私の好きな人は英会話の先生(カナダ人)

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は英会話の先生(カナダ人)
  • 私が英会話の先生に好意を持ってしまった理由とは?
  • 私と英会話の先生の関係はどうなってしまったのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人は英会話の先生(カナダ人)。

私は英会話(プライベートレッスン)の先生の事が好きになってしまいました。初めは、全然気になっていなかったのですが、先生が私に対する態度が「これって私の事を気に入ってくれてるの?」と思わせる事が多くなったので、私も意識をするようになったんです。例えば、映画の話になり2人とも見たい映画があり、先生から「じゃ、それが手に入ったら一緒に見よう。」と誘われました。しかし、映画が手に入らなかったので結局は実現はしませんでした。また私が「家で一人でお酒を飲んだ」と言う話をすると「なんで誘ってくれないの」と言ったり、私の誕生日の時も、私は先生に私の誕生日を言った覚えはないのに、知っていて「おめでとう!」って言ってくれたりして。みんなに言っているのかも知れないけど。外国の人ってお世辞が上手かったり、誰にでも優しかったりと日本人の男性じゃ言わない事も言ってくるので、私は先生が私の事を気に入ってくれてるのかな?って勘違いしてしまいます。でもある日、私がオーストラリア人の男友達の話をしてから、ちょっと先生の態度が変わってしまったのです。それまではレッスンが終わると、「次いつチャットする?」とか聞いてくれていたのに、最近は聞いてくれなくなったのです。これって嫌われてしまったのですか?男の人はあまり、男友達の話とかはされたくないのですか?私は彼氏がいない事をアピールしようと、「彼氏が欲しい。」と先生に言うと何日かして「ところで彼氏はできた?」と聞かれました。これって逆効果ですか?

  • brett
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外の大学に行っていたことがあり 外国人の男性の友達がいる者です。 その男友達は日本で英語を教えた経験が あるのですが、日本の女の子に気軽にやさしくしたり つきあう外国人男性は遊びが多いから気をつけた ほうがいいということでした。 その男友達と一緒に英会話教室で働いていた外人 にそういうひどい人が何人もいたようです。 異国にいる=無責任。  国にどうせ帰るけど日本にいる間は、 とりあえず日本人の女の子、やさしいし・・・ すぐつきあってくれるし・・ちやほやしてくれるし。 みたいなノリでつきあっている男性が 多くいると聞きました。 中には真剣に大事にしたいと思ってつきあう男性も もちろんいるでしょうが、遊び人も多いと いうことです。 だからちょっと優しくされただけで気を許さない ように気をつけてくださいね。 外人は日本人男性より、社交性あるし、かわしかた もうまいですが、それが本当の気持ちかどうかは 別問題です。 あと外国人男性は非常にはっきりしています。 興味のある女性なら、彼氏がいない、といわれた 時点で、じゃあ、今度オレとデートしない? とはっきり誘ってきますよ。 今のところ、その先生は特別、相談者さんに 興味はないと感じました。 英会話を教えている外人が特別な人に 見えたりするようですが、言ってみれば、 日本人が、カナダで日本語を教えているような ものです。 普通の能力があれば、できる仕事で あることも忘れないでください。 ちなみに、私は日本にいる外人とつきあうなら、 日本できちんとした仕事を持っているか、 その人の国ではどんな仕事をしていたか、 その人は既婚者ではないか、 など必ずチェックしますね。 日本人の女の子は甘く見られがちです!! しっかり相手を見る目を持つことが大事ですよ。

brett
質問者

補足

色々とアドバイスありがとうございます。 短い説明だとなかなか私の状況を理解してもらうのは、難しいと思いますが、私も2年間留学をしていたので、いわゆる日本に居る外国人好きの女性が、外国の人と付き合いたい!と軽々しく思っているのではないです。 また、私も海外にいた時に、逆の立場で、気をつける様に言われました。私たち日本人はVisaの関係で長く居れないから、適当に遊んで捨てればいいと考えている現地の男が多いから気をつける様にと。なので、日本に居る外国の人は基本的に嫌いです。airiairi17さんが言われている様に、日本の女の子はすぐ付き合ってくれてSEXさせてくれると思っているから。でも、この先生は将来日本に永住したいと考えてるくらい日本の事が好きです。また、私は今まで色んな先生に英語を教えてもらいましたが、昨日今日日本に来て、右も左も分からない人が、片手間に教えているのとは違って、本当に真剣に教えてくれます。たとえば、aやtheを付け忘れただけでも凄く細かく注意してくれます。また、自分でHPを開設してて、生徒からの質問、日記などリアルタイムに返事を書いてくれたりして、とてもいい先生だと思います。皆さんが言うその辺に居る先生とはちょっと違うと思います。私はこの先生がカナダ人だから好きになったのではなく、1人の人間として好きになりました。

その他の回答 (2)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 私は通訳をやっているので、brettさんと似たような事をよくききます。  brettさんの先生の場合ですが、本気とも遊びともいえませんね(何とも言えません)。  まず、冷静になって考えてほしいのですが、相手が外国人ではなくて、日本人だったら、どの様にしますか?  他の方も書かれているのですが、外国人の男性で「日本人の女性は男性から優しくされる事とレディーファーストにはなれていないから、この2つをすると簡単に落とせるし、うまくいったら、エッチもできる。しかも無料で!」と言っている人もいます。 ひどい人だと「相手の女性が妊娠してもかまわないさ。 俺はその時には日本にはいないから。 また俺以外の男性ともエッチしているのだから、俺の子かどうかは、わからないさ」と。  この様な人はほんの一部の人だとは思うのですが...  乱文で失礼します。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

こんにちは。アメリカ人の夫を持つものです。 えっと、そのカナダ人の先生のことですが、どうでしょうね。。。。こればかりは、先生に直接聞かないと分からないと思いますよ。 でも、日本で英語を教えている英会話講師というのは、大体は母国でちゃんとした仕事がなく、海外旅行気分で日本に行くひとがほとんどです(まあ、日本だけではなく、フランス、韓国、中国、メキシコなどにもいきますけど。。。)でも、もちろん中には日本の文化に興味を持ってるひともいます。でも、大体日本に来る英会話講師というのは、日本で英語を教えるのに給料がいいこと目当てが多いです(っていうのは、私の大学院、大学で知り合った友達がそうでしたので。。。。。) その先生がいつカナダに帰ってしまうのか分かりませんけど、でも契約期限がありますので、その期限までその先生とのロマンスを分かち合いたいというのでしたら、そうしてもいいと思います。でも、NO.1さんも言っている通り、ちゃんとした恋愛をしたいのだったら、日本できちんとした職についている外国人のひとと恋愛をするほうが、まともとはいいませんけど、それなりの恋愛が出きる可能性は大だと思います。

関連するQ&A

  • 日系アメリカ人の英会話の先生

    私は、以前から英会話のプライベートレッスンをしています。しかし、レッスンを受けていた先生とスケジュールが合わない為、先生を替えて頂く事になったんです。その人は、先生のお友達で、2,3度先生とレッスンを受けていたカフェの前を通りがかりあいさつ程度していたんですね。彼は日系アメリカ人でとても感じが良かった為、新しい先生と聞いて嬉しいかったのでOKしました。先生が言うには、一度会った時に君の事をカワイイと言っていたよ。なんて言うものだから、わたしは正直舞い上がりそれから彼の事を意識するようになりました。確かに、ちょっと照れていたような・・・。(わたしもちょっといい感じと思っていたので)先日先生と彼とわたしで食事をしました。しかし、彼はあたしを意識するそぶりすら見せず、わたしはちょっと拍子抜けしてしまいました。(ガッカリ)その後、次回のレッスンについて、予定を聞こうとメールを送信したのですが、返事が来ず・・もう一度メールをしてやっと返事が来ました。気になっていたら、すぐにメールの返事をすると思うのですが・・・これって、別に私をなんとも思っていないと言うことなんでしょうか??ホントにあほな質問でごめんなさい。しかし、第三者の方の意見が聞いて見たいと思っています。宜しくお願いします。

  • 英会話の先生に「プライベートで遊びたい」と言われました

    通っている英会話の先生(スイス人)に、「プライベートで遊びたい」と言われました。私は1ヶ月前から英会話を始めたばかりで、ほとんど英語が話せないし(先生も日本語が話せません)、その先生には2回しか教わった事がないのですが(レッスンは1対1です)、男前でプレイボーイ的な発言(家に料理を作りに来てなど)が多く、本当にプレイボーイだと思うので警戒しています。 でも外国人の友達が出来れば英語は上達すると思うし、遊びたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか? 又、英語がほとんど話せなくても2人で遊んだ事がある方の体験談、楽しかった事や困ったことがあれば教えてください。

  • 英会話のレッスン中での会話

    レッスン中は意味がわからませんでした。復習してる最中、レッスンを思い出しながら考えたのですが、If you're flirting,then It's ok! レッスンの先生がノートに書いてきました。 Flirting意味は?と聞いたらカップルがイチャイチャするとか仲良くするってことと言われたので、彼女としてと返事したのですが… ノートに書かれるまでの会話に レッスンスタート時に落ち込んでことがあったので、手加減してくださいね。と言ったら、ずっと目を見ている?見つめ合っている時間が合ったので、暫く?英語の使い方間違ったかな?と考えていたら、先生から"可愛い"と言われて、 使い方間違ったかな?と聞いてみたら間違ってないよ!と言われました。 私が使った英語は"Please go easy on me" その後は簡単な会話のレッスンをして、途中… 私は一生懸命に取り組んでいる人が好き。 だから先生も一生懸命に取り組んでいるから大好きって会話してました。 その日はネクタイがとってもお洒落で似合っていたので、とっても可愛、ともいいました。 先生は日本語検定1級をとるために勉強中。日本語も上手、ユニークで前向き。 スクールの先生の中でもムードメーカー的な存在です。 他の先生と違い、海外の方は時間にシビアと思っていたけどサービス精神一杯。 時間でもないのに授業をしてくれたり、延長は勿論。 だんだんと人柄に惹かれている自分にやっと気付きました。今ですが… 初めは日本語も出来るから、つい甘えて日本語で話してしまい、暫く彼のレッスンは控えてました。 それなのに葉書で勉強頑張ってる? 上達しているのを楽しみにしてます。 って2回程、会社を通してですが気にかけてくれているのが嬉しく感じました。 初めはビジネスで生徒集めと思っていたのが恥ずかしいです。 彼より沢山レッスン通いしている先生もいるけど、全く葉書ないです。それが普通と思っていましたし…。 どう解釈したらいいですか? 私は"もし、君が仲良くしてくれるなら僕はokだよ?"と復習してる最中にきづいたのですが、友達には前後の会話は言わず文章だけ伝えて意味は?と聞いたら "遊びでイチャイチャするのは呆れる。"みたいな表現でした。前後の会話によるけど、とも言われましたが、その時は思い出せなくて…。 来月から理由は知らないですがスケジュールに入ってなく、急に寂しさを感じました。遅いかも知れませんが、彼の優しさに気付きました。

  • 英会話

    主人の仕事の関係で来年の9月からアメリカへ行くことになりました。 お恥ずかしい話し英語は全く出来ません( ; ; ) ただ、数年も生活することになると全く英語ができないのは問題だと思い、先週から マンツーマンの英会話を習い始めたのですが、先生はほとんど日本語を話せません。 簡単な英語で話をしてくれていると思うのでなんとなく話は分かるのですが、それでも私の英語の出来なさに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 次回のレッスンの希望日、時間、場所をメールしたいのですが、英語が全く分かりません>_< 今から書く内容をに英語にして頂けないでしょうか( ; ; )? この間は上手く英語が話せなくて本当にごめんなさい。 今週は11月15日の金曜日、19時からでしたら予定が空いているのですが先生のご都合はいかがでしょうか? それと、レッスン時間ですが2時間大丈夫でしょうか? という内容です。 私もレッスンだけでなく本などを買って勉強を始めたのですが前置詞や熟語、語順がさっぱりで、パニック状態です。 これからここでお世話になることも増えると思うのですが、よろしくお願い致します。

  • 英会話の先生に対する返事のバリエーション

    英会話レッスンにて返事のバリエーションが少なくて困っています。 そうですね。(その通りです)は、That's rightでいいのでしょうか?それだとなんか上目線じゃないでしょうか?これが気になってThat's rightが使えなくなりました。 私の場合、(友達感覚なのを除いて)Yes,uh-huh,くらいしかなく、それだけじゃ持たないので、他に教えてください。あくまで相手は先生なので友達感覚なのは使えないので、そういうのをお願いします。 So,I heardとかI've heard of itとか、先生に、”これらの意味を知っていますか?”って聞かれた時に使っていたら、まあ先生だから怒らないとは思うのですが、やっぱり失礼な気がします。 今のところI knew itとかI understand.とかunderstoodとかI got itとか使っていますが、慣れなれしいな?って思います。 丁寧なやつを沢山教えてくださると助かります! お願いします。

  • こんな先生

    ある音楽のレッスンを受けています。 その先生の知り合いと私も知り合いなのですが(仮にAさんとします)、Aさんと会ったとき世間話の中でレッスンの話が出たのですが、 「あの先生はレッスンに関してやる気がないよ」 と言われました。 私が生徒と知ってて言わなくてもいいことをよく言えると思いましたが、当の先生に会ってそれを伺ったとき「そうだ」と言われました。 その先生は確かに教えている間はきちんと教えてくれています。 月2回の30分だけでは進歩しないので、独学で一生懸命やっています。 わからないところがあれば思い切ってメールで訊きますが、丁寧に答えてくれますし、また何でも訊いてと言ってくれるのですが、本心と態度に矛盾があります。 やる気がないのなら高い月謝を払ってその先生についていく必要性があるのかどうか迷っています。 皆さんならどうのような決断を ちなみにまだレッスンは2回目です。

  • 英会話講師のプライベートレッスンについて

    お聞きしたいことがあるんです。 現在マイナーな英会話学校へ通いプライベートレッスンを受講している者ですが、 その講師がとても良い先生なのです。 聞くところによると直接生徒も持っていてレッスンしているということなので 私も受講したいと思っているのですが、そんな商談話?を例えば授業の合間 等にするのは問題あるのでしょうか? 当然学校にはそのような事話しませんが、 講師側にその手の直接契約的な話はNGというような お達しがあれば先生を困らせてしまうのではないか と思い、躊躇しています。 この辺の事情にお詳しい方、もしくはご経験者がいら っしゃれば、ぜひ教えて下さい! お願いします!

  • 英会話教室の先生

    英会話学校に通って半年になります。 最近そこの学校のアメリカ人の先生が(といっても半分日本の血が流れている方です)気になっています。 彼ともっと親しくなり、もっと彼のことが知りたいです。私としては学校ではそんなにお話ができないので彼とプライベートでどこかお食事に行き、もっとお話をしたいのですが…。 ストレートに彼に「もっとあなたのことを知りたい、仲良くなりたい」と伝えたらおかしいですか?これは愛の告白になってしまうのでしょうか?私は恋愛に発展しなくても、彼と個人的になかよくなりたいと思っています。 でも、やっぱり恋人同士になりたいですが(笑) 外国人のお友達や恋人がいる方からよければ、いいアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私と先生の会話が終わった後で、会話を初めればいいと思いませんか?

    私と先生の会話が終わった後で、会話を初めればいいと思いませんか? 私は、誠実な人柄の担任の先生が好きです。 先生に(男友達のことで相談したい)と思い側に行くのですが、言いだせません。 相談を言い出せずにぐずぐずしていると、 先生が私の両親のことを聞いてくれました。 返事を一言したところで、 横から男子が口を挟みました。 男子は重大な話があるわけでもなく、友達の噂話をしました。 男子ってただうるさいだけで、「順番を待つ」って言うことがわかっていないと思いませんか? なんだって(私と先生が話し始めた時)に口出しするんですか? 私と先生の会話が終わった後で、会話を初めればいいと思いませんか?

  • 習い事の先生を好きになってしまう

    マンツーマンで、あるレッスンを受けています。 当方女性、講師は男性です。 以前もそういうことがありましたが、 自分ができないことを簡単にこなしてしまう姿や、 教えてくれることに憧れて、相手を好きになってしまうことがあります。 現在、彼氏はいるのですが、この先生のことが気になって仕方がありません。 彼氏と別れて、先生と付き合うとかそこまでは考えていませんが、 相当好きなので、どうしたものか・・・という感じです。 先生に会いたいがためにレッスン回数を増やしている気もします。