• ベストアンサー

出っ歯で悩んでます

前歯が出っ歯です。芸能人の大島優子くらいの出っ歯です。 矯正をしようと思うのですが 前歯二本を削って差し歯にするのと 部分矯正(マウスピースみたいに目立たないもの)にするのではどちらのほうが良いのでしょうか?教えて下さい 金額は差し歯の方が安いし期間も短いのですが健康な歯を削って差し歯にするのはもったいないのかなと思い悩んでいます ちなみに東京住みです。できれば三十万から四十万くらいでおさえたいです。

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

金額は別にして、差し歯は後が大変ですから、矯正の方がいいです。 差し歯は、事故などで失ったらすると考えた方がいいでしょう。