• 締切済み

出っ歯をどうにかしたい

出っ歯で前歯2本が出てます。 特に2本のうち1本が特に出てるのでどうにかしたいと思ってます。 どのような治療法が適しているのでしょうか。 特に出てる一本だけでもどうにかしたいのですが…。 どのような方法があり金額が総額いくら位かかるのか教えて下さい。 差し歯等であれば少々お金がかかってもいいもをしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meipi
回答No.1

矯正歯科に実際に歯を診てもらわないとわからないと思いますが。 年齢や、出ている歯の出具合、噛み合わせ、などによってずいぶん変わってきます。 子供が3人とも矯正しましたが、それぞれ矯正の方法や時間が違いました。うちのかかりつけ医では永久歯の矯正は、50万円+毎月の検診料1000~5000円位でした。 出ている歯を抜いて差し歯にするより、時間をかけても矯正で自分の歯を残した方が後々いいように思います。