• ベストアンサー

易占い師のおじさんが被っている帽子の名前は?

よく、街で易占いをしている方を見かけますが、あの易占い師の方がよく被っているアノ角帽の名前は何というんでしょうか?気になります。誰か教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

千利休や松尾芭蕉がかぶっているようなやつでしょうか? たしか宗匠頭巾…といったような. 「宗匠」とは俳句や和歌,茶道などの師匠のことです. 芭蕉と利休の画像を載せておきます.(参考URLは芭蕉・右側の人です) http://www.bashouan.com/ http://www.city.sakai.osaka.jp/arekore/person/person1.html

参考URL:
http://www.bashouan.com/