• ベストアンサー

手軽な朝食メニュー

朝、手軽に作れる朝食メニューといったら何でしょうか? あまり食欲のない時とか、困ってしまいます。 簡単メニューはありませんか?

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食欲がない時に作る簡単メニューですと・・・。 私なら、ほうれん草をサッと茹でて食べるかな? 何もつけずに食べることもできるし、ドレッシングはお好みで。 でも、食欲がない時に料理はしないですよね。 私が食欲がない時は、ヨーグルトにフルーツを入れて少し食べます。 バナナ、りんご、缶詰のミカン、キューイフルーツ。 この中の一種類をいつも入れています。 ヨーグルトは、固形ではないので、食欲がない時はいいかもしれません。 栄養も豊富なのでお薦めです。 あまり良い回答ではありませんが、参考になったらしてみてください。

spxspx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。バナナヨーグルトとか、美味しそうですね!

その他の回答 (3)

• moto175
回答No.4

なっとろろ(偽) 納豆1PC・豆腐(絹美人等の水に浸かってない物)1PC・麺つゆ少々。 納豆を良く混ぜ(添付のタレ&からしも入れちゃう)る。 豆腐と麺つゆ少々を入れ良く混ぜる。っと、とろろみたくなります。 これをご飯にかけて食べる。 個人的にはご飯となっとろろも混ぜちゃいます。 山芋は使用しないので偽とろろですが、簡単&さっぱりですよ。

spxspx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.3

私は低血圧で朝は食べなくてもいいくらいですが、 職場が甘いものだらけなので、塩味で血圧上げて?がんばります。 お好きかどうかわかりませんが、これから寒くなるので肉まんは常備してあります。もちろん、朝食用です。 大きすぎないので、ちょいとつまむのに便利です。 これにインスタントの春雨スープがあると元気が出ます。

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そういえば私も以前、中華まんを食べて出勤していました。 スープをつけたら、美味しそうですね!

noname#132639
noname#132639
回答No.2

私はそういう時はコーンフレークにします。 栄養バランスも良いですし。 親戚の子は朝おにぎりなら食べられるそうです。 はやりの朝カレーも香りで食欲でるかも? まとめて作って冷凍して朝チーン。パンにつけても美味しいです。

spxspx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。