• 締切済み

ピエロギの作り方

愛・地球博でポーランド料理の「ピエロギ」が評判というテレビ放映を見ました。 見たら自分で一から作って見たくなりました。 ひき肉を使った「ピエロギ」の作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ひき肉の種類は? どんな香辛料を入れるのか? とか。 「じゃがいも」や「フルーツ」や「ザワークラウト」の「ピエロギ」の作り方は検索でわかりました。 どうぞよろしくお願いします。

noname#15710
noname#15710

みんなの回答

  • natsu0811
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

こんなのがありました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/8675/sekaigohan/pierogi.html
noname#15710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も検索をして見ていました。 レシピでは、肉の臭みとかどうかな? と思い「教えて?」に書き込みました。 やっぱりこれしかないのでしょうか???

関連するQ&A

  • ひき肉料理の名前とじゃがいも料理についてです

    2つ質問があります。 ☆豚挽き肉とラーメンの麺ときゅうりが混ざっていて 少し辛くて美味しい。 この料理の名前と作りかたを教えて下さい。 ☆大量のジャガイモを頂き、保存方法は検索してわかったのですが、 調理して保存したく、考えつくのは コロッケのみです。 その他何かご存知の調理がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 身近に手に入る食材で出来る海外の料理とは

    ペルシャ絨毯に魅了されて、イランに興味を持ちました。 料理もどのようなものかと思いまして、本を購入したところ、思っていた以上に料理のレベルが高い感じがしました。ちなみに参考にした本は【「家庭で楽しむ ペルシャ料理」--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり】というものです。 私の母もその本を読んで料理をつくるモチベーションは高かったのですが、しかし、香辛料を使う料理が多く、なかなか香辛料そのものが手に入りにくいものばかりなのです。 (ちなみに住んでいる地域は佐世保です。新鮮で多くの種類の魚には恵まれております。) ここでお聞きします。比較的簡単に手に入る食材で出来る海外の料理でおススメは何でしょうか? 時々食べる馴染みのコリアと中華以外で宜しくお願い致します。

  • ショパンコンクールはテレビ放映された?

    2005年10月に第15回ショパン国際ピアノコンクールがポーランドで開催されたと思いますが、その模様はすでにNHK等でテレビ放映されたのでしょうか? 5年に1度の開催で、開催ごとに日本でも放映されている様子を楽しみにしているのですが、今回は忘れていました。 すでに放映されたか、まだだとすればいつごろ放送予定なのか、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。

  • エクセル表で重複するデータ(文字列)の抽出について

    このサイトで検索してもわからなかったので教えてください。 料理とその料理に使用する材料がわかる表を作成しました。 各々の料理に入っている材料は別シートにデータをいれてあり、セルから料理を選べば材料が一覧で出てくるようになっています。 この場合、料理を2種選択した時に重複する材料を別のセルに抽出したいのです。 そしてその材料の金額をまた別のシートのデータから持ってきたいと思っています。        重複する材料   その材料の金額 1 ジャガイモ        200           ←この重複する材料の真下のセル(今はジャガイモ 2 小麦粉          150            というデータが入っているセル)にいれる関数 3 エビ            300            がわかりません。 4 5 6 7 8 9 ここからまた別の表で 10 料理名A    料理名B    料理名C      料理名D 11 カレー     オムライス    ピザ        お好み焼き  12 ジャガイモ   卵         小麦粉      小麦粉  13 人参       ひき肉      チーズ      豚肉 14           白米        ジャガイモ   エビ 料理名の真下のセルからプルダウンで料理名を選べば11行目~に材料が出るようにはしてあります。(そこまでの関数はわかりました。) 上記の例の場合、4種の料理で重複する材料は ジャガイモ 小麦粉 エビ なのですが、 それを2行目~に表示できるようにしたいのです。 その表示が出来れば、別のシートに作成した、材料⇔金額一覧からその重複材料の金額を表示できるようにしたいです。(VLOOKUPという関数で出来ますよね?) 材料は1料理当たり最大18種類です。 料理の種類は130あります。 わかりにくい質問になってしまい申し訳ありません。 どなたかご教授宜しくお願いいたします。 15                      エビ 

  • 九州(福岡)の、この給食の名前を知りたいです!

    見て下さりありがとうございます* 小さい頃にいた、九州(福岡)の小学校の給食に出ていたおかずの名前がどうしても知りたいので、もしご存知でしたら教えて下さい。因みに私は二十歳過ぎなので、90年代後半の給食になります。 それはたしか分類としてはおわんのおかずで、じゃがいもと、(多分)挽き肉、大豆、もしかしたらグリーンピースなどが入っていて、とにかく甘い甘い感じの煮物(?)です。色合いは茶色~オレンジっぽかったイメージなので、ケチャップ等が入っている可能性もあるかもです。 煮物と言っても汁気はもはや無く、じゃがいもが半分溶けてペースト状になりかけているのかくっつきあっていたので、おわんにつぐ時は若干投げつける感じに勢い付けなきゃ巧くつげない、そんな形状でした。 自分なりに検索し、じゃがいものそぼろ煮、チリコンカンという名前に行き着いたのですが双方汁気のある所謂煮物でしたし、豆類やじゃがいも等、何かしら足りなく違う感じでした; 大きくなって料理を多くする様になった今、一番好きだったこのメニューのレシピを調べ、是非自宅でも作りたいと思っているのでどうかご協力お願い致します…!*

  • 今朝のTBS「知っとこ」のジャガイモ料理

    今朝のTBS「知っとこ」のジャガイモ料理のレシピですが、簡単で結構ですので教えていただける方いらっしゃいますか。 アイルランドのグリドルケーキとかいう名前でしたが、検索しても出てきません。 ジャガイモを使ったお好み焼きのようなものでしたので、テレビを見なかった方でも、見当がついたら是非教えてください。 今日のお昼用に作ってみたいのです。

  • ロシア風ハンバーグのレシピ

     何年か前ですが、「きょうの料理」のテキストの中にあった城戸崎愛先生の「ロシア風ハンバーグ」のレシピをご存知の方がいたら教えてください。  鶏の挽肉の中にバターを入れたハンバーグでした。

  • 閉幕後の愛地球博のチケット

    先日、何かのテレビで愛地球博のチケットは閉幕後も使えるんですよ~!(何か割引かなにか)と言っていたような気がするのですが、どこで使えるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!お願いします。

  • ジャガイモと塩辛の料理(おつまみ?)の名前

    他愛のない疑問です。 どこかの居酒屋さんで見たのか、TV番組かは忘れてしまいましたが、ジャガイモとイカの塩辛を使ったおつまみ料理がありました。その料理には名前がついていたのですが、ネットで検索してもその名前が見つかりません。(料理のレシピは沢山引っかかってくるのですが・・・) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただけますでしょうか。

  • 「愛のエプロン」で、作られたマズイ料理はどうなっちゃうんでしょう?

    テレビ朝日で毎週水曜7時から放映されている「愛のエプロン」ですが、使われる食材は「VIP食材」と称される様に選りすぐりの品々ばかり。なのに中にはとんでもなくマズイ料理を作っちゃう奴がいますが、その後、あのマズイ料理はどうなっちゃうんでしょう? やはり捨てられちゃうんでしょうか? だとしたら何だかVIP食材にすまないような気がするのは、私だけでしょうか? それともスタッフが食べるんでしょうか? でも、審査員がエチケットタイムしたものは、いかにVIP食材でも身体に毒だとも思うんですが…。

専門家に質問してみよう