• ベストアンサー

あきらめられません(長文)

 私は23歳の女性です。 3ヶ月ほど前にパーティーでM君に口説かれました。   M君はすごくモテてて、イイ男でした。  仕事の配属先がこちらになったので、周りに知り合いが誰もいない地に単身やってきて、毎日寂しい思いをしてると言っていました。  ある日、偶然にもM君が他の女といやらしい顔で歩いているのを目撃してしまい、ショックでした。  目撃した事を告げると、悪びれもなく、その後もいけしゃあしゃあと連絡を取ってくる始末で、無視しようと思っていたのに、いつの間にかM君が気なる存在になり、本人に告げると、自分も同じ気持ちだと言われました。    いたたまれなくなり、自分から誘いM君の家に行き、体の関係を持ちました。  この時のM君の態度が、俺の彼女になれると思うな、期待するな、みたいな態度で真剣に付き合って欲しいと言えなくなってしまいました。    この時以来、連絡取るのをやめたら、M君から毎週のように連絡がくるようになり、体の関係を持たない時もあったりして、毎週のように会いました。  その間、好きだとか、そうゆう言葉は一切ありませんでしたが、このまま毎週のように会っていれば、M君は私の事振り向いてくれるではないかと思うようになっていました。  しかし先日、私が体調を崩して誘いを断った日に、M君は再び女漁りをして、かわいい子を捕まえたらしく、友人がたまたま現場を目撃して発覚しましたが、それ以来M君からの連絡が激減しました。  やはり私はM君にとって暇つぶしでしかなく、M君に女が出来ればボロ布のように捨てられる運命なでしょうか?    友人に相談したら100%の確率で、あんな男やめろと言われます。    でもあきらめられません、あきらめろとう回答は腐るほど聞いてるので、ご容赦下さい。私がM君の本命になるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.6

それはお辛いでしょうね。 さて、M君は心に傷があるような人のような気がしました。それも根深い・・・そういう人って女遊びをしてしまうのですよね。治療困難な病気と言っていいでしょう。 そんな彼でも付き合いたいというのであれば、彼の癒しの存在になることですね。 彼に頼るのではなくて、彼から頼られるようにすることです。 いつも笑顔で接したり、彼に抱きしめられることを望むのではなくて、こちらが暖かく彼を受け止める・・・浮気も笑って、受け止められるぐらいになれば上出来です。 そして、男は美味しい料理に弱いです。尽くして尽くして尽くしまくりましょう。相手がそれに答えてくれないことを覚悟して尽くすのです。相手から大事にされないことや相手に振り回されることも覚悟の上ですよ。 どうですか・・・出来そうですか? しかし、貴方はまだ若い・・・申し訳ないけれど、そんな男はやめておいたほうがいいです。あなたがボロボロになるだけです。恋愛をするのであれば、自分を大事に思ってくれる人を選んだほうがいいと思います。 ボロボロになってもいいと言うのであれば、以上のことを頑張って下さい。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私も色々な恋愛本を読んでる時に、「モテる男が結局最後に選ぶのは癒してくれる存在、応援してくれる存在・・・・・」とうのを読んで、なるほどなぁーと思いました。  さっそく心観たところ、仕事の相談などをしてくれるようになり、弱音も吐いてくれるのですが、まだまだ頼られる存在には至らないようで、そうするには時間がかかるようです。  こんなに私が尽くしているのに、彼に応えてもらえないと、尽くしてる事自体がバカバカしくなり、待てるほどの忍耐力も持ち合わせていない事に気づき、こちらに相談させて頂きました。  ずっと尽くして待っていてもM君が応えてくれない可能性の方がずっと高いような気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • naopom
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.10

#9です。再度失礼します。 誤解のないように申し上げますが、私は質問者さんが軽い女であるとは思っていません。 しかし、「遊び人(M君)」にとっては、あなたが軽い女であろうがなかろうが、「体を提供してくれれば変わらない」かもしれないということです。 M君が何歳なのか分かりませんが、質問者さんと同年代ならありえる話だと私は思います。 全ての若い男性がそうだと言うわけではありませんよ、しかしまだ若い遊び人の男性にはよくある話ですので・・・。 M君が遊び人であることはさておき、自分に振り向かせたいだけならM君の望むような女性になれば良いのでは? M君の望むことをすべてしてあげるこあとができたら、M君はふらりと他の女のところへ遊びに行っても結局あなたのところへ「帰ってくる」ということを繰り返すかもしれません。 干渉しない、束縛しない、邪魔にならない、等の条件を満たせばM君も納得するかもしれませんね。 前回の私の回答に書かせて頂いた、元・遊び人の私の友人は上記のようなことを繰り返していました。(今の奥さんに出会ってぴたりとやめましたけどね) そんな本命に耐えられますか? 本当に彼が好きで、あきらめられなくて、彼を助けたいなら質問者さんは日陰で支える存在にならなければならないでしょう。 自分の欲求はひた隠しにして、常に彼が気持ちよく過ごせるように振舞う。 それでも彼の側にいられたら満足と感じることができるなら。 でも私はやっぱり同じ女としておすすめしません。 M君は心が弱すぎます。 寂しいからといって人の心を弄ぶのには感心しません。(本人にそのつもりはないのかもしれませんが) 質問者さんはまだ真剣に気持ちを伝える場を持てていないのですよね? それならば、真剣な質問者さんの気持ちをぶつけてみなければ何も変わらないと思います。 気持ちを伝えた上でまだ事を濁すようならば、それまでと思うのですが。 真剣に気持ちを伝えて、少しずつM君が変われば良いですけどね・・・。 「だめんずうぉーかー」にならないように気を付けてくださいね。 質問者さんに幸せな日が少しでも早く来ることをお祈りしています。

monika3b
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 naoponさんがとても親身になって頂いてる事伝わりました。  M君の望むような女になるのは、相当難しいですね。 面食いとかではなく、誰もが認める気配りの出来るイイ女が好きなので、自分では心かけてるつもりでも、どうやら次元が違うみたいです。  M君は遊び人ですが、彼の存在の軽さから、女はあきれて離れてきます、多分その時に頻繁に誘われてたんだと思います。  これを繰り返されるとツラいものです。 気持ちを伝える=別れだと思ってます。  会社でトラブルがあり、ここ3日くらいは自分の事で精一杯でM君の事は考えれてない毎日でした。  これが続くとM君の忘れられそうです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naopom
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.9

まずは「きちんとお付き合いする」まで体の関係を持たないこと。 あなたが真剣だということをきちんと伝えること。 M君は体を許してくれる女はいつでも捕まえることができるわけですよね。 ということは体を許しているうちは「その他大勢」の一人でしかありません。 体の関係を持たずに毎週会い続けたら、もしかしたら彼の気持ちに響くかもしれません。 私はあなたのことが本気で好きだから、もう体は許しません、と。 M君はどんな考え方をする人ですか? 彼が本当にただの遊び人なら、あなたが本命になる方法を探すのは難しいと思います。彼が歳を取るのを待つのでしょうね。 女にはだらしないけど社会人としてしっかりとした考えを持っている人なら、あなたがしっかりとした考えを持っていれば響くかも知れません。 遊びの女だからすぐ抱けた、本気の女だからすぐには抱けなかった、という人も知っています。 「浮気性の遊び人にも運命の人に出会うときがある」のだそうですよ。 この人は現在結婚して奥さんにぞっこんです。 全ての遊び人に当てはまりはしないでしょうが・・・浮気の虫は死ぬまで治らない人もたくさんたくさんいますしね。 >やはり私はM君にとって暇つぶしでしかなく、M君に女が出来ればボロ布のように捨てられる運命なでしょうか? そうだと思いますよ。辛いですけど・・・。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 質問文だけを読んでいたらわからないと思いますが、 私は軽い女ではありません。  お付き合いする前に寝たのも自分から誘ったのも初めてです。  会った時からM君もそれをわかっています。寝る前にM君がとめたくらいですから・・・・・  M君は本当に転勤で誰も知り合いのいない土地にきて寂しいのは事実だと思います。  M君が女狩りを止めないのは、私にM君をとめさせる魅力がないのもわかっています。  どうしたら自分にM君を一瞬でも振り向かせる魅力が備わるのか知りたかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.8

NO.4です。 本当に辛いかと思います。私にも似た経験があるので全く分からないわけではないですが、似た経験をしたからこそ、きつい事を書かせていただきました。 質問者様からのご返答を読みました。 >M君がそうじゃない事を祈るばかりです 今のあなたの状況はやはり真実に目を向けたくない、自分の思うようにM君の本命になれるために、聞きたくないことには耳を貸さない、そんな風に感じられました。思いは募るばかりだと思います。でも今どうにもならない、とっても辛い状況・・・お察しします。ですが、せっかくここで他の皆さんからもたくさんの回答をいただいていらっしゃるので、ご自身の中でよく消化されて、お考えになってみたら、といういい機会だと思うのです。 ご友人のご意見も、もう一度思い出してみてください。 お体だけはお大事にしてください。 何度も失礼いたしました。

monika3b
質問者

お礼

 再び回答ありがとうございます。 友人すべてにあきらめろと言われつづけ、私は誰かに「頑張れば報われるよ」と言って欲しかったんです。すごく簡単な言葉だけど、私が友人と同じ立場だったら、その後に見える地獄を考え、同じようにあきらめろと言います。 M君と縁を切る決心はついたけど、いつそれを言うかは考え中です。  来週かもしれないし、来月かもしませんが  もう少し強くなってからになりそうです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16725
noname#16725
回答No.7

私も似たようなことがあり、相談した友人すべてにあきらめろといわれ、ここに同じように質問をのせて、全員からあきらめろという風なお返事をいただきました(笑)。結構最近の話ですが。 友人に「あんな男やめろ」といわれ、自分でもひどい人だとわかっていながらも「でも、好きなんだもん、どうしようもないじゃない!」と逆にいらついたりしませんか。私はそうでした。 私もまだ連絡をとっています。けれど、もう彼の恋人になろうと思っているわけでなく、精神的に自分ひとりで立てるようになるまでもう少し時間がほしいからです。いずれ連絡しなくなるでしょう。 私が彼の恋人になれなかったのは、彼はいろいろ理由を言っていましたが、根本的には私のことを好きでなかったからだと思っています。monikaさんの好きな人がmonikaさんと付き合えないという理由も結局そうではないでしょうか。ならば、自分を磨いて好きになってもらうしかないと思います。 私は、monikaさんが、そんなに惚れているなら「もうムリ!」と思うまでとことん彼に付きあってもいいと思います。本命になるには、先ほどいったように自分を磨いて好きになってもらうしかないと思いますが、少なくともとことんいやになるまでやれば、結果がどうあれ満足できるのでは?ただ、とことんやった結果、○年を無駄にしたなんてことがないようにしてください。まだ若いのですから。 私も、自分が悪い男にひっかかってしまったと思っているけど、すごい惚れていたし、この人に好きになってもらえなかったことが今でもすごく悔しくてたまりません。けれど、これ以上ないっていうくらいの幸せになりたいから(あの人じゃおそらくムリだった)、世の中のほかのいい男に目を向けます。「プレイボーイにいたい思いをさせられてしまった」、これも経験。 そして、monikaさんがとことんやって、好きになってもらえて付き合うことになったのならそれもよし。しかし、もしだめだったとしても、世の中にはmonikaさんのように苦しい思いをして、それでも乗り越えようと努力している人が大勢いることを覚えていてください。その人がどんなに好きだったとしても、世界中でその人としか恋愛ができないわけないとある本で読みました。 とにかく今の状況を打破できるようがんばってください。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような体験してる人はやはり沢山いるのですね。 そうです、目を背けたくなる理由ですが、M君が私と付き合う気が沸かないのは、私を恋愛対象として見れないから、好きになれないから、これが一番大きな原因ですよね。  M君ははっきり私の事好きじゃないとか、付き合う気ないとか言ってくれません。ヘビの生殺し的な言い回しをするタイプで、大切には思っていると言ってくれます。  突き離しもせず、近寄らせもせずって感じかな。  以前、かなり歳上の彼女がいて、すごく好きだったけど、上手くいかなかったと話していました。  彼といる時は、すごく気を利かせてるつもりだし、話も楽しそうによく聞いたり、頑張ってるつもりですが、彼の心には届かないようです。  みなさんの回答を見てるうちに、あきらめようかと考えいましたが、ちょうどM君から連絡があって、仕事がかなり上手くいってないらしく、落ち込んでいました。  他の女にも同じように相談持ちかけたり弱音吐いてるのかもしれませんが、ほっとけないと思ってしまいました。  私はホントにバカですよ、どうしてわざわざ苦しい道を選ぶのか・・・・もう少しだけM君と居たいと思ってしまったんです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

辛いでしょうけど、自分が惨めになる事を察知していらっしゃるなら諦めましょう。 諦めると言うより、「こっちから願い下げよ!」という気持ちで誘われる事を断りましょう。 女が惨めに思う時は大概体を奪われてしまってからです。普通に手を繋いでデートしてる段階で、彼が別な女と会っていたら(なんだ・・・)と思う程度で喧嘩して別れられます。 でも、一度体を奪われるほどの関係になってしまうと不思議と執着心を覚えるものです。(これほどまでに自分が好きになったのに何でわかってくれないのか。)(あの時は好きっていったのに何で?)と思っていませんか? 大概、遊び男などという者は美辞麗句を並べて近寄ってくるけど、まともに女に責任とろうなんて考えていないし、責任取れるくらいの男性はあっちもこっちもと手出しをしませんよ。 一度冷たく誘いも何もかも断ってあげるといいです。その時ホンショを目の前に現すか、場合によっては自分のいいようにならないアナタに一生懸命になるかもしれません。 断っても追いかけてこない男性なら「それなりだったわね」と考えてください。追いかけているよりこっちから断ったばあいは別れの踏ん切りはつきやすく、むしろすっきりと別れられると思いますよ。 私は散々遊ばれた男性を嫌になり、ある日突然断ったことがあります。自分から別れも切り出して嫌で嫌で拒んだら、遊びなれていた彼のプライドが許さなかったらしく、またちょっかいを出してきました。でも、もう2度と付き合う気持ちにはなれませんでしたね。もっと自分を大事にしてくれる男性と出合ったからです。 質問者さんももっといい人いると思いますよ。女癖悪い人と一緒にいる時間ほどロスな恋愛は無いと思います。 アドバイスまで。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね、恋というよりも執着心の塊です。 足蹴にされるほど、執着してしまいます。  M君との関係を続けてる途中に、私の事を 本気で思ってくれる男性に巡りあいましたが、 何か物足りなくて、M君を越えられなくて 結局、会うのも申し訳なくなり連絡取っていない状態です。  私にもM君との付き合いが時間のロスだと思える日が来るでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.4

付き合ってもいないのに、やってしまったら、 それだけの女です。 男にとっては、好都合なだけ。付き合ってもないのに簡単にやらせてくれるんだから。 そういう男って結構冷静に女の事見てますよ。 ですので、今からその彼の本命になれることはないと思います。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうゆう考え方のたくさんいらっしゃるようで、M君がそうじゃない事を祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Challia
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

あきらめられなければ、あきらめなければいいと思います。 進展はないかもしれませんが、そうすることが最善かと思います。 彼が結婚してもあきらめずに追い続けてもいいと思います。 彼があなたを一番と思ってくれるときが来るかもしれません。 逆に彼が魅力的ではなくなるときがくればあきらめられるでしょう。 荒療治ですがあなたも男遊びをするという手もあります。 他に魅力的な男性がいるかもしれませんし、 彼が会いたいときに会えなくなると、彼もあなたのことを 考えなおすかもしれません。 その代わり「遊ぶ女は嫌い」と嫌われる可能性もあります。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 結婚してもあきらめないか・・・・辛いなぁ いつになったら振り向いてくれるかわかればいいのに・・・  実は私も同じ事を考え、男遊びをしてたんです。 (Hはしてませんが)M君の他に4人抱えて遊んでたので、体調崩してしまいました。  M君の誘いも何回か別の日にずらしてもらいましたが うむ、でも効果はなかったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.2

諦めろというつもりはないですが,文章から読んだ感じでM君の性格だとこれからも何人もの女の人と関係を持ち続けると思います。浮気する人は何回でも浮気するって言いますからね。 だから,M君とスッパリを縁を切れないのなら今の関係を続けるしかないと思います。

monika3b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうなんですよね、浮気症はなおらないですよね。 以前、彼女に逆に浮気された時はショック受けてたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11950
noname#11950
回答No.1

>私がM君の本命になるにはどうしたらいいでしょうか? M君に聞きましょう! .

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。M君に少しでも重い話したら連絡が来なくなるので、そんな事聞けません。 前に「私の存在って何?」って聞いたときは音信普通になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考えすぎて倒れました。(長文です。)

    8月22日に付き合った彼が居ます。知り合って5日、彼からの告白で付き合いました。不安にさせたくない。が原因で1週間で別、やり直そうと必死に説得しましたが彼はダメ。学校で親友と怠慢したから今は関わらない方がいいと言われ、連絡が途絶え、着信拒否、受信拒否。落ちこんで…辛かったです。少したち彼から連絡が。メール出来る所までになりアドを教えてもらうと、女の名前が入ってました。彼は『女友達の相談に乗ってあげて、俺のアドを見て男はやきもちをやくべ?だから、俺が付き合ってる訳じゃない。気にするな』と言い、彼を信じ、やり直しました。少し経ち遊ぶ約束をメールでしてて、そしたら…違う女の名前で呼ばれたんです。ショックで↓別れを告げました。でも考え直すとまだ好きで、謝ってやり直しました。でも喧嘩をして別れました。その時彼氏なんていいらんて思いました。でも彼からやり直そう?って言って来て、さすがに無理だと思い、冷たい態度で接しました。彼の長いメールに心打たれ私は返事してしまい『もう離さないで幸せにする!』と言われ、不安だったので彼の親友ともメールしました。(彼は大反対)2日経ち2回しか連絡を取らず。朝方、彼は本当の事を打ち明けてきて、『就職試験落ちた時授業抜け出して俺の事慰めてくれた女がいた。毎週女と飲み会してたまに2人きり。毎日同じ女と帰り一緒。』と…言葉失いました。出てきた言葉『別れて。私の存在あんたの頭から消して。』でした。悔しくて涙は止まりませんでした。ご飯も食べれなくて救急車で運ばれ、それでもまだ好き。彼はやり直せないと。私は諦めてません。どん底に落ちてます。誰か彼をまた戻すこと出来る作戦ありますか?あったら…教えてください。宜しくお願いします。

  • 小学校時代の友人(長文ですいません)

    僕は今高校2年生の男なんですが、僕には小学校の時とても仲のいい友人(女)がいました。よく馬鹿なことを話しては一緒に笑っていました。でも中学校はお互い違う学校に行ってしまってそれ以来会っていませんでした。そしてこの前僕はその子を学校の帰りに目撃しました!相手は気がついていませんでしたが・・。すぐに見失ってしまってちゃんと見てないのですが、とても可愛いかったんです♪それからはずっと頭の中にその子がいます。そして凄く会いたいと思うようになりました!性格だっておもいっきり変わっているかもしれません。でもどうしても会いたいんです。どうやって会うべきだと思いますか?知っているのはその子の家と家の電話番号だけです。やっぱり突然昔の友達が会おうって言ってきたらビックリしますよね?悩んでいます。よい回答をお待ちしてます。お願いします。

  • お誘いメール

    24歳、女です。 先日友人の紹介で知り合った男性(29歳)に デートのお誘いをしたいと思います。 2人で会うのは初めてになるので、 あまりバリバリの『デート』という感じにならないような お誘いにしたいと思うのですが、 どんなコースで、また具体的にどんなメールを送るのが 好印象でしょうか? ちなみに、私も彼もメールも電話もあまり好きではないので 普段連絡を取り合ってはいません。 友人に紹介されて会った日以来、初めて連絡をとることになります。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 毎週会う男友達について

    こんにちは。私は大学4年の女子学生なんですが、同じ年の男友達と2月くらいから毎週会って遊んでいます。 それまでは知り合い程度だったのですが、2月に彼の方から遊ぼうと誘いが1回あり、それから彼を意識するようになりました。 もうかれこれ5ヶ月くらいの間2人きりで毎週会っています。もう20回くらい2人で遊んでいると思います。とはいえ、彼は基本受け身の人で、こちらから連絡しない限りは、ほとんどといっていいほど連絡はきません。 実際彼から誘ってもらえたのは2回程度で、基本はすべて私から連絡をとっています。 あまり好かれていないのかな、と落ち込んだりもしたのですが、彼自身が、自分は来るもの拒まず去る者は追わずの主義だからと言っていたので、そういう性格みたいです。 ここ最近は毎週彼の家でお酒を飲むのが定番で、私が夜ご飯を作ったりしています。 なにも恋愛的な雰囲気にもならないし、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。彼のことは大好きですが、いつまでこうやって毎週なにも進歩ないまま会っているのかな、、、って思うと不安です。 長くなってしまいましたが、男性はただの女友達でも毎週遊んだりしますか? 毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。でも諦める勇気もなくてここで質問してしまいました。よかったら回答いただけるとありがたいです。

  • 男の人が、今更理由を知りたがる気持ちはどうして?

    長年の付き合いの男友達がいます。 数年前彼の部屋でパーティーをした際飲みすぎて帰れなくなり、 お互い飲みすぎていて一度だけ関係を持った事があります。 それからしばらくして、彼の友人と付き合い始めたのですが、 彼はまったくその事を知らず、告白されました。 付き合っている人がいる事を伝えても どうしても付き合いたいと言われたのですが断りました。 彼の友人は気が多い人だったので長続きせず、その後しばらくして別れました。 彼からは時々連絡が来たりしていて私の友人と一緒に飲みに行ったりしましたが、 私達を放っておいて他の知らない女の人と話し込んだりするので放って先に帰ったりしました。 私が別の人と付き合い始めた後も時々誘いがあり、 彼が働いているお店に行ったりした事もありますが、 忙しかったせいもあるのかものすごく冷たい態度をとられた事もあり、 こちらから連絡をしないようにしていました。 この間久しぶりに会った時、なんで連絡もくれないし会いに来てくれないの?というので、 前にこんな風にされて感じ悪かったからと言ったら、 まったく見に覚えが無かったらしく、謝られました。 先日お詫びに飲もうと何度も誘うので久しぶりに一緒に飲んだのですが、 お願いだから手だけつながせてと言われ、 なんで俺達付き合わなかったの?と執拗に聞かれました。 上記状況からして本当に好きなのか遊びたいだけなのかまったく分かりませんが、 今更理由を知りたがるのは、ただ聞きたいだけなのでしょうか? それとも未練があるんでしょうか? 久しぶりに会った時、今の彼と将来の事話し合ったり計画したりしているのと聞くので、 そういう話は無いので、無いよと言いましたが、 もし未練があるのなら友人としても誘いも出来るだけ断らないといけないし、 きちんと対応しないといけないと思うのです。 男の人って何とも思っていなくても昔振られた理由を知りたがるものですか? それとも他に理由があるのでしょうか? ちなみに彼は30代半ばです。 長くなりましたが教えてください。

  • 友人が二股しています

    友人が二股しています 私の友人(男)と職場の後輩(女)が付き合っています。しかし彼は後輩と付き合ってからも元カノのことが忘れられず、再び連絡を取り始めました。その時点で私は彼と連絡を取るのをやめてしまったのですが、その後私は彼と元カノが待ち合わせしていたり、彼の家に泊まっていることを目撃してしまったのです。後輩はその事実を知りません。 私はどのような行動をとったら良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 疲れたといわれました(長文です)

    2年近く付き合っている彼氏に、疲れたと言われました。 お互い社会人です。 大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。 最近彼は実家暮らしから一人暮らしを始めました。 家に泊まりに行ったのですが、歯ブラシをおいていってもいいか聞いたら、彼女の私物は置きたくない、同棲をしているわけではないし、そこはきちんとしておきたい。と言われました。 それで私は「距離を置かれているようで寂しい」といい、色々小さいことがたまっていたせいもあり、「私は(彼にとって)何なの」といってしまいました。 彼は面倒くさくなったのだと思いますが、無視されてそのまま寝てしまい、帰りにそのことについて私が触れたら、「すぐ落ちてしまうpapiko_1929の態度に疲れた」といわれてしまいました。 私は彼と毎週会ったり連絡も毎日とりたいのですが、彼はあっさりした付き合いの方がいいみたいで、連絡もそんなに頻繁に取らなくてもよい、会うのも毎週だとパターンが決まって飽きてしまいそうだと言われてしまいました。 それでも寂しがりな私の性格を分かってくれていて、連絡は毎日くれるし、仕事などのどうしようもない用事の時以外は土日のどちらかは会っています。 別に私は同棲がしたいわけではないし、毎日家に入り浸るつもりもありません。ただ何か冷たいなと感じてしまったんです。 他にも不満はあって、 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 普通の話をしているときは、彼の態度は普通です。この件があった後も連絡はくれています。 でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 私は不満があると我慢できず出してしまいます。多少自分を抑えて我慢したほうがいいのでしょうか。。

  • これでいいのかな。。長文ですみません。。

    私は20の学生です。友人の紹介で出会って半年、好きな人が出来ました。彼とは毎日のように電話がきて話していて、何回か遊んでいて、最近では毎週、あるドラマをビデオに撮ってと言われ、ビデオ見に行くからと言って毎週末家に来ました。片道一時間もかけて。。家に泊まってくんです、付き合ってないので今まで何も手を出してこなかったのですが、一度、体の関係をもってしまいました。。彼にそのことを後悔したと言われました。「付き合ってないのにダメだよね。もうこれから、手は出さない。」私は好きだと伝えて、どう思ってるか聞きました。いい子だし、一緒にいたら楽しい。。好きとは言ってくれなかった。私はこんなに好きなのに、思ってもらえないまま、これからも友達として遊びたいと言われても、一緒にいたら欲がでる、会いたくなるしセフレでもいいと言ってしまいそうなので、もう連絡とらないと言いました。でもすごくツライです。一緒にいてもツライのにいなくてもツライ。何が一番の解決策だったのか分かりません。。自分は間違ってるのでしょうか?