういう時はコーンフレークにします。 栄養バランスも良いですし。 親戚の子は朝おにぎりなら食べられるそうです。 はやりの朝カレーも香りで食欲でるかも? まとめて作って冷凍して朝チーン。パンにつけても美味しいです。

spxspx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 手軽に作れる朝食メニュー

    主人が朝4時半に起きて朝食を食べます。 今までは、パンと野菜ジュースを食べさせていたんですが、 パンも値上がりしてきましたし、 何より栄養面を考えて、 もっとバリエーションを増やしてバランスよくしたいと思います。 みなさん朝食メニューはどんなものですか? 教えてください。

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 朝食メニュー

    結婚したばかりで、と~っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食のメニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食”っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教えいただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 朝食のメニューについて

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト、温泉卵、プロテイン(紙パックタイプ)」です。朝は基本的に同じメニューですが、栄養面が少し不安です。このメニューで問題ないですか?

  • 朝食メニュー

    今週の土日に先輩が我が家に泊まる予定です。 そこで朝のメニューを何にしようか迷っています。普段はトーストにスクランブルエッグ、ベーコンかソーセージ、ミニサラダといった具合なんですがいつも一緒でちょっと飽きてしまいました。 洋食で、簡単でお手軽、でもちょっと新しいという我侭朝食メニューがあれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 朝食のメニュー

    子供が長期休暇中の場合の昼食は、お弁当を作ってから仕事に出掛けます。そこで問題なのが朝食なんです。お弁当と同じおかずというわけにもいかず以前から悩みの種でした。 一日の始まりは、朝食からと思っていますので栄養もありバランスもとれた食事(必ず野菜の入った)メニューが希望です。 ほんとうなら2食分作れば良いのでしょうが朝は 忙しいので2食分は無理なんです。 前の晩の残りがあるときはそれを朝食に回したりする時もあります。(残りがあることは滅多にない)夜は 夕食の用意と片付けでダウン(年齢的に)ですので夜 朝食の準備は出来ないと思います。 これってわがままかもしれませんがどなたか良い知恵を与えて下さい。よろしくお願いします。

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • 作りおきできる朝食メニューを教えてください♪

    出かけていく主人に温かいものを食べさせたくて、いつも起きてから朝食を作っていたのですが、二人目が生まれたばかりで、夜中の授乳があるので、朝起きれなかったり、作ってる最中に赤ちゃんに泣かれちゃって中断しちゃったりなのです・・・ 前日の夕食のしたくのときに一緒に作れて、朝はチンするだけ! みたいな、作りおきできる朝食メニューを教えてください! 料理のセンスがないもので、「おにぎりと豚汁」とかしか思いつかないのです・・・ よろしくお願いいたします!

  • 朝食

    朝から食欲がありしっかり朝食を食べるヒトとあまり朝は食欲沸かないヒトは 体質的に何が違うんでしょう? また、私は中学、高校時代 朝は食欲がまったくなく、朝食を食べる時間があれば、寝てる方がましでした。昼食、夕食はしっかり食べてましたが。 社会人になってからは簡単ですが、きちんと毎日とっています。 親からの 精神的自立と朝の時間は関係あるんでしょうか?

  • 朝食メニュー

    毎日の朝食メニューに困ってます。 何かいいものないでしょうか???

専門家に質問してみよう