• ベストアンサー

夏みかんのような肌・・・

30代女性です 肌の毛穴が目立って夏みかんみたいです 毛穴が黒ずんでいて開いている感じです まず何からはじめるべきでしょうか 効果が現れるのはどれくらいからでしょうか できるだけ安価で手軽な方法(ずうずうしいが) 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco-poco
回答No.4

既に聞いたことがあると思いますが、 私が聞いたことあるのは、角質を取るようなパックは毛穴が広がるとか・・・。 “保湿”が重要だと聞きました。 そしてこまめに小鼻の油は油取り紙でとったほうがいいみたいです。 油が出て毛穴を広げているみたいなので・・・。 あとお肌のたるみも。 でもやっぱり本気で悩んでいるのなら、皮膚科に行くことが一番の方法だと思います! 相手は専門家ですから、適切なアドバイスをしてくれると思います^^

noname#163904
質問者

お礼

ありがとうございます 皮膚科・・うーん ちょっと調べてみますー

その他の回答 (3)

noname#35172
noname#35172
回答No.3

毛穴たいへんですよね!私も苦労してます。 (1)蒸タオル~ぬらして軽くしぼったらレンジでチン! で毛穴を開きます。 (2)オイルクレンジングをちょっと長めに。  (乾燥肌の人は毛穴のトコだけ) (3)細かい泡で洗顔 (4)化粧水の前に毛穴収斂美容液かビタミンC系美容液  無ければ氷で肌をなでます。 (5)あとは通常のお手入れ  これは週1回のケアでいいと思います。 私はこれで結構汚れがとれましたよ。 ヘレナルビンスタインとかシーラボのphoto white  クリームを愛用してます。

質問者

お礼

オイルクレンジングだめでしたー 20分くらいすりすりしたんですが 頑固でした・・・ でも情報ありがとうございます

noname#47513
noname#47513
回答No.2

私は以前ニキビがひぢかったのですが、資生堂のビューティーボルテージを使うようになってから、本当に肌がキレイになりました☆毛穴も目立たなくなりましたよ^^ 試してみてはいかがでしょう?キレイな肌になれるといいですね☆^(o≧▽゜)oニパッ

質問者

お礼

検討してみます どうもありがとうございました

• tenten525
回答No.1

やはり一番は「洗顔」ですね。 いつもどんな洗顔料を使っていらっしゃいますか? 詳しくは、↓を参考にしてみてください。 『もう毛穴はこわくない』

参考URL:
http://skincare.jp/etc.html
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイト熟読してしまいました 本当にお肌で悩んでいる方はいっぱいおられるんですねー どうもありがとうございました