OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パチンコ店の選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153063
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (173/174)

最近、パチンコに興味を持ったので、ちょっと遊びに行ってみようと思っています。
いっしょに行ってくれる相手がいないので一人で行くつもりですが、やはり女一人ということで少し不安があります。
レディースデーなどに行けばいいのかもしれませんが、土日しか行けないのでそれは無理です(土日がレディースデーになってる店ってまずないですよね?)。
雰囲気のよい、女性が一人で遊んでいても危険のないような店の選び方・見分け方がありましたら教えてください。

それと、車で郊外の店に行ってみようかとも考えているのですが(ドライブのついでに寄ろうかと)、そういうところの女性客の割合ってどうなんでしょう?
やっぱりわざわざ車で来るのは男性客の方が多いのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (13/65)

こんんいちわっ!
最近のパチンコ屋さんは女性の方が多いですよっ!
特に大型のパチンコ屋さんならvv
窓が大きく、室内も明るいので入りやすくなってるし!
ちなみにこの前テレビでしてたんですけど、デートで
もパチンコ屋が流行っているとか流行ってないとか(笑)という
ニュースを聞いたことがあります!
一台のパチンコの台につき、椅子が二つついてるんですって!
それで、カップル同士が一緒に座って教えあったりするんだってさっ!
けど、危険そうな店もあります!男の俺でも入っていけないような
店が・・・。
例えば、窓とかが変な板で塞がれてたりして外から店の内部が
一切見えなくしてる店や、店員が暗い店などです・・。
とりあえず、こんな店にさえ気をつければ大丈夫ですよっ!
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
そうですね。パチンコ店でなくても、外から中がまったく見えない店は入りにくいですよね。
外から見て、怪しくない(笑)ところを探して行ってみます。
女性専用台というのは聞いたことがありますが、カップル用の台なんてのもあるんですね。
うーん、パチンコ店もなかなか奥が深い……。
投稿日時 - 2001-10-19 00:12:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/56)

最近はどこのパチンコ屋にいっても若い女の人がいるので大丈夫だと思います。心配なら大型店に行けば間違いないです。車で行くかどうかはそのパチンコ店の立地条件によると思うけど女だから車はだめとかいうことはまったくないです。がんばって行ってみて下さい。
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
今は女性でもパチンコやる人が多いというのはわかってはいるんですが、いざ自分が行くとなると、ちょっとしり込みしてしまって……。
一度行けば、後は大丈夫だと思うので、今度の休みの日にでも近所の大型店に行ってみます。
投稿日時 - 2001-10-19 00:10:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私も女ですがパチンコ大好きです(笑)
私が思うに、やっぱり大きくて外観がきれいなところのほうが安心します。
小さくて、暗~い雰囲気のところは常連さんが多いので、
なんか違和感があるっていうか・・・

「車で行くところは男性が多い」というのは全然関係ないと思いますよ。
女でも車で行ってる人多いです(私がそうです)
朝一で並んでる女性も結構いますしね。
勇気を出して、いろんなところにまずは行ってみましょう。
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
車で行くような店でも、女性客はそれなりにいるのですね。安心しました。
朝から並ぶようなことはたぶんしないと思いますが(笑)、休日の午後くらいからゆっくりと行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-19 00:11:25