OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

豆花ってデザートの事です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153164
  • 閲覧数456
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

豆花って台湾?デザートを店で食べたのですが、スゴク美味しいのです。それを杏仁豆腐みたいに自宅で作れないのかと思いまして、そんな材料って売っていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

「杏仁豆腐」も大好きですが、「豆花」は経験ありません!一度食べてみたいですね! 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「豆 花(トウホウ)」 ご参考まで。 ...続きを読む
「杏仁豆腐」も大好きですが、「豆花」は経験ありません!一度食べてみたいですね!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「豆 花(トウホウ)」

ご参考まで。
お礼コメント
zizi101

お礼率 50% (3/6)

参考になりました。作ってみます。豆花はスゴク美味しいですよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 11:37:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1964/notecontents005.html お豆腐みたいなのですよね。おいしいですね。 ...続きを読む
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1964/notecontents005.html

お豆腐みたいなのですよね。おいしいですね。
お礼コメント
zizi101

お礼率 50% (3/6)

本当に美味しいですよね。でもなかなか食べにいけなくて...。身体に良さそうですよね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-19 11:40:12
  • 回答No.3

「豆花」は「豆腐花」とも言います。私も好きでよく香港のヤムチャや屋台で食べていました。 本場のものは通常、絹ごし豆腐より柔らかい豆腐で、シロップがかかっているだけのシンプルなものですが、最近ではいろいろトッピングもかかっているようですね。 みなさん同様、私も作り方を検索しましたが、自宅で作る場合、日本の豆腐を代用しているレシピが多いようです。 1. ↓本格的!一番本場のものに近い。しかし写真 ...続きを読む
「豆花」は「豆腐花」とも言います。私も好きでよく香港のヤムチャや屋台で食べていました。
本場のものは通常、絹ごし豆腐より柔らかい豆腐で、シロップがかかっているだけのシンプルなものですが、最近ではいろいろトッピングもかかっているようですね。

みなさん同様、私も作り方を検索しましたが、自宅で作る場合、日本の豆腐を代用しているレシピが多いようです。

1. ↓本格的!一番本場のものに近い。しかし写真のみでレシピなし。
http://www.asahi-net.or.jp/~PY7A-HRM/mangekyo/manh0040.htm

2. ↓凝固剤はゼラチン使用
http://www.kt.rim.or.jp/~yuki_rin/asia/tearoom-toufuhua.htm

3. ↓おぼろ豆腐を使用
http://www3.famille.ne.jp/~yukako/toufuffua.html

4. ↓絹ごし豆腐を使用
http://cookpad.com/omuretu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=7155&Mode=full

本場の味をお求めなら、本格的な中華料理店で食べるほうがいいかもしれませんね。
自宅で手軽に作りたいならば、2~4をご参照ください。
お礼コメント
zizi101

お礼率 50% (3/6)

スゴク参考になりました。豆花が豆腐だなんて...見た目は確かに豆腐、でも味ではわかりませんでした。豆腐はあまり好きではないのでビックリです。お店の人に「豆花って何から出来てるの?」と聞いてみたのですが、あまりわからなくて。美味しそうなレシピは一通り試してみます(簡単だったら)。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 11:46:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ