• ベストアンサー

告白する前に振られました

男性です。たった今電話で振られました。 メールアドレスや電話番号を教えてくれた女の子にデートの約束をしようとしたところ断られました。彼女にと両思いだと思っていただけにとてもショックです。女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.7

そうですね。 彼がいない時は、いいなと好感を持てた男性には教えますよ。 合コンの席でしつこい男性ににはその場で教えてのちに着拒いたします…。 どのような形で携番・メアドを女性から教えて頂いたのか わかりませんが、ご飯を1度断られてショックを受けますか? hirohumi8000さんショックを受けずに次です。次。 もしくはとことん納得するまで振られた方がすっきりですよ^^

hirohumi8000
質問者

お礼

ショックなんか受けてる暇があったらもっと前向きに生きるべきですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#17137
noname#17137
回答No.9

好意=恋愛対象 この見極めがわかりませんよね。。過去の投稿を見ると 自分が動くしかない!、というアドバイスが多いし。 実は自分も最近勘違いして食事に誘ったら断られました。 凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。 しかし気まずくなったのも事実なので また少しずつ連絡を取りつつ友達としてから修復していくつもりです。 お互い頑張りましょう!。

質問者

お礼

>この見極めがわかりませんよね。。 本当に難しいです。 >凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。 僕も今最高にへこんでます。。。でも彼女の気持ちが少しわかったことでスッキリしました。割り切っていい友達にはなれそうな気がします。 ありがとうございます。siamshadeさんもがんばってください!

• H-2
回答No.8

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか? 好意=恋愛対象ではないでしょ!? 好感であったり親睦の気持ちであったりしますよね 嫌いな人には教えないでしょうが友達として思われてたのでは?

質問者

お礼

多分友達としてはいい人だとは思われてると思います。僕が思い込みしすぎていたと思います。勉強になりました。ありがとうございます。

• asami1215
回答No.6

電話番号を教えてもらったということは、相手からの多少の好意は最初はあったのではないかと思います。しかし、かなり興味をもってもらっていなければ、頻繁な連絡が来ると、迷惑な悪い印象を持たれてしまいます。 少しデートの約束をするのが早くて、あちらも困ってしまったのではないでしょうか。しつこいのは禁物です。見直してみて、悪かった点を反省し言いにくかったら電話で、いきなりゴメンとか謝って自分の気持ちを素直に打ち明けてみてはどうですか?振られるにしろ、こんな終わり方は友ダチにも繋がらなくて悲しいと思います。

質問者

お礼

今日始めての電話で初めて誘いました。デートの約束は確かに早かったと思いますが、彼女はすぐに遠くに行ってしまうのでその前に気持ちを伝えたかったのです。反省点はたくさんあります。勉強になりました。彼女には嫌われてはいないようでこれからも友達としては付き合えるようです。 いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます。

• cool12
回答No.5

(--;)じゃあ、男性はみんな好意のない女性とはメルアド交換とかしないんですか?

質問者

お礼

確かに僕なら嫌いな人でなければ誰でも気軽に教えます。。。

回答No.4

教えてくれた状況がわからないんで、はっきり言えないですけど、、、。 教えてくれたことと、異性として好意を持ってることって、ほとんどイコールじゃぁないですよ。 知り合い以上友達未満であっても、なんかの拍子に教えちゃうこともあります。 あと、2回くらいは誘ってだめなら、あきらめたほうがいいかな?

質問者

お礼

大事な話があるから電話番号を教えてください。と言って教えてもらいました。しかしよく考えれば直接デートに誘わなかったのもおかしいんですよね。一つ勉強になりました。ありがとうございます。

• pallmall
回答No.3

どういう状況で「両想い」だと思ったのかが、文面からはわかりませんが、私は「好き」または「その人に気がある」場合でなければ教えないですね。

質問者

お礼

いろいろな人に相談して相手の子も好意をもってくれているのだと思っていました。 「好き」な行動は人によりけりですね。 ありがとうございました。

noname#60780
noname#60780
回答No.2

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか? 違いますよ。

質問者

お礼

ですよねー。。。

• nack79
回答No.1

残寝ながら、違うと思います。

質問者

お礼

ですよね。いい人だったら好きではなくても友達になりたいですんね。。。 ありがとうございます。