• ベストアンサー

映画「真昼の決闘」について

この映画のもととなった「ブリキの星章」(英題=The Tin Star)という小説は、日本語で読むことができますか? できるとすればなんという出版社から出ているのか教えてください。 また洋書であれば大きな本屋の洋書コーナーで容易に手に入りますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

「真昼の決闘」の原作者はジョン・W・カニンガムですので、No.1の回答はおそらく別作品です。  邦訳としては昭和33年に新鋭社から刊行された「真昼の決闘 -西部傑作短編集II-」と言う作品集に収められている「真昼の決闘」がそうだと思いますが、現在では入手は極めて困難でしょう。洋書の方も簡単には見あたらないようです。

その他の回答 (2)

• isoiso0423
回答No.3

フレッドジンネマンの自伝を読むと、原案となったJohn W. Cunninghamの小説は雑誌2ページの短編だそうです。 米アマゾンでもこのCunninghamで検索しても何もヒットしないので、ちゃんとした書籍化は映画ができた当時ならばともかくも、ここしばらくされていないのではないでしょうか? 西部劇に関しては個人のウエスタンマニアのサイトが充実しています。 中でもGOGHさんの運営する下記がいちばんです。 http://homepage1.nifty.com/widewestweb/index.htm 西部劇小説は「ガラクタ風雲」のここに真昼の決闘のことが出てます。参考にしてみてください http://homepage2.nifty.com/GARAKUTA/katuji/booklist/west/western.html

• tenten525
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0708975984/qid=1122192190/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/249-4556753-7890726 洋書でしたら、アマゾンで買えます。 「ブリキの星章」では、ヒットしませんでした。