• ベストアンサー

冷たいおろしそば

大根とそばとめんつゆがあるので、これからおろしそばを作りたいのですが、冷たいおろしそばは ・めんつゆは蕎麦の上からかけますか? ・大根おろしのほかに、ねぎとのりとしょうが程度しかないのですが、このうち合うものはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

めんつゆは最後に上からかけてください。 ねぎとのり、使ってください。 しょうがよりはわさびがいいですね。 いい天かすがあれば、すこし入れるとおいしいです。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

こんばんわ。 そばの上に おろしをかけて好みで葱海苔で 麺つゆではないでしょうか。 あとはわさびでどうでしょう?