• ベストアンサー

男の人って・・・

latipesの回答

• ベストアンサー
  • latipes
回答No.4

こんにちは  好きな人だからこそ、よりよいとおもう方向に変ってほしいという気持はよくわかります。  あなたが自分をを納得させるように頑張っているのもすごくよくわかります。  でも、まだまだ時間がかかりそうですね・・・。  彼は、もう別の人を愛していて、あなたとは違うところにいってしまっています。  あなたはそれを十分承知でも諦められないのですよね?  これは一つの話だと思って聞いてください。  私の友達が、失恋しました。  突然、『他に好きな子ができた』って・・・。『今まで他の子に気が行ってるの気付かなかった?』といわれたそうです。しかも同じ職場・・・。彼女は仕事をやめました。元彼は、やめないで欲しいと言ったらしいでが・・・。  新しい彼女は2人が付き合ってることをしらかなったようです。  彼女はすごく落ち込んでました。  彼ともたまに連絡をとっていました。彼が、なんの気なしに『ゴールデンウィークはすることがないな~。遊びに来る?』と冗談で言ったようです。心の中ではだめだと思ったけど、彼に会いに行きました。 彼は彼女と過ごしていたらしいです。  彼女は『人をばかにするにもほどがあるわ』と言って彼を殴って帰ったらしいです。  その後、彼からは何度も電話があって、何度も謝ったりされたけど、彼女はどんな言葉ももう受けつけませんでした。  最後の彼の言葉は『立場が逆転したね。』というものだったらしいです。  きっと彼女は、彼を殴ることで、また、彼に怒りをぶつけたことで自分の思いに線を引いたし、プライドを取り戻したのだと思います。  また、彼は、いつも大人しく、尽くしてくれていた彼女の違う面をみていろいろ考えるところがあったのだと思います。  結局、元彼と新しい彼女は結婚するといってたものの結婚はしなかったようです。  ちなみに友達は元彼より年上、新しい彼女は彼より年下でした。  なぜ、こんなことを書くかというと、別れる時、あなたは、年上ということでまたはあなたの物分りのよさで、自分の想いを彼にぶつけなかったのでは?  また、自分の痛みを彼にぶつけなかったのではないかと思ったので・・・。  きっと、そう出来なかったんだろうと思うのです。  それはあなたのお礼や補足を見ていて、とてもつらいのに気丈に振る舞っているように感じられるからです。  だから、きっと彼の前であまり、自分の痛みをぶつけられなかったのでは?と思ったのです。  どうしても、どうしてもあきらめることが難しいのなら、なりふりかまわず想いをぶつけてみるのもいいと思います。  今より彼との関係がよくなることはないと思うけれど、自分が納得するまで追いかけてみるのもいいと思います。 自分がやるだけのことをやれば気が済むかもしれません。  でも、たぶんあなたはそうできる人ではないと思うのです。なんとなく・・・・・。なんとなくそう感じます。  私があなたにいえるのは、 1.諦める。 もちろん誰が考えてもこれが1番と言うでしょう。 2.自分が納得するまで、彼に嫌われても何が何でも自分の想いを相手にぶつける。  これはあなたもかなり傷つくけれど諦めがつくかも。 彼にバシッと切られてもう完璧に関係がなくなる可能性もあると思うけど・・・。それはある意味いいことかも・・・と私は思いますが・・・・。 3.彼を取り戻すために、自分のつらさを抑えて綿密な計画を立てる。それによって新しい関係に徐々に揺さぶりをかける。  これにはかなりの冷静さと計算力と冷酷さが必要。  たぶん、あなたに選べるのは1しかないと思うのです。  なぜなら、あなたは理性も知性もやさしさも持ってるし、理想にむかおうとする人だろうと思うから・・・・。  彼の恋人にはもうなれないけれど、彼のスペシャルになれるかどうかは、これからのあなたにかかっていると思います。  いつか、彼のスペシャルになった時は、彼女よりもより彼をいい方向に導いてあげれるような人になっていると思います。  今がつらいのにそんな先の話してもなんの解決にも慰めにもならないとは思うけど・・・。   また、そんな先の話してもその時は彼のこと友達とも思わなくなっているかもしれないけれど・・・。    早く明日が来て、明後日が来て、1カ月が過ぎて1年が過ぎて、何年も過ぎて、彼のことが薄らいでいけばいいですね・・・。  なんの慰めにも力にもなれないですが・・・・。

yuki314
質問者

お礼

今回気持ちを爆発させなかったのは・・・ 今までそれで、よりが戻ってしまっていたからです。今回はそうしたくなかったから。 出来れば会って殴ってやりたかったのですが、むこうが会ってくれなかったので未遂です。 今はむこうの子供っぽさにちょっとうんざり気味です。 新彼女がメールをチェックしてしまうようで、こっちの勘違い(本当はむこうの文章が間違っている)でメールを送ってしまって、でメールが返ってきたんでまたメールを出したら、凄い剣幕で電話してきました。彼女いるんならメール返してくんなよ!って感じです。(内容は友達メールです) (前に電話で酷い事言われた時も、彼女がいるから仕方がなかった・・・と。じゃあ、そっちからかけ直してくるなよって感じです。(こっちからかけて切れて、かけ直してきた)) これが原因で本当に別れるかもしれません。(笑) やっぱり相手は大人が良いのでしょうかね。 別れてからつくずく思い知らされます。 latipesさんの気持ち、嬉しかったです。ありがとう。 今は次の出会いにGO!で行きたいと思います。