• ベストアンサー

男の人って・・・

latipesの回答

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.4

 こんにちは  好きな人だからこそ、よりよいとおもう方向に変ってほしいという気持はよくわかります。  あなたが自分をを納得させるように頑張っているのもすごくよくわかります。  でも、まだまだ時間がかかりそうですね・・・。  彼は、もう別の人を愛していて、あなたとは違うところにいってしまっています。  あなたはそれを十分承知でも諦められないのですよね?  これは一つの話だと思って聞いてください。  私の友達が、失恋しました。  突然、『他に好きな子ができた』って・・・。『今まで他の子に気が行ってるの気付かなかった?』といわれたそうです。しかも同じ職場・・・。彼女は仕事をやめました。元彼は、やめないで欲しいと言ったらしいでが・・・。  新しい彼女は2人が付き合ってることをしらかなったようです。  彼女はすごく落ち込んでました。  彼ともたまに連絡をとっていました。彼が、なんの気なしに『ゴールデンウィークはすることがないな~。遊びに来る?』と冗談で言ったようです。心の中ではだめだと思ったけど、彼に会いに行きました。 彼は彼女と過ごしていたらしいです。  彼女は『人をばかにするにもほどがあるわ』と言って彼を殴って帰ったらしいです。  その後、彼からは何度も電話があって、何度も謝ったりされたけど、彼女はどんな言葉ももう受けつけませんでした。  最後の彼の言葉は『立場が逆転したね。』というものだったらしいです。  きっと彼女は、彼を殴ることで、また、彼に怒りをぶつけたことで自分の思いに線を引いたし、プライドを取り戻したのだと思います。  また、彼は、いつも大人しく、尽くしてくれていた彼女の違う面をみていろいろ考えるところがあったのだと思います。  結局、元彼と新しい彼女は結婚するといってたものの結婚はしなかったようです。  ちなみに友達は元彼より年上、新しい彼女は彼より年下でした。  なぜ、こんなことを書くかというと、別れる時、あなたは、年上ということでまたはあなたの物分りのよさで、自分の想いを彼にぶつけなかったのでは?  また、自分の痛みを彼にぶつけなかったのではないかと思ったので・・・。  きっと、そう出来なかったんだろうと思うのです。  それはあなたのお礼や補足を見ていて、とてもつらいのに気丈に振る舞っているように感じられるからです。  だから、きっと彼の前であまり、自分の痛みをぶつけられなかったのでは?と思ったのです。  どうしても、どうしてもあきらめることが難しいのなら、なりふりかまわず想いをぶつけてみるのもいいと思います。  今より彼との関係がよくなることはないと思うけれど、自分が納得するまで追いかけてみるのもいいと思います。 自分がやるだけのことをやれば気が済むかもしれません。  でも、たぶんあなたはそうできる人ではないと思うのです。なんとなく・・・・・。なんとなくそう感じます。  私があなたにいえるのは、 1.諦める。 もちろん誰が考えてもこれが1番と言うでしょう。 2.自分が納得するまで、彼に嫌われても何が何でも自分の想いを相手にぶつける。  これはあなたもかなり傷つくけれど諦めがつくかも。 彼にバシッと切られてもう完璧に関係がなくなる可能性もあると思うけど・・・。それはある意味いいことかも・・・と私は思いますが・・・・。 3.彼を取り戻すために、自分のつらさを抑えて綿密な計画を立てる。それによって新しい関係に徐々に揺さぶりをかける。  これにはかなりの冷静さと計算力と冷酷さが必要。  たぶん、あなたに選べるのは1しかないと思うのです。  なぜなら、あなたは理性も知性もやさしさも持ってるし、理想にむかおうとする人だろうと思うから・・・・。  彼の恋人にはもうなれないけれど、彼のスペシャルになれるかどうかは、これからのあなたにかかっていると思います。  いつか、彼のスペシャルになった時は、彼女よりもより彼をいい方向に導いてあげれるような人になっていると思います。  今がつらいのにそんな先の話してもなんの解決にも慰めにもならないとは思うけど・・・。   また、そんな先の話してもその時は彼のこと友達とも思わなくなっているかもしれないけれど・・・。    早く明日が来て、明後日が来て、1カ月が過ぎて1年が過ぎて、何年も過ぎて、彼のことが薄らいでいけばいいですね・・・。  なんの慰めにも力にもなれないですが・・・・。

yuki314
質問者

お礼

今回気持ちを爆発させなかったのは・・・ 今までそれで、よりが戻ってしまっていたからです。今回はそうしたくなかったから。 出来れば会って殴ってやりたかったのですが、むこうが会ってくれなかったので未遂です。 今はむこうの子供っぽさにちょっとうんざり気味です。 新彼女がメールをチェックしてしまうようで、こっちの勘違い(本当はむこうの文章が間違っている)でメールを送ってしまって、でメールが返ってきたんでまたメールを出したら、凄い剣幕で電話してきました。彼女いるんならメール返してくんなよ!って感じです。(内容は友達メールです) (前に電話で酷い事言われた時も、彼女がいるから仕方がなかった・・・と。じゃあ、そっちからかけ直してくるなよって感じです。(こっちからかけて切れて、かけ直してきた)) これが原因で本当に別れるかもしれません。(笑) やっぱり相手は大人が良いのでしょうかね。 別れてからつくずく思い知らされます。 latipesさんの気持ち、嬉しかったです。ありがとう。 今は次の出会いにGO!で行きたいと思います。

関連するQ&A

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • セックスの相性と男の人の本音

    付き合ってる彼とは遠距離ですが、彼がよく、「りえことのセックスが今までしたどのセックスより気持ちいい」と言います。実際相性がいいようで、私も凄く満足度が高いのですが、男の人にとって体の相性はどのくらいの比重を占めるのでしょうか? 彼いわく、やはり何でも話したり、信頼しあっているとセックスもよくなる、との事ですが、、、。 私は女だし、だからかはわかりませんが、余りセックスが良い!と強調されると複雑な気持ちになります。私の声も凄く好きらしく、電話してると「あー最高だな、りえこの声」と言ったりもします。 遠距離という障害が今はありますが、私の事は生涯大切にしていきたい相手だといつも言ってくれます。セックスがいいという事と愛情の度合いは比例するのでしょうか? それと、遠距離なのですが、僕がそばにいなくて大丈夫?欲求不満にならない?と心配したりしています。これは私が浮気するかどうかをさぐっているのでしょうか?男の人の気持ちは良く分かりません。 是非みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

    すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

  • 生きてる男は全て汚いモノにしか思えません。

    生きてる男は全て汚いモノにしか思えません。 なぜなら、男はすぐにばか騒ぎをして暴力沙汰を起こし他人に迷惑をかけるし、何かにつけて女の体に執着していやらしい事をするので、虫酸が走ります。 生きてる男どもは、男の本能だから仕方ないと、開き直る始末で、改善しようだなんて思いもしてないし、それ以前に悪い事だとすら思ってないんです。 自分の醜い欲求が満たされれば、相手がどんなに傷ついたかなど、どうでも良いんです。 どうして、生きてる男どもには、ロクなのがいないのでしょうか。

  • 男のひとはどうして…?

    主に男性に質問です。 男のひとはどうして付き合ってまもない頃から、(半年くらい) 「結婚しよう」とか「ashtonと結婚する」とか言うのですか? 私としては軽い気持ちでそういうことを言ってほしくないし、(違ったらすいません)付き合い始めでどうしてそんなことが言えるのかわかりません。 ※私は二十代前半なので年齢的に非現実的だから相手のひとは言えるのかもしれませんが…

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

  • 男の人が分かりません…

    はじめまして。 最近彼と同棲を始めました。 男の人って彼女がいても、一緒に住んでいてもHな本やビデオを見たくなるというのが理解できず苦しんでいます。 「私に魅力が足りないからだ…」と真剣に悩みました。けれど彼に聞いても「そうじゃない。Hとオナニーは別」といいます。 彼女がいなかったり、相手してもらえなくて、見る。もしくは私に魅力がないから、私とじゃ満足できないからというのなら分かります。だけどそうじゃないのに他の女のハダカがないとイヤというのが分からないんです・・・「男は皆そうだ!」と彼に言われます。 そう言われても…私は彼の事大好きだし、彼以外の人とHしたいとも思わないし、彼以外の男の人のハダカが見たいとも思いません。女だからでしょうか? 自分以外の女の人に興奮して、欲求を満たしている…自分が負けてしまった気がしてすごく悲しいのです。どんなに彼に違うといわれても、自分が劣っているからだという考えを捨てることができません。(むしろそう言われた方が納得いくのですが…)男は皆そんなもんだ!と言われても理解に苦しみます。 理解できない・受け入れられない私が間違っているのでしょうか?また、どうしたら理解できるのでしょうか?

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 「あの人に勝ちたい」と思ったこと

    自分のパイロットとしての能力にうぬぼれて仲間から離れ放浪し、砂漠の街の食堂でいぶし銀の士官と出会う。美女を連れ部下に慕われるその男は自分と比べて人間としての器量が大きく、また敵パイロットとしての技量も高かったが、モビルスーツの性能のおかげでなんとか勝ちを拾うも逃げられ、再戦を前に「・・・僕は、あの人に勝ちたい」と思った事、みなさんもありますよね? ・・・ハイすみません、アムロ・レイとランバ・ラルの話ですが、この「あの人に勝ちたい」という気持ち、闘争本能が欠落している私にはイマイチよくわかりません。 「憧れる人に追いついて同じ土俵で戦ってみたい」ならわかるんですが、「勝ちたい」という気持ちは私にとっては「憎たらしいあんにゃろうを打ち負かしてギャフンと言わせたい」というマイナスな欲求であり、それを原動力に努力できませんし、勝つ事もできません。 みなさんは純粋に「あの人に勝ちたい」と思った事がありますか?それは闘争本能から来るものなんでしょうか?