• ベストアンサー

歯を治しているのは。

昔の映像を見たら歯を治しているだろうなと思う芸能人が結構いますよね。 歯を治すのって矯正してるのでしょうか?でも矯正をしたら、長い期間装置を付けないといけないと思うし。 差し歯をしている芸能人が多いのでしょうか? グレイのTERUは歯を治したと言ってたと思うのですが、差し歯にしてるってことですか? 安室ちゃんも歯を治したと思うのですが、差し歯になんでしょうか? 結構気になってしまいます。

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-ism
回答No.2

現在の矯正治療は歯の裏に装置をつけて、歯の裏でワイヤーを引っ張って表から見えないように治療する方法が確立していて、正面から全くみえないように治療することが可能です。確か西部の松坂大輔この方法で現在治療中だった覚えがあるので一度確認してみてはどうでしょう?  後、芸能人の歯についてはあまり詳しくありませんが、現在差し歯(高くて10万)からインプラント治療(50万)の方がメインになるつつあるらしいです。インプラントについては検索してください。新庄なんかがインプラントにしているようです。  それから、歌手やアナウンサーの方はデビュー前に虫歯治療の銀歯や金歯を全部、歯と同じ色のセラミックやプラスチックに替えてしまうようです。芸能人の歯がきれいなのも色んな苦労とお金がかかるようですね。

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.1

審美歯科というのをご存知でしょうか? 見た目を重視する歯科分野と言えばわかりやすいと思いますが、 前歯4本だけを変えるだけで、見た目がぐんと変わります。 色に関しては、漂白したり、歯にマニキュアを塗ったりと言う方法がありますし、 歯並びについては、表面を削って、セラミックスやハイブリット素材の冠を接着するという方法もあります。 差し歯とは少し違います。 比較的短期間に行うことができるので、見た目を気にする職業の方が利用されることも多いです。