• 締切済み

出っ歯をどうにかしたい

出っ歯で前歯2本が出てます。 特に2本のうち1本が特に出てるのでどうにかしたいと思ってます。 どのような治療法が適しているのでしょうか。 特に出てる一本だけでもどうにかしたいのですが…。 どのような方法があり金額が総額いくら位かかるのか教えて下さい。 差し歯等であれば少々お金がかかってもいいもをしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.1

矯正歯科に実際に歯を診てもらわないとわからないと思いますが。 年齢や、出ている歯の出具合、噛み合わせ、などによってずいぶん変わってきます。 子供が3人とも矯正しましたが、それぞれ矯正の方法や時間が違いました。うちのかかりつけ医では永久歯の矯正は、50万円+毎月の検診料1000~5000円位でした。 出ている歯を抜いて差し歯にするより、時間をかけても矯正で自分の歯を残した方が後々いいように思います。

関連するQ&A

  • 出っ歯で悩んでます

    前歯が出っ歯です。芸能人の大島優子くらいの出っ歯です。 矯正をしようと思うのですが 前歯二本を削って差し歯にするのと 部分矯正(マウスピースみたいに目立たないもの)にするのではどちらのほうが良いのでしょうか?教えて下さい 金額は差し歯の方が安いし期間も短いのですが健康な歯を削って差し歯にするのはもったいないのかなと思い悩んでいます ちなみに東京住みです。できれば三十万から四十万くらいでおさえたいです。

  • 出っ歯

    前歯の2本だけ出っ歯の場合どのような治療法があるんですか? できるだけたくさん&詳しく教えて貰えると大変助かります。どなたかお願いします

  • 出っ歯を直したい。

    私は出っ歯で、口を閉じると写真のようにボコッとした口元になります。ずっと口を閉じていると口元が、痛くなるので、仕方なく前歯を出しています。 コンプレックスなので、いつもマスクをして隠しています。 しかし、息苦しさや、何故かマスクがすこし臭くなることがあり嫌になります。 矯正をしたいのですが、お金がかかると言われました。 お金をかけずに出っ歯を直す方法はありますか?回答お願いします。

  • 出っ歯です・・。

    出っ歯なので矯正したいんですが 歯医者に行ったついでに聞いたら「ヒャクマンエン」 といわれました。あいた口がふさがらなかった(そのときは治療中)だったのですが 100まん?高すぎじゃないすか?ぼったくりかとも思ったんですがそれが普通なようで。 安く治療する方法は無いでしょうか?前歯(犬歯まで)なので保険が利かないのかもしれませんが・・。 お願いします!!

  • 新しい差し歯で出っ歯になった

    上の前歯4本が以前から差し歯です。古くなってぐらついてきたので、このたび土台からやり直しました。 ところが出来上がってみたらかなり出っ歯になっています!普通には唇が閉じれないし、無理に閉じると泣きたいくらい顔が変です。 自費でかなり高額な金額を払っているので、はずして(壊して)やり直してくれることになったのですが、どうも土台からして出っ歯になっていて、希望どうりに引っ込まないようなのです。こんな下手な歯医者にかかったなんて一生の不覚です・・・。 今は仮歯をかぶせた状態です。土台をやり直すと根が危険だと聞いたので、やり直したくはないのですが、こんな出っ歯は絶対に嫌です。危険を冒して土台そのものをやり直すか、強度を犠牲にして土台の長さを削って短くするか・・・?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 悩みの出っ歯

    前歯二本が極端に前に出ています。 元々は出っ歯ではなく、中学生の頃無意識に舌で前歯を押すクセがあり、気づいたら出っ歯になってしまいました。 もう直せないかもしれないと勝手に諦めていましたが、最近治せるものなら治したい!と思うようになりました。20代も後半ですが、治せるものでしょうか? 前歯は横の歯に比べ1.5cmは出ています。笑顔がとても醜いので、このままでは結婚できないかも^^; 時間は掛かっても治せるものなら構いませんが、あまりお金はかけれません><;

  • 出っ歯・上顎突出(歯茎が出ている)の悩み

    出っ歯で出茎(上顎突出)で特に上歯茎が大きく人前で思いっきり笑うことができず悩んでいます。 歯も出ていますがどちらかというと歯茎が大きく坂のように前面に出ています。子供の頃は前歯2本が 少し出ている程度でしたが年齢を重ねるごとに歯茎全体がどんどん出てきて口をきちんと閉じることが できず人前では常に意識して力を入れて閉じなければならず笑う際には手で口元を隠してしまいます。 また前歯のうち1本は中学の頃からひどい虫歯でしかも高校の時に事故で折れたため差し歯です。 経済的な理由で保険で入れた歯なので色が変色し歯茎との境も黒く醜いです。 これまでに差し替えなかった理由は、差し歯にした時にすでに虫歯がひどく、芯棒?をさすための 自分の歯がほとんどなくごくごくうすーくしか残っていないので今の差し歯を抜く際に割れたりなど して差し歯にできなくなる可能性が高いと歯医者さんに言われたからです。差し歯にできないとなると インプラントか、隣の歯とくっつけてブリッジにするしかないと言われたのですが、インプラントは トラブルが多いと聞くのでやりたくありませんしブリッジも周りの経験者に聞くと痛そうで煩わしそう で気が進みません。前歯の両隣の歯は既に虫歯で治療後現在は神経が死んでいて黒く変色しています。 見栄えが悪すぎるので出っ歯も治したいし出た歯茎もなんとかしたいのですが前述のような理由で ヘタすると入れ歯になってしまわないかなどの不安もありどうしたら安全にきれいに治すことが できるのか、腕のいい信頼できるお医者さんもなかなか見つけられず、結論を出せずにいます。 美容整形外科も考えましたが信頼できるのかどうかわかりません。どなたか経験された方、この病院 お医者さんだったら信頼できる、こうしたらどうか?自分は治療・整形でこんなに変われたよ、など アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 前歯の差し歯の色

    随分前に上の前歯が虫歯になり神経をぬきました。その歯が黒ずんできて,その上つめた物が白いので異様に目立っています。わたしの前歯は出っ歯気味でしかも歯全体が幼いころからくすんだ色をしています。 今前歯を差し歯にしようかと思っているのですが,できれば保険適用にしたいのです。でも1本だけいれてしまうと,作り物っぽくてよけい目立ってしまうような気がしてなりません。保険適用の差し歯の色は自分の歯に近い色に指定できるのでしょうか?それともいっそ出っ歯を治すつもりで前歯4本差し歯にしてしまおうか…とも考えています。片方の前歯は比較的きれいなのですが,前歯の両隣の歯は虫歯の治療後がはっきり分かってしまいます。(1本は神経を抜いたのかも)できるだけ自分の歯を残したいし,お金もかけたくないのですが,前歯のコンプレックスを持ち続けたくもありません。よいアドバイスをお願いします。

  • 出っ歯が本当に本当に嫌です!!!!!!どうしても治したいです!!!!!

    出っ歯が本当に本当に嫌です!!!!!!どうしても治したいです!!!!! 親に矯正とかで前歯治してもらいたいと言っても治してもらえませんっ!!!!!! 前歯があると顔とかも変わるし、友達と笑い合って話す時とか、よく歯を見られるんですっ!!!! とにかく出っ歯なのでどうしても治したいんです!!!!! 説得させる方法教えて下さいっ!!!!! 中傷いりません

  • アメリカ人にとっての出っ歯観

    私は歯並びが悪く、 前歯の2本だけが、他の歯に比べ前方へ出ています。 常に歯が見えている感じではないのですが、 笑うとやはり、あきらかに出てるよな~と気になります。 姉妹の間ではそのネタで笑っています。。。 今まで接してきた人には、歯並びで笑われた事はありませんが、 「ウサギの前歯みたいで可愛い。」「その歯が好き」と言われ、 正直、とても複雑でした。自分にとってコンプレックスだったので。。。 来月、アメリカへ渡り多くのアメリカ人と接する予定です。 そこで、アメリカ人の出っ歯観と言うか、 歯並びの悪い人に対して、 何か悪い印象を受ける・・・と言うのはありますか? 心配で心配で、可能ならば今にでも差し歯にしてしまおうかと、 思っているくらいです。 同情的なご意見ではなく、厳しいご意見お待ちしております。