• ベストアンサー

「であい」というタイトルのビデオ手に入れたいのですが、、、

九州の僧侶で、林覚素(多分あってると思います)さんの説法を収録した「であい」というタイトルのビデオを手に入れたいのですが、どのようにしたら手に入るのか、教えていただけませんでしょか?坊さんの説法とバカにしてみてみると、大変感動する家族愛、夫婦愛、人間愛いっぱいの実話の数々が語られ、涙が止まらなくなるそうで、ぜひ見てみたいと思ってます。アマゾンで調べても無いし、林覚素で検索しても何もでてきません。 どなたか、ご存知でしたら、ぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

福岡の南蔵院住職の林覚乗さんという方で、結構有名な方のようですね。 南蔵院のHPで「であい」を含むビデオ・書籍等の販売もしているようです。

参考URL:
http://www.nanzoin.com/

関連するQ&A

  • どなたかこの映画の購入の方法を教えて下さい。

    よろしくお願いします。 先日ある音楽のタイトルをこちらで教えていただいて とても感動したのですが、その際この音楽は 1975年のポーランド映画、『Noce i Dnie (ノセ イ ジィエ)』 のテーマソングですと教えて下さって、本当に感動しました。 そこでこの映画をどうしても観たいと思ってアマゾン他、ポーランドの映画など 検索したのですが見当たらず、とても探しています。 どなたか、この教えて下さった映画の検索の仕方、又購入出来る方法など ご存じの方教えて下さいませ。この曲を教えて下さった方に連絡したかったのですが 分かりません。又お出会いできたらうれしいのですが。 アマゾンからポーランド映画など探したのですが、音楽しかわかりません。 どうしても、どうしても手に入れたいのですが、どうか探す方法、又売っているお店など 分かりましたら教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。 お願いします。

  • ビデオのタイトルわかりませんか?

    昔、レンタルで借りたビデオなのですがタイトルがわかればもう一度見たいので判っておられる方がいれば教えてください。 父親が、息子が生まれる前に死ぬ宣告を受け 生まれてくる息子のために自分の姿をビデオに納めアドバイスを残すというストーリーで実際には息子が生まれて小学生位まで父親が生きていた記憶があります。  特に恋愛で悩むことを想定して、こんな時には、こういう風にするんだよ・・て場面があったように思います。 もし、同じビデオ見たひとがあればうれしいのですが・・ よろしくお願いします。

  • ビデオのタイトル

    細木数子がお奨めしていた洋画で ロックの良さを伝えようとしている映画、タイトルしりませんか? パッケージが、女装した男性が口に真っ赤な口紅を付けていたと思うんですが。

  • このビデオタイトル教えて下さい!!m(_ _)m

    内容は・・ ・日本車では・・インプレッサやランサーが登場しています。 ・ビデオは1巻~13巻位以上(?)で出されています。 ・海外のラリーです。 ・確かタイトル名に『世界~』って付いてたと思います。 誰か・・この内容で分かる人は教えて下さい。

  • タイトルを教えてください。また、ビデオなどでていますか?

    1.たしか マイケル、ランドンが出演していたと思いま。 2.ストーリーは、少年が毎日のように「おねしょ」をしてしまい、干されたおねしょ布団を友達に見られるのがいやで、学校から帰るのに走って帰っていた。それが効をそうして、走るのが速くなりマラソンで優勝する。  タイトル及びビデオが出ていれば、ぜひもう一度見たいのです    

  • ビデオのタイトル

    小さい頃に見たのであまり記憶がないのですが。。。 物語は桃太郎です。 最近になって見たいと思い、ビデオ屋で探してみようと思ってるのですが題名が思い出せません…。 覚えてる限りでは、漫画ではなくて桃太郎役が女の人だった気がします。 内容は皆さんも知っているような感じの桃太郎物語です。 それぐらいしかおぼえてないんです^^;;; この情報でご存知の方がいましたら教えて下さい、お願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • このビデオのタイトルは?

    10年ぐらい前のアメリカの青春映画で女の子(ボーイッシュな感じ)が作文かなにかを提出するのに、男の子に変装して、ハチャメチャな行動をするのですが、最後の卒業パーティを海辺でした時に好きになった男の子に、変装していたのがばれて振られた話なのですが・・たしか、ちょっと変態ぎみの弟がいて、変装してた女の子の名前はテリーとかって言ってたと思うのですが・・・どなたかタイトルを知ってるかた教えてください

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • 私は26歳の会社員です。

    私は26歳の会社員です。 一週間前にナンパで出会った人とHしてしまいました。 彼は、その時ナンパしたのが人生初めてとのことですが、それからメールをしたり、彼から夜電話が掛かって来るようになりました。 その次の週の土曜日に彼と会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。彼も、ホント今日は充実した一日だと喜んでくれました。 しかし、その夜2人で花火をしよう。ということになり、相手を家に呼んでしまいました。この時点で私バカだったな。と思ったのですが、案の定求められて、私もこういう経験があったので、恋人以外の人とはそういうことはしない。と断ったのです。そしたら、彼が好きだ。好きになって欲しい。と言われて、感動してそのまま流されてしまいました。 ここで自分でも不思議でよく分からないのが、行為が終わったあと、ずっと抱き締めてるんです。キスもしてきます。また、朝もHしました。 終始、身体目的じゃない、嫌われたら嫌だ。と繰り返し、別れる時もずっと手を繋いで、連絡するから。と言ってていた彼なので、好きなのかな?と思っていたのですが、次の日フォロー等の連絡がありませんでした。 Hの後、急に冷たくなる男性なら私も経験があります。だからこそ、今回の事が意外で仕方ないのです。 連絡頻度≠愛じゃないのは分かりますが、やっぱりバイバイした後冷めてしまったのでしょうか?H後ではなく、しばらく経ってから冷めることってあるのでしょうか? 楽しく、優しい彼を信じて連絡を待っていようとは思いますが、辛いので質問させていただきました。

  • 生きるとは

    生きるとは  何の為に生きているか。息をして、ご飯を食べて、綺麗にして、苦労して、遊んで、愛して、妬んで、いろいろな感情を持って、一日一日が過ぎていく。 不自由はなく、特段に辛いわけでもない。何のために生きているのか、ふとそう思う時がある。 仕事は、意気揚々と毎日とりくみ、もちろんうまく行かないときもある。割り切ってもいない。頑張ろうと思う。しかし、何故か空虚を感じ、掴めない感情をぽっかり浮かべる。 愛に生きる。愛を感じた日々。あなたが居れば満たされる。それは紛れもなく真実である。信じあう二人はどこまでも深く結び付く。しかし、何故か空虚を感じ、掴めない感情をぽっかり浮かべる。 学生の頃からの友達と遊ぶ。気心も知れていて家族よりも自分のことを知っているような気さえする。ふざけたり、何かをしていると面白くて楽しい。しかし、何故か空虚を感じ、掴めない感情をぽっかり浮かべる。 偉大なことをし、社会に認められる。 ひととの繋がりに感動し、沢山の出会いに囲まれ、共に生きている喜び。 愛する人と共に歩む幸せな日々。 輪廻の一部であることを認識し、教えを守り、生を全うする。 何故だろう、生きるがわからない。 大切なものは沢山ある。守りたいものもある。 理解していないのか、その重要さを。自分が一つ限りであることを。 自分はどうでもいいと言っていて、しかし自分が成っていないことへの苛立ちが、そうさせている。 仕事でもあなたは必要とされているんだよ、いつも期待しているよ、でもそれだけじゃ足りないんだ。 あなたを愛していて、私の世界の光だよ、ずっと愛しているよ、でもそれだけじゃ足りないんだ。 こんなにバカになって遊べるのはあなたぐらいだよ、また遊ぼうな、でもそれだけじゃ足りないんだ。 きっと、とびきりのお金持ちになっても、偉大なことを成し遂げて評価されても、大切な人が沢山になって、愛されても、何故か空虚を感じ、掴めない感情をぽっかり浮かべるんだ。 その原因は何なのか。それを私は知りたい。 ひととは欲望に満ちている。 いいものが、たくさん欲しいのだ。 欲しいものを手に入れてもさらにいいものが欲しくなる。 そして欲しいものが増えていき、捨てるものも出てくる。 「もっと、もっと」ときりがない。 その探究心は褒められるものでもある。 うまくいっている時、そのことには気づかない。 うまくいかなくなった時、自分の愚かさに気づく。 幸せを、自分で捨てているんだなと。 自分が一つ限りであるように、それらも一つ限りであることを。 怠けている自分をいやがって、それでもやる気が起きてこない。 もう全部、なくしてしまった方が楽なのか。 そんなことも考える。 そんな空虚をもちながら、生活をする。 社会に生きるということが、生きるということなのか。 生理的に生きるということが、生きるということなのか。 前向きに、ポジティブに、できるだけ明るく、楽しく・・・ したいことは沢山あって、何がしたいのかもわからない。 自分自身の使命を忘れてるだけなのか。 鬱ではない。 生きるということ。 なんなのだろう。 なんなのか。 何かうっかり見落としがあるような。そんな生活を送っている。 なんなのだろう。 なんだ? なんなんだ! なぜ生きているんだ。 こんなこと考える、知能が与えられているのは! どうして? 超科学的なものが欲しいわけではない。 真理なのか? 本当は、本当は、なぜ生きているの? 明日がくるのを待つの? 何を積み重ねているの? 自分の正義も汚らしい部分も、すべてがどうだというの? 表現することが大事なのか。社会貢献、人の為が大事なのか。 何故宗教には教えがあるのか。教えられなければ生きられないのか。 無宗教な日本にいるから、そう思うの? 自分で答えを出したい。 答えを出し、生きたい。

専門家に質問してみよう