• 締切済み

プトレマイオスの世界図

宿題が出て困っています。プトレマイオスの世界図は検索できました。周りに人(顔)がいるのですが、それは誰を示しているのか、また何を示しているのか教えてください。レポートを書かねばなりません。この地図に関して、知っていることがあったら教えてください。よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

周りから風を吹き込んでいるそうです。 ゾーディアック(獣帯)の支配を表しているとのこと。 http://dp17031816.lolipop.jp/VAstrology4.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~KA-ZU/17-1.html#