• ベストアンサー

パチンコ店の選び方

最近、パチンコに興味を持ったので、ちょっと遊びに行ってみようと思っています。 いっしょに行ってくれる相手がいないので一人で行くつもりですが、やはり女一人ということで少し不安があります。 レディースデーなどに行けばいいのかもしれませんが、土日しか行けないのでそれは無理です(土日がレディースデーになってる店ってまずないですよね?)。 雰囲気のよい、女性が一人で遊んでいても危険のないような店の選び方・見分け方がありましたら教えてください。 それと、車で郊外の店に行ってみようかとも考えているのですが(ドライブのついでに寄ろうかと)、そういうところの女性客の割合ってどうなんでしょう? やっぱりわざわざ車で来るのは男性客の方が多いのでしょうか。

  • ryo_f
  • お礼率99% (173/174)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんんいちわっ! 最近のパチンコ屋さんは女性の方が多いですよっ! 特に大型のパチンコ屋さんならvv 窓が大きく、室内も明るいので入りやすくなってるし! ちなみにこの前テレビでしてたんですけど、デートで もパチンコ屋が流行っているとか流行ってないとか(笑)という ニュースを聞いたことがあります! 一台のパチンコの台につき、椅子が二つついてるんですって! それで、カップル同士が一緒に座って教えあったりするんだってさっ! けど、危険そうな店もあります!男の俺でも入っていけないような 店が・・・。 例えば、窓とかが変な板で塞がれてたりして外から店の内部が 一切見えなくしてる店や、店員が暗い店などです・・。 とりあえず、こんな店にさえ気をつければ大丈夫ですよっ!

ryo_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。パチンコ店でなくても、外から中がまったく見えない店は入りにくいですよね。 外から見て、怪しくない(笑)ところを探して行ってみます。 女性専用台というのは聞いたことがありますが、カップル用の台なんてのもあるんですね。 うーん、パチンコ店もなかなか奥が深い……。

その他の回答 (2)

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

こんばんは。 私も女ですがパチンコ大好きです(笑) 私が思うに、やっぱり大きくて外観がきれいなところのほうが安心します。 小さくて、暗~い雰囲気のところは常連さんが多いので、 なんか違和感があるっていうか・・・ 「車で行くところは男性が多い」というのは全然関係ないと思いますよ。 女でも車で行ってる人多いです(私がそうです) 朝一で並んでる女性も結構いますしね。 勇気を出して、いろんなところにまずは行ってみましょう。

ryo_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車で行くような店でも、女性客はそれなりにいるのですね。安心しました。 朝から並ぶようなことはたぶんしないと思いますが(笑)、休日の午後くらいからゆっくりと行ってみようと思います。

  • akari777
  • ベストアンサー率5% (3/56)
回答No.1

最近はどこのパチンコ屋にいっても若い女の人がいるので大丈夫だと思います。心配なら大型店に行けば間違いないです。車で行くかどうかはそのパチンコ店の立地条件によると思うけど女だから車はだめとかいうことはまったくないです。がんばって行ってみて下さい。

ryo_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は女性でもパチンコやる人が多いというのはわかってはいるんですが、いざ自分が行くとなると、ちょっとしり込みしてしまって……。 一度行けば、後は大丈夫だと思うので、今度の休みの日にでも近所の大型店に行ってみます。

関連するQ&A

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • パチンコ屋でバイトの質問です

    こんにちわ。大学生になり、毎日が忙しくバイトが全然できません。 そこで、少ないあいてる日に高時給のバイトでパチンコ屋に行こうと思っているのですが、土日と水曜日のみあいてるのでその日の夜の部で働こうと思ってるのですが、色々と心配です。お時間あれば回答お願いします。 (1) 危険ではないか?(辞めれない、ヤクザがくるなど) (2) お客さんからひどい仕打ちを受けないか (3) きっちりしているか(給料日にお金が入ってないなど) お店によってだいぶ変わってきますが兵庫県で人気のお店でタウンワークに載っているお店です。 お時間あればヨロシクお願いします

  • パチンコ店にあったら良いもの

    最近、パチンコ店を至る所で見かけるようになりました 大きい郊外型ショッピングモールにもゲームセンターなどと 一緒に並んでたりもしますよね? でも、一時期よりお客さんは少ないようです 昔は私も(ギャンブルは嫌いですが)行ったこともありますが 最近は投資もかなり必要だそうで、近寄りがたくなってきました エヴァとかウルトラセブンとか根っからのアニメファンとしては 楽しそうなんですけどね・・・5万も負けたって聞いてちょっと そこで、パチンコ店にこんな設備やサービスがあったら行くのに と言った物を教えてください もちろん、こういったお店に行ったことの無い人が行ってみたい 理由になりそうな回答でも構いません 但し「んなもん良く出るパチンコ台・スロット台があれば充分だ」 などの回答では面白くないので、パチンコ台以外の設備でお願いします 例えばですが、私的にはパチンコって長時間座ってるので お尻が痛くなってくるんですよ、あれって何とかならないかと 例えば社長の椅子みたいな、豪華な椅子でプレイできるとか? ネットカフェとかにあったんですが、その程度はやってるのかなぁ?

  • 女性でパチンコ好きな方いますか?(長文)

    女性の方でパチコンが好きな人にお聞きしたいのですが、 一人でパチンコ店にいくことはありますか? わたしは20代でパチンコが好きです。 けしてパチプロとかではありません。 わたしはゲームがもともと好きなのでゲーム性のあるパチンコというギャンブルが面白くて好きです。 はまったきっかけは彼氏とパチンコにいって自分で選んだ台で当たっていらいからです。 そしてさまざまな機種がホールに出ては消えていき パチンカーを飽きさせないからです。 たしかにパチンコはギャンブルでよくありません。 度をこえるとものすごい人生破産とでもいうのでしょうか。 借金までしてやる人もいるぐらいですので、あまりいいことではないですよね。 でも世の中にはパチンコふくめ競馬などが存在するのはたしかです。 わたしがパチンコを覚えたころ パチンコ屋なんて古い昔ながらのパチンコ店しかなかったです。 でも、それが、いつのまにか1件、2件、3件、4件となんだか最近の大きく綺麗なパチンコ屋ができはじめたのです。 それでいってみると綺麗でいごこちがよくまたはまってしまいました。 私のように一人でもパチンコ店いくわよっていう女性の方ってどの程度おられるのでしょうか? そしてできれば世代を教えていただけますか? 私の周りでは一人できているというような人はあまりみたことがないのです。 もちろんわたしもつれといくことはあるのですが・・・。 一人で行くことが多いのです。 なぜなら、2人で一緒に勝てるってことがあまりないからです。 一人がでていると一人はそのぶんまっていないといけなかったりしますしね。 一人のほうが、きがねなくもうけがでたらすぐにやめて交換することもできるからです。 一人でパチンコ屋にいく女性はおかしいでしょうか? わたしは、男性がうらやましく思えます。 一人でなんでもできて、どこでもいけて。 女性の場合どこへいくにも一人だときがひけます。 あえていうなら、買い物ぐらいなら別に大丈夫かも。 わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。 でも、さすがにそれは一人じゃいけません;; パチンコは打ちたさもあってなんとか頑張って一人でいっていますが>< 店員さんからみて一人の女性客っておかしいですかね?

  • パチンコ&スロット好きな男性に質問です!

    パチンコ&スロット好きな男性に質問です! 自分がよく一人で行くお店で、女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は今、常連さんで気になる男性がいまして・・話してみたいな~と思うのですが、 勇気も出ないし何て話しかけたらいいものかわかりません。 その人は20代後半~30歳前半くらいで、仕事帰りだと思いますが毎日夜にスーツを着て打ってます。 土日に私服で一人で打っているのも見たことがあります。 何度か目は合った事はありますが、私の事を知っているかはわかりません。 彼女がいるかどうかもわからないし・・。 ちなみに私は20代半ば、背は低めで普通体型で一応オシャレには気を遣っていますが顔はフツーです(汗)特別可愛くもブスでもないと自分では思っています・・ 彼に会いたくて最近私もそのお店によく行くのですが、パチンコ屋に一人でいる女性から話しかけられたら、やっぱり引いちゃいますかねぇ~?(>_<) 好感を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? なんか話しかけられると嬉しい言葉とかってありますか? なんかパチンコと関係ない話ですみません。

  • パチンコ店のBGMについて

    パチンコ&スロットをされる方、もしくはパチンコ&スロット店で働いている方にお聞きしたいのですが・・・ 現在私はパチンコ店のカウンターのお仕事をしているのですがBGMに何を流せばいいのか困っています。 客層がけっこう年配の方が多めなお店なので最近の流行の曲は駄目と言われました。 若い客の多い店ではカウンターに入る人の好みで何でも流せるみたいなのですが・・・(うらやましいです) 私自身元々パチンコなどには興味がないので他店に行くことがありませんしパチンコをしている間どんな曲が流れたら嬉しい(というかノレる?)のかさっぱりわかりません! 一応エイベックスのリミックスヴァージョン(?)みたいなCDを流しているのですがそろそろネタ切れで困っています。 なるべくスピード感あふれる曲の入ったアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい!! もしくはよくパチンコ店で耳にする曲でもいいです! よろしくお願いします!!

  • 勝てるパチンコしたい!

    始めまして。今年パチンコデビューしたOLです。 たまたま 行ったお店で2万勝ってから パチンコに目覚めて、今は月に2、3回行ってます。なんとなく女性1人ではいきずらいから少ないけど、ほんと楽しいですよね。 ここ3ヵ月の結果は、一万程勝ってます。でも最初はかなり調子が良かったのに最近はさっぱりだめ・・・。 先日は2万負けちゃった。周囲にはそろそろ辞めたらと言われているけど、イヤ!いつも違うお店に入り、直感で台を選んでるのですが、私、そろそろ頭を使って勝てるパチンカーになりたいんです。頻度は今ぐらいで。 それともパチンコで勝つことなんて不可能?? まだ夢をもってるこんな私ってヘンでしょうか?ちなみにお金欲しさじゃありません。 まず何からはじめたらいいのかビギナーの私に教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 妊娠したばかりなのにパチンコにはまりました

    ただいま、四人目妊娠中でちょうど4ヶ月の30歳の妊婦です。 パチンコにはまったのは、二人目を出産して、保育園に預け働きだしてからです。それまでは、全く興味もなく、貯金に明け暮れていました。 三人目の時も、妊娠初期からちょくちょくパチンコに通っていて、そのせいなのか、子供は難聴になりました。 ショックで、一年程はパチンコも行っていませんでした。 しかし、四人目ができ、一人の時間ができ、ダメだとわかっていて、また子供に辛い思いさせると思いながらも、足がパチンコ屋へ……。 中毒なんでしょうか? パチンコ屋の環境の悪さは胎児の影響しますよね? どうしよう 後悔しています。 ついでに、今日も6万負けて、目、肩、首、お腹が痛く吐き気とめまいがします。 どうしたらパチンコ やめれますか? 生活費もなくなりました。

  • 超満員のパチンコ店

    こんにちは、私の家の近所に大型のパチンコ店があるのですが そのお店は平日にもかかわらず、スロットパチンコ共にすべての 席が常に埋まってるようなお店なんです、平日はワンレーンに 2つくらいは空いてる事はあるのですが、週末なんて本当に 超満員です、とりあえず席が空けば座れみたいな雰囲気で 席が空くのを待ってる人たちがたくさんいるのです・・・ よく出るといえばそうでもないし、過去のデータを見てもそんなに 出てるわけではないです、住宅街という立地でしょうか? それにしてもあの盛況ぶりには本当に疑問なんです 私は以前この店で何度か大勝ちした事がありますが やはりそういう経験をさせてもらってる人が多いから(よく勝てる) この店はよく出るというので繁盛してるのでしょうか? 異常な客つきの店の特徴はなんなのでしょうか?

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!