• ベストアンサー

告白する前に振られました

男性です。たった今電話で振られました。 メールアドレスや電話番号を教えてくれた女の子にデートの約束をしようとしたところ断られました。彼女にと両思いだと思っていただけにとてもショックです。女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.7

そうですね。 彼がいない時は、いいなと好感を持てた男性には教えますよ。 合コンの席でしつこい男性ににはその場で教えてのちに着拒いたします…。 どのような形で携番・メアドを女性から教えて頂いたのか わかりませんが、ご飯を1度断られてショックを受けますか? hirohumi8000さんショックを受けずに次です。次。 もしくはとことん納得するまで振られた方がすっきりですよ^^

hirohumi8000
質問者

お礼

ショックなんか受けてる暇があったらもっと前向きに生きるべきですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#17137
noname#17137
回答No.9

好意=恋愛対象 この見極めがわかりませんよね。。過去の投稿を見ると 自分が動くしかない!、というアドバイスが多いし。 実は自分も最近勘違いして食事に誘ったら断られました。 凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。 しかし気まずくなったのも事実なので また少しずつ連絡を取りつつ友達としてから修復していくつもりです。 お互い頑張りましょう!。

hirohumi8000
質問者

お礼

>この見極めがわかりませんよね。。 本当に難しいです。 >凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。 僕も今最高にへこんでます。。。でも彼女の気持ちが少しわかったことでスッキリしました。割り切っていい友達にはなれそうな気がします。 ありがとうございます。siamshadeさんもがんばってください!

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.8

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか? 好意=恋愛対象ではないでしょ!? 好感であったり親睦の気持ちであったりしますよね 嫌いな人には教えないでしょうが友達として思われてたのでは?

hirohumi8000
質問者

お礼

多分友達としてはいい人だとは思われてると思います。僕が思い込みしすぎていたと思います。勉強になりました。ありがとうございます。

  • asami1215
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.6

電話番号を教えてもらったということは、相手からの多少の好意は最初はあったのではないかと思います。しかし、かなり興味をもってもらっていなければ、頻繁な連絡が来ると、迷惑な悪い印象を持たれてしまいます。 少しデートの約束をするのが早くて、あちらも困ってしまったのではないでしょうか。しつこいのは禁物です。見直してみて、悪かった点を反省し言いにくかったら電話で、いきなりゴメンとか謝って自分の気持ちを素直に打ち明けてみてはどうですか?振られるにしろ、こんな終わり方は友ダチにも繋がらなくて悲しいと思います。

hirohumi8000
質問者

お礼

今日始めての電話で初めて誘いました。デートの約束は確かに早かったと思いますが、彼女はすぐに遠くに行ってしまうのでその前に気持ちを伝えたかったのです。反省点はたくさんあります。勉強になりました。彼女には嫌われてはいないようでこれからも友達としては付き合えるようです。 いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます。

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.5

(--;)じゃあ、男性はみんな好意のない女性とはメルアド交換とかしないんですか?

hirohumi8000
質問者

お礼

確かに僕なら嫌いな人でなければ誰でも気軽に教えます。。。

回答No.4

教えてくれた状況がわからないんで、はっきり言えないですけど、、、。 教えてくれたことと、異性として好意を持ってることって、ほとんどイコールじゃぁないですよ。 知り合い以上友達未満であっても、なんかの拍子に教えちゃうこともあります。 あと、2回くらいは誘ってだめなら、あきらめたほうがいいかな?

hirohumi8000
質問者

お礼

大事な話があるから電話番号を教えてください。と言って教えてもらいました。しかしよく考えれば直接デートに誘わなかったのもおかしいんですよね。一つ勉強になりました。ありがとうございます。

  • pallmall
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

どういう状況で「両想い」だと思ったのかが、文面からはわかりませんが、私は「好き」または「その人に気がある」場合でなければ教えないですね。

hirohumi8000
質問者

お礼

いろいろな人に相談して相手の子も好意をもってくれているのだと思っていました。 「好き」な行動は人によりけりですね。 ありがとうございました。

noname#60780
noname#60780
回答No.2

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか? 違いますよ。

hirohumi8000
質問者

お礼

ですよねー。。。

  • nack79
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

残寝ながら、違うと思います。

hirohumi8000
質問者

お礼

ですよね。いい人だったら好きではなくても友達になりたいですんね。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この考えは無慈悲か?

    ある男性がある女性に好意を持っていました。 何度もアプローチしやっとの事でデートの約束をしました。 ちなみ女性は、男性が自分に対して好意を持っている事は知っています。 (女性のメールアドレスはゲットしたが、電話番号は聞けていない) 何日も前から楽しみにしていたデートの日、約束の時間になっても女性は来ません。 メールしても無返事。1時間以上待っても来ないので諦めて帰りました。 その夜も改めて、「心配しているから返事してほしい」とメールしても無返事。その後も何回かメールして、3日後にやっと返事あり。 連絡しなかった理由は、、、(パターン(1)・(2)があります) (1)行けなかった理由は身内に不幸があってショック+慌しかったから (2)落ち込む事があって、ショックな日々を過ごしていたから(詳細は書いて無し) ((1)・(2)の場合も落ち込んでいる事だけメールに書いてあって、謝罪の言葉は一切無し) その男性は最初は、その女性に対して最初は同情の気持ちを持ったが、次第にこう思うようになりました。 「来れなくなったら連絡ぐらいしろ。もし、当日に連絡できなかったにしても、せめて後からでも謝罪ぐらいしろ」と怒りがこみ上げて来ました。 この男性の考えは無慈悲だと思いますか? 連絡しなかった理由がパターン(1)・(2)それぞれに対して回答お願いしますm(__)m

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • 告白される前に離れたい

    20代女です。 今とある男性に好意を抱かれています。 まだ告白はされてませんが、そのうち告白されるのは確実です。 相手は毎日メールを送ってきて、一度デートもしました。 その一度のデートでもう付き合うのは駄目だと思い、告白されても断る気です。 正直もう一緒に出掛けたくなく、メールも面倒になってきました。 特に顔を会わせる必要がない相手ならメールを無視も考えましたが、仕事の関係で今後も何度か顔も会わせなきゃで。 告白もいつされるかわからないので、告白される前に離れてしまいたいのですが何かいい方法とかないでしょうか? とりあえずメールの返信速度を遅くしたり、冷たく返したりしてます。 何かしら理由をつけて、もうデートやメールもできないとか言ってしまっていいものなんでしょうか あまり傷つけたくないんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白は早いでしょうか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もしています。 そこでその3回目のデートの時に告白をしようと思っているのですが、タイミング的に早いと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 現在の状況はこんな感じです。 ・知り合ってからだいたい1ヶ月くらい ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程度) ・お互い彼氏彼女はいない ・1回目のデートは僕の誘い、2回目のデートはその女性からの誘い ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・あまり自分の恋愛観を話したがらない気がする(好きなタイプなど)

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • 男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

    付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白はまだ早いでしょうか?

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 夕食を一緒に。(初めて会った日) ↓ 彼からメールが来る。 ↓ 初めてのデート ↓ 彼からメール・電話が来る。 ↓ 2度目のデート ↓ 私からメールをする。 私から電話をする。 現在の進行状況は上記の通りです。 私は2度目のデートから彼が気になっています。 ただ2度目のデートから、彼からのメール・電話がありません。私からメールと電話をしてしまい、私が押している(?)状態です。 3度目のデートの約束はしていますが、彼は私に恋愛感情を持っていないのではないか・・と不安で仕方ありません>< 3度目のデート時に告白するのは早すぎますか?それとも少し引いて彼の様子を見た方がいいでしょうか。 私はまだ恋愛対象として見られていると思いますか? どうかアドバイスをお願い致します。