• ベストアンサー

これから株価は更に騰がりますか?それとも下がりますか?

4月の暴落直後は「信用残が多い」や「グリンーンスパン議長の円高発言」などで多くの証券アナリスト達は株価は下がっていく可能性があると言ってたにも関わらず 円安になり株価も騰がりました。 そして今、手のひらを返したように「これから株価は上がっていく」や、「下値が堅い」などとアナリスト達が言っています。 騰がる・下がる理由は何でもいいのでしょうね・・・ 上がり調子になれば彼らは「上がる」と言い、下げ相場になれば「下がる」と言います。 自分としましては、そのうち大きく下がって元の株価まで下がると思っていますので 買っていません。 下がる理由は特に必要ないと思っています。 1ヶ月以内で90%の確立で下がると予想しているのですが・・・ 皆様の「何ヶ月以内で上がる・下がる確率」を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。 理由は特に必要ないと思っていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Samx
回答No.3

株のネット売買がここまで盛んになり、 また世界情勢もますます複雑さを増す一方である現在及び今後は 中長期投資はリスクが大きいと考えます。 この先上がるか下がるかという予測はあまり意味を成さないです。 まあこの先1ヶ月というある程度短い期間ならそんなに大きくは外さない かもしれませんが、 1ヵ月後に下がると思うから買わない、というスタンスでは いつまでたっても参加できないように思います。 全体だけでなく個別も見て行かなければ。 デイトレ、スイング、ウイークトレードなど、短期スパンで上がる時に買って下がる時に売りながら流れに乗ってついて行くという方法しか無いのでは と思います。 必要なら空売りも。 話がそれましたが ご質問にお答えすると、個人的にはこの先はしばらくは(少なくとも年内) さらに上値を更新していくと思います。

noname#96216
質問者

お礼

とても解かりやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

ウォール街は動物がかっ歩しているそうです。 ブル・ベアは誰でもしってますが、他に豚や山羊など 沢山の動物が集って喧しいノイズを出して居るわけです。 私見ですが、東京はやたらにキツネとタヌキが多い市場です。 上げればもっと上がると言い、下がれば底なしの様な事を言う。 人の言う事を聞くことも大事な情報ですが、嘘を見抜く 術を身に付けることです。 >>自分としましては、そのうち大きく下がって元の株価まで下がると思っていますので >>買っていません。 >>下がる理由は特に必要ないと思っています。 >>1ヶ月以内で90%の確立で下がると予想しているのですが・・・ 自分の考えを大切にして下さい。また、逆に誤ったと悟ることも 又重要な判断です。

質問者

お礼

ご回答いただき、有り難うございました。m(__)m

• masa7777
回答No.1

私の予想では1ヶ月以内で90%の確立で下がると思います。 理由は特に必要ないと思います。

質問者

お礼

とても解かりやすい説明をありがとうございました。