• ベストアンサー

あきらめられません(長文)

私は23歳の女性です。 3ヶ月ほど前にパーティーでM君に口説かれました。   M君はすごくモテてて、イイ男でした。  仕事の配属先がこちらになったので、周りに知り合いが誰もいない地に単身やってきて、毎日寂しい思いをしてると言っていました。  ある日、偶然にもM君が他の女といやらしい顔で歩いているのを目撃してしまい、ショックでした。  目撃した事を告げると、悪びれもなく、その後もいけしゃあしゃあと連絡を取ってくる始末で、無視しようと思っていたのに、いつの間にかM君が気なる存在になり、本人に告げると、自分も同じ気持ちだと言われました。    いたたまれなくなり、自分から誘いM君の家に行き、体の関係を持ちました。  この時のM君の態度が、俺の彼女になれると思うな、期待するな、みたいな態度で真剣に付き合って欲しいと言えなくなってしまいました。    この時以来、連絡取るのをやめたら、M君から毎週のように連絡がくるようになり、体の関係を持たない時もあったりして、毎週のように会いました。  その間、好きだとか、そうゆう言葉は一切ありませんでしたが、このまま毎週のように会っていれば、M君は私の事振り向いてくれるではないかと思うようになっていました。  しかし先日、私が体調を崩して誘いを断った日に、M君は再び女漁りをして、かわいい子を捕まえたらしく、友人がたまたま現場を目撃して発覚しましたが、それ以来M君からの連絡が激減しました。  やはり私はM君にとって暇つぶしでしかなく、M君に女が出来ればボロ布のように捨てられる運命なでしょうか?    友人に相談したら100%の確率で、あんな男やめろと言われます。    でもあきらめられません、あきらめろとう回答は腐るほど聞いてるので、ご容赦下さい。私がM君の本命になるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.6

それはお辛いでしょうね。 さて、M君は心に傷があるような人のような気がしました。それも根深い・・・そういう人って女遊びをしてしまうのですよね。治療困難な病気と言っていいでしょう。 そんな彼でも付き合いたいというのであれば、彼の癒しの存在になることですね。 彼に頼るのではなくて、彼から頼られるようにすることです。 いつも笑顔で接したり、彼に抱きしめられることを望むのではなくて、こちらが暖かく彼を受け止める・・・浮気も笑って、受け止められるぐらいになれば上出来です。 そして、男は美味しい料理に弱いです。尽くして尽くして尽くしまくりましょう。相手がそれに答えてくれないことを覚悟して尽くすのです。相手から大事にされないことや相手に振り回されることも覚悟の上ですよ。 どうですか・・・出来そうですか? しかし、貴方はまだ若い・・・申し訳ないけれど、そんな男はやめておいたほうがいいです。あなたがボロボロになるだけです。恋愛をするのであれば、自分を大事に思ってくれる人を選んだほうがいいと思います。 ボロボロになってもいいと言うのであれば、以上のことを頑張って下さい。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も色々な恋愛本を読んでる時に、「モテる男が結局最後に選ぶのは癒してくれる存在、応援してくれる存在・・・・・」とうのを読んで、なるほどなぁーと思いました。  さっそく心観たところ、仕事の相談などをしてくれるようになり、弱音も吐いてくれるのですが、まだまだ頼られる存在には至らないようで、そうするには時間がかかるようです。  こんなに私が尽くしているのに、彼に応えてもらえないと、尽くしてる事自体がバカバカしくなり、待てるほどの忍耐力も持ち合わせていない事に気づき、こちらに相談させて頂きました。  ずっと尽くして待っていてもM君が応えてくれない可能性の方がずっと高いような気がしてきました。

その他の回答 (9)

• naopom
回答No.10

#9です。再度失礼します。 誤解のないように申し上げますが、私は質問者さんが軽い女であるとは思っていません。 しかし、「遊び人(M君)」にとっては、あなたが軽い女であろうがなかろうが、「体を提供してくれれば変わらない」かもしれないということです。 M君が何歳なのか分かりませんが、質問者さんと同年代ならありえる話だと私は思います。 全ての若い男性がそうだと言うわけではありませんよ、しかしまだ若い遊び人の男性にはよくある話ですので・・・。 M君が遊び人であることはさておき、自分に振り向かせたいだけならM君の望むような女性になれば良いのでは? M君の望むことをすべてしてあげるこあとができたら、M君はふらりと他の女のところへ遊びに行っても結局あなたのところへ「帰ってくる」ということを繰り返すかもしれません。 干渉しない、束縛しない、邪魔にならない、等の条件を満たせばM君も納得するかもしれませんね。 前回の私の回答に書かせて頂いた、元・遊び人の私の友人は上記のようなことを繰り返していました。(今の奥さんに出会ってぴたりとやめましたけどね) そんな本命に耐えられますか? 本当に彼が好きで、あきらめられなくて、彼を助けたいなら質問者さんは日陰で支える存在にならなければならないでしょう。 自分の欲求はひた隠しにして、常に彼が気持ちよく過ごせるように振舞う。 それでも彼の側にいられたら満足と感じることができるなら。 でも私はやっぱり同じ女としておすすめしません。 M君は心が弱すぎます。 寂しいからといって人の心を弄ぶのには感心しません。(本人にそのつもりはないのかもしれませんが) 質問者さんはまだ真剣に気持ちを伝える場を持てていないのですよね? それならば、真剣な質問者さんの気持ちをぶつけてみなければ何も変わらないと思います。 気持ちを伝えた上でまだ事を濁すようならば、それまでと思うのですが。 真剣に気持ちを伝えて、少しずつM君が変われば良いですけどね・・・。 「だめんずうぉーかー」にならないように気を付けてくださいね。 質問者さんに幸せな日が少しでも早く来ることをお祈りしています。

monika3b
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 naoponさんがとても親身になって頂いてる事伝わりました。  M君の望むような女になるのは、相当難しいですね。 面食いとかではなく、誰もが認める気配りの出来るイイ女が好きなので、自分では心かけてるつもりでも、どうやら次元が違うみたいです。  M君は遊び人ですが、彼の存在の軽さから、女はあきれて離れてきます、多分その時に頻繁に誘われてたんだと思います。  これを繰り返されるとツラいものです。 気持ちを伝える=別れだと思ってます。  会社でトラブルがあり、ここ3日くらいは自分の事で精一杯でM君の事は考えれてない毎日でした。  これが続くとM君の忘れられそうです。  

• naopom
回答No.9

まずは「きちんとお付き合いする」まで体の関係を持たないこと。 あなたが真剣だということをきちんと伝えること。 M君は体を許してくれる女はいつでも捕まえることができるわけですよね。 ということは体を許しているうちは「その他大勢」の一人でしかありません。 体の関係を持たずに毎週会い続けたら、もしかしたら彼の気持ちに響くかもしれません。 私はあなたのことが本気で好きだから、もう体は許しません、と。 M君はどんな考え方をする人ですか? 彼が本当にただの遊び人なら、あなたが本命になる方法を探すのは難しいと思います。彼が歳を取るのを待つのでしょうね。 女にはだらしないけど社会人としてしっかりとした考えを持っている人なら、あなたがしっかりとした考えを持っていれば響くかも知れません。 遊びの女だからすぐ抱けた、本気の女だからすぐには抱けなかった、という人も知っています。 「浮気性の遊び人にも運命の人に出会うときがある」のだそうですよ。 この人は現在結婚して奥さんにぞっこんです。 全ての遊び人に当てはまりはしないでしょうが・・・浮気の虫は死ぬまで治らない人もたくさんたくさんいますしね。 >やはり私はM君にとって暇つぶしでしかなく、M君に女が出来ればボロ布のように捨てられる運命なでしょうか? そうだと思いますよ。辛いですけど・・・。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文だけを読んでいたらわからないと思いますが、 私は軽い女ではありません。  お付き合いする前に寝たのも自分から誘ったのも初めてです。  会った時からM君もそれをわかっています。寝る前にM君がとめたくらいですから・・・・・  M君は本当に転勤で誰も知り合いのいない土地にきて寂しいのは事実だと思います。  M君が女狩りを止めないのは、私にM君をとめさせる魅力がないのもわかっています。  どうしたら自分にM君を一瞬でも振り向かせる魅力が備わるのか知りたかったんです。

• unagiggi
回答No.8

NO.4です。 本当に辛いかと思います。私にも似た経験があるので全く分からないわけではないですが、似た経験をしたからこそ、きつい事を書かせていただきました。 質問者様からのご返答を読みました。 >M君がそうじゃない事を祈るばかりです 今のあなたの状況はやはり真実に目を向けたくない、自分の思うようにM君の本命になれるために、聞きたくないことには耳を貸さない、そんな風に感じられました。思いは募るばかりだと思います。でも今どうにもならない、とっても辛い状況・・・お察しします。ですが、せっかくここで他の皆さんからもたくさんの回答をいただいていらっしゃるので、ご自身の中でよく消化されて、お考えになってみたら、といういい機会だと思うのです。 ご友人のご意見も、もう一度思い出してみてください。 お体だけはお大事にしてください。 何度も失礼いたしました。

monika3b
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 友人すべてにあきらめろと言われつづけ、私は誰かに「頑張れば報われるよ」と言って欲しかったんです。すごく簡単な言葉だけど、私が友人と同じ立場だったら、その後に見える地獄を考え、同じようにあきらめろと言います。 M君と縁を切る決心はついたけど、いつそれを言うかは考え中です。  来週かもしれないし、来月かもしませんが  もう少し強くなってからになりそうです。  

noname#16725
noname#16725
回答No.7

私も似たようなことがあり、相談した友人すべてにあきらめろといわれ、ここに同じように質問をのせて、全員からあきらめろという風なお返事をいただきました(笑)。結構最近の話ですが。 友人に「あんな男やめろ」といわれ、自分でもひどい人だとわかっていながらも「でも、好きなんだもん、どうしようもないじゃない!」と逆にいらついたりしませんか。私はそうでした。 私もまだ連絡をとっています。けれど、もう彼の恋人になろうと思っているわけでなく、精神的に自分ひとりで立てるようになるまでもう少し時間がほしいからです。いずれ連絡しなくなるでしょう。 私が彼の恋人になれなかったのは、彼はいろいろ理由を言っていましたが、根本的には私のことを好きでなかったからだと思っています。monikaさんの好きな人がmonikaさんと付き合えないという理由も結局そうではないでしょうか。ならば、自分を磨いて好きになってもらうしかないと思います。 私は、monikaさんが、そんなに惚れているなら「もうムリ!」と思うまでとことん彼に付きあってもいいと思います。本命になるには、先ほどいったように自分を磨いて好きになってもらうしかないと思いますが、少なくともとことんいやになるまでやれば、結果がどうあれ満足できるのでは?ただ、とことんやった結果、○年を無駄にしたなんてことがないようにしてください。まだ若いのですから。 私も、自分が悪い男にひっかかってしまったと思っているけど、すごい惚れていたし、この人に好きになってもらえなかったことが今でもすごく悔しくてたまりません。けれど、これ以上ないっていうくらいの幸せになりたいから(あの人じゃおそらくムリだった)、世の中のほかのいい男に目を向けます。「プレイボーイにいたい思いをさせられてしまった」、これも経験。 そして、monikaさんがとことんやって、好きになってもらえて付き合うことになったのならそれもよし。しかし、もしだめだったとしても、世の中にはmonikaさんのように苦しい思いをして、それでも乗り越えようと努力している人が大勢いることを覚えていてください。その人がどんなに好きだったとしても、世界中でその人としか恋愛ができないわけないとある本で読みました。 とにかく今の状況を打破できるようがんばってください。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような体験してる人はやはり沢山いるのですね。 そうです、目を背けたくなる理由ですが、M君が私と付き合う気が沸かないのは、私を恋愛対象として見れないから、好きになれないから、これが一番大きな原因ですよね。  M君ははっきり私の事好きじゃないとか、付き合う気ないとか言ってくれません。ヘビの生殺し的な言い回しをするタイプで、大切には思っていると言ってくれます。  突き離しもせず、近寄らせもせずって感じかな。  以前、かなり歳上の彼女がいて、すごく好きだったけど、上手くいかなかったと話していました。  彼といる時は、すごく気を利かせてるつもりだし、話も楽しそうによく聞いたり、頑張ってるつもりですが、彼の心には届かないようです。  みなさんの回答を見てるうちに、あきらめようかと考えいましたが、ちょうどM君から連絡があって、仕事がかなり上手くいってないらしく、落ち込んでいました。  他の女にも同じように相談持ちかけたり弱音吐いてるのかもしれませんが、ほっとけないと思ってしまいました。  私はホントにバカですよ、どうしてわざわざ苦しい道を選ぶのか・・・・もう少しだけM君と居たいと思ってしまったんです。  

• chitta1
回答No.5

辛いでしょうけど、自分が惨めになる事を察知していらっしゃるなら諦めましょう。 諦めると言うより、「こっちから願い下げよ!」という気持ちで誘われる事を断りましょう。 女が惨めに思う時は大概体を奪われてしまってからです。普通に手を繋いでデートしてる段階で、彼が別な女と会っていたら(なんだ・・・)と思う程度で喧嘩して別れられます。 でも、一度体を奪われるほどの関係になってしまうと不思議と執着心を覚えるものです。(これほどまでに自分が好きになったのに何でわかってくれないのか。)(あの時は好きっていったのに何で?)と思っていませんか? 大概、遊び男などという者は美辞麗句を並べて近寄ってくるけど、まともに女に責任とろうなんて考えていないし、責任取れるくらいの男性はあっちもこっちもと手出しをしませんよ。 一度冷たく誘いも何もかも断ってあげるといいです。その時ホンショを目の前に現すか、場合によっては自分のいいようにならないアナタに一生懸命になるかもしれません。 断っても追いかけてこない男性なら「それなりだったわね」と考えてください。追いかけているよりこっちから断ったばあいは別れの踏ん切りはつきやすく、むしろすっきりと別れられると思いますよ。 私は散々遊ばれた男性を嫌になり、ある日突然断ったことがあります。自分から別れも切り出して嫌で嫌で拒んだら、遊びなれていた彼のプライドが許さなかったらしく、またちょっかいを出してきました。でも、もう2度と付き合う気持ちにはなれませんでしたね。もっと自分を大事にしてくれる男性と出合ったからです。 質問者さんももっといい人いると思いますよ。女癖悪い人と一緒にいる時間ほどロスな恋愛は無いと思います。 アドバイスまで。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、恋というよりも執着心の塊です。 足蹴にされるほど、執着してしまいます。  M君との関係を続けてる途中に、私の事を 本気で思ってくれる男性に巡りあいましたが、 何か物足りなくて、M君を越えられなくて 結局、会うのも申し訳なくなり連絡取っていない状態です。  私にもM君との付き合いが時間のロスだと思える日が来るでしょうか?

• unagiggi
回答No.4

付き合ってもいないのに、やってしまったら、 それだけの女です。 男にとっては、好都合なだけ。付き合ってもないのに簡単にやらせてくれるんだから。 そういう男って結構冷静に女の事見てますよ。 ですので、今からその彼の本命になれることはないと思います。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう考え方のたくさんいらっしゃるようで、M君がそうじゃない事を祈るばかりです。

• Challia
回答No.3

あきらめられなければ、あきらめなければいいと思います。 進展はないかもしれませんが、そうすることが最善かと思います。 彼が結婚してもあきらめずに追い続けてもいいと思います。 彼があなたを一番と思ってくれるときが来るかもしれません。 逆に彼が魅力的ではなくなるときがくればあきらめられるでしょう。 荒療治ですがあなたも男遊びをするという手もあります。 他に魅力的な男性がいるかもしれませんし、 彼が会いたいときに会えなくなると、彼もあなたのことを 考えなおすかもしれません。 その代わり「遊ぶ女は嫌い」と嫌われる可能性もあります。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してもあきらめないか・・・・辛いなぁ いつになったら振り向いてくれるかわかればいいのに・・・  実は私も同じ事を考え、男遊びをしてたんです。 (Hはしてませんが)M君の他に4人抱えて遊んでたので、体調崩してしまいました。  M君の誘いも何回か別の日にずらしてもらいましたが うむ、でも効果はなかったような気がします。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

諦めろというつもりはないですが,文章から読んだ感じでM君の性格だとこれからも何人もの女の人と関係を持ち続けると思います。浮気する人は何回でも浮気するって言いますからね。 だから,M君とスッパリを縁を切れないのなら今の関係を続けるしかないと思います。

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、浮気症はなおらないですよね。 以前、彼女に逆に浮気された時はショック受けてたみたいです。

noname#11950
noname#11950
回答No.1

>私がM君の本命になるにはどうしたらいいでしょうか? M君に聞きましょう! .

monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。M君に少しでも重い話したら連絡が来なくなるので、そんな事聞けません。 前に「私の存在って何?」って聞いたときは音信普通になりました。