• ベストアンサー

まさかストーカーじゃないですよね?

相手は職場の既婚男性で、部署が違うので週1~2回、顔を合わせる程度なのですが、(喫煙室で会えば話す程度) 過去に2回ほど、お茶を会社の帰りにしたのと、みんなで飲みに行ったりしました。(お茶を1時間くらいする程度では2人でしたが、飲みに行くのは2人で行った事はありません) 1ヶ月くらい前の話しですが、私の住んでる街に○○中華飯店と言う店があるのですが、そこ知ってる?と聞くのです。 私は、あ~知ってるよ!マーボー豆腐がおいしいんだよ!と説明し、○○中華飯店行った事あるんだ~?と聞き返したら、返答なしでした。 大した内容でもないので、その時は不信に思いませんでしたが、 少し経ってから思ったのですが、彼の住まいから、うちの近くの○○中華飯店までは、駅にして4つほど距離がありますし、○○中華飯店は駅前ではなく、うちの近所なので駅から徒歩にして20分はあります。 他に本店がありますが、それも、かなり遠い所にあります。 それと、その事を聞かれた日の2日前に主人と行ったばかりだったので ”何処かで見てたのかな~?”と少しドキリとしました。 もう1つは最近の話しなのですが、帰りにお茶に誘われたのですが、面倒だったので(すぐに帰りたかったので)携帯の修理に行くからとウソを言って断ってしまいました。 実際、携帯の調子は多少、悪かったのですが、修理する程ではなく、あくまで言い訳だったのです。 翌週になって喫煙室で会った時に、携帯直しに行ったの? と聞かれ、うん、すぐ直ったから大丈夫!と返答したら、えっ?携帯直しに行ったの?とつっこんで聞いてくるのです。 まさかとドキリとしましたが、うん。と答えました。なぜ彼は、その程度の事で何回も繰り返し聞いてきたのか、まさか、あの日、私の跡を着けてたんじゃないかと考えるようになってしまいました。 少し私の考え過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

エスカレートさせないための防御策は2種類あります。 1、彼の行動を正そうとする。 2、彼にあなたへの関心を失わせる。 です。 えてして、1が取りざたされますが、2のほうが遥かに根本解決になります。 文面からも、同性にも人望あり、異性にも好かれている人柄がうかがえますが。彼に対しては 彼が軽蔑、嫌うような嫌な女を振舞うようにどりょくしてみましょう。 まずは目の前で はなくそほる とか 簡単なところから はじめてみては いかがですか? また、露骨な猥談も効果的かもしれませんね。 これらで あっさり解決すれば 効率的です。

donpati
質問者

お礼

>彼が軽蔑、嫌うような嫌な女を振舞うようにどりょくしてみましょう なるほど。男性は、そのような話題をする女性を嫌うのですか? >露骨な猥談も かえって気を引いてしまうんではないか心配ですが、嫌かも知れませんね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.4

donpatiさん、こんにちわ。 難しいですねーー。 でも、6:4の割合で、クサイです。 少なくとも、donpatiさんのことを気にかけていることは、 間違いないと思います。 donpatiさんの、家の周辺や、個人的なことに 首を突っ込んでくるあたりが、怪しいです。 ただ、まだそんなに根が深くないようにも思えます。 ということで、6:4にさせてもらいました。 「メールが頻繁に来る」で、7:3。 「旦那様とどうか聞いてくる」で、8:2。 「いろんなところで鉢合わせする」で9:1。 「家の前にいる」で、完璧でしょうね・・・。 これ以上、深くならないうちに、 ちょっと冷たくあしらった方が良いかもしれませんね。 下記にも書かれていますが、 このご時世ですものね・・・・。

donpati
質問者

お礼

メールは頻繁でないですが、変わった画像の写真を送ってきたりしました。 なので6:4でしょうか。 冷たくあしらうようにします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

ちょっと警戒した方がいいような・・・。こんなご時世ですから考えすぎた方がいいかも。しかも女のカンって結構当たりません? 誘われたら私なら<主人が寂しがってるから早く帰らなきゃ~>とか言い訳して ラブラブ度をアピールします! 携帯直すのつっこんで聞くとかちょっと怖いですよねえ。 私だったら真顔で<は?何で?>とかいってむっとしちゃうんですけど・・・。 怪しい芽は早く摘み取った方がいいですよ~。だってお互い既婚なんだし、面倒なことになる前に。つけいるスキを与えない。これが一番です。

donpati
質問者

お礼

そうですね。 つけいるスキを与えない。が一番ですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

十分くさいですね。 グレーであると言う前提で、エスカレートさせないためには、どう対処していけばよいと おもいますか?

donpati
質問者

補足

NO,1さんの回答のようにしたいと思いますがdream375 さんは、何か解決策はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>少し私の考え過ぎでしょうか? 考えすぎかもしれませんし、実際につけられているのかもしれませんね。 気になるのであれば、帰りしなにどこか喫茶店にでも入ってみるなり、寄り道をしてみてはどうでしょうか? その内容をあれこれ知っていれば、つけている線が濃厚になるでしょうし、そうでもなければ、そうじゃなかった、と言うことになるでしょう。 試してみて、寄り道のことを知っていれば、「何で知ってるの~?」と疑問をそのまま聞いてみるのもよろしいでしょう。

donpati
質問者

お礼

そうですね。今度、時間のあるときにでも試してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店

    横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店を教えてください。 重慶飯店、景徳鎮、四五六菜館の激辛麻婆豆腐、天外天、等 色々食べました。特有の痺れを感じる事は出来ましたが、 期待していたほどの辛さでは無かったと言う感じでした。

  • 甘口の麻婆豆腐を辛くしたい

    タイトルの通りなのですが 間違えて甘口の麻婆豆腐の元を買ってきてしまいました。 これに調味料を加えて普通の辛さにする事は出来ますでしょうか? 我が家に中華の調味料はある程度あります。 どなたか宜しくお願いします。

  • 駅で待つのはストーカーですか?

    先月、転職をしたのですが、前の会社を辞める前に好きな子を食事に誘いました。部署が違うので少ししか話をしたことがなく、駄目もとだったのですがOKしてくれて二時間ぐらい食事を楽しみました。 そして帰りにこれからも会いたいから連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。でも諦めきれずに、自分の連絡先を紙に書いて直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。 でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。 ちなみに、僕が27歳で相手は20歳なのですが、車の中で二人きりの時に聞いたので、その場では断りたくても断れなかったのでしょうか? どうしても本心を聞きたいので会いたいのですが、前の会社に理由をつけていっても部署が違うので会えません。他の方法は、いつも使っている駅で待つしかないのですが、これはいけないことでしょうか? 僕にとって、この一ヶ月は一年ぐらいの長さに感じていますが、相手の女の子にとってはどうなのでしょう?もう過去の事としてメールを送るか送らないかなんて考えていないのでしょうか?

  • 片思い中の彼が2人きりの時に携帯を見るのって??

    同じ職場の片思い中の彼の事です。 私の気持ちはうすうす気づいていると思います。数ヶ月前2人きりで出かけました。その後は喫煙所で会って話したりしました。 今日も私が喫煙所にいたのですが、彼が後からきて横に座りました。 楽しく会話をしている途中で彼が携帯を出して、携帯を見ていました。 (メールを見ていたかはわかりません) 今まで、彼が職場で携帯を見ている事はありませんでした。 30秒位見ていました。その間私は黙っていました。  帰り間際も喫煙所で会ったのですが、上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。 今までになかった行動なので、何だか気になってしまいました。 私は彼のアドレスは知りません(電話番号は知っています) 今までしなかった事をするようになったのって何かあるんでしょうか。 もしかして、彼女ができてそれを態度で出しているのかと思い、アドレスを以前から聞きたかったのに聞けなかったです(:。:) 今日、彼に私の頂き物の図書カードをあげました。使わないからとあげたら笑顔で受け取ってくれました。 そういうのが迷惑なのかなとも思ってしまいました。。。 何をみているかはわかりませんが、携帯を見るってどういうことなのでしょうか。

  • トライクについて

    手軽に二輪に乗りたいのですが原付はスピードが出ないので乗りません。しかし普通免許だけで乗れる(しかもふたり乗りもノーヘルもOK)というトライクと言う三輪を最近知り興味があるのですが、少し調べてみると「中華製の物はすぐに壊れる」「修理してくれる所が少ない」という情報を見ました。中華製が壊れるというのは国産に乗るということで解決できるとして、修理してくれるところが少ないと言うのは致命的です。普通のバイクショップなんかでは修理してもらないのでしょうか?ということは、そういうショップが充実していない田舎で乗るのは厳しいのですかね。 田舎で乗りたいならすぐ壊れる&修理できない事を覚悟の上で中華製の物を使い捨て感覚で使うしかないのでしょうか・・・。

  • 元カレがストーカーになりかねない

    1年前に私から元彼を振りました。人間性や価値観、性格の不一致が理由でした。ところが最近になり、「やっぱり忘れられない」「〇〇(私)が他の異性に触られてると考えたらおかしくなる、待ってたい」など正直気持ち悪いです。ここ数日前、私の仕事帰りに(PM11:00)に 駅でずっと待っていたんです … どうしても顔が見たくて仕方なかったと … 私は既にいま付き合っている彼がいてます。 その事を元彼にも伝えています。 もう気持ちが戻ることもないと言ってます。 彼と会うときはほぼ携帯を見ずに サイレントにしているので通知が来ていても帰宅してから見ることが多いんです。 なので彼と会って帰宅後にまた元彼からのしつこい連続での電話があると、もうストレスでしかありません。(ちなみに今、元彼つながりの友達からも電話がかかってきました…) 変に逆上すると家まで来るんじゃないかと すごい怖いです… (自転車で10分くらいの距離です) それでも勇気を出して、迷惑とか嫌いとか マイナスな言葉を使ってもいいでしょうか 彼とは少し家との距離があるので尚更 心配をかけたくありません 。 私からの連絡一つでこのしつこい元彼を 対処する方法はないでしょうか 。 ご回答よろしくおねがいします 。

  • GWの横浜に行くんですが…

    5月の2.3日で横浜に地方から行きます。 2日は親戚の結婚式がある為、夜にならないと散策は出来ないんですが、ホテルが中華街の近くだそうなので、夜は中華街に行ってみようと思います。 横浜に行くのはかれこれ10年振りです。 夜、中華街で中華まんを食べたり、何か甘い物を食べたいねぇ~と妹と話ているんですが、オススメのお店はありますか?? 出来れば、歩きながらか軽く食べれる程度のお店がイイです。 3日は夕方帰るまではフリーなので、どうしようかぁ~と悩んでいます。 帰りの新幹線が「新横浜駅」からなので、あまり遠くに行かない程度で、甘い物(生クリーム系)が食べれて、時間が潰せる所を探していて、横浜にあるアウトレットモールに行ってみようかと思っていますが、どんな感じでしょうか? 充分に半日くらいなら楽しめますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。 年は私も妹も20代です。

  • ストーカー 暴力

    質問をご覧いただきまして、有り難うございます。 私は昨年、職場の上司からの暴力とストーカー行為を受け退職しました。 歳は30半ばです。 上司からは退職する半年ほど前から好意を伝えられておりましたが、私には交際相手がいるのでお断りしていました。 その上司とは自宅が近く、乗る電車が同じで、私の方が数駅会社に近いといった状況でした。 ある日仕事帰りに数人で飲みに行き解散して上司と電車に乗っていたところ、私が下車しようとしたらいきなり怒りだし「俺の家までこい。降りるなら俺も降りてお前の家まで着いて行く。」と言われました。 私は怖くなり降りられず上司について行きましたが、家には入りたくないと伝えると殴られて鞄を奪われ、無理矢理家に連れて行かれました。 家に入ると襲われ、行為が終わると落ち着きを取り戻し謝罪をしてきました。 私はとにかく怖くて帰らせてくれと頼み、家を出ました。 それからは飲み会も上司がいるときは断るなど、避けていました。 そしたら「俺とは行かないのに他のやつとは飲みに行くのか。」など、会社用の携帯に毎日怒りのメールや電話が来るようになりました。 私は段々恐怖に支配されていき、思考が麻痺してしまい、上司の言う事を聞くようになってしまいました。 その結果また飲みに行くようになり、ある日の帰り2人になった時に「俺の女になれ。ならないなら殺してやる。」と言い、呼吸ができなくなるほど腹部を殴られ、倒れたところに馬乗りになり顔面を何度も殴られ、血を吐いたら収まり、また家に連れて行かれて襲われました。 それでも私は逆上されるのが怖くて警察にも行けず、襲われたとはいえ行為をしてしまった罪悪感で彼氏にも相談できませんでした。 ですがそれからも上司からの連絡は続き、精神的にいっぱいいっぱいになってしまい、彼氏と会った時に泣き崩れて全てを話しました。 すると彼氏が怒って会社用の携帯から上司に連絡をし、呼び出しました。 私もついて行きましたが、上司と彼氏が話している時に上司が私の方に向かって来ようとし、彼氏がとめてくれましたが私は怖くなってしまい、警察に通報しました。 警察が到着し、個別に警察署に連れて行かれて事情を話したところ、「殴られたときの診断書が無いとだめ。襲われても1週間以内でないと精液の採取ができない。」と、逮捕は難しいと言い被害届を出さないように促されました。 そのかわりにストーカーとして扱い、上司に注意喚起をするから明日から会社に行かず家にも帰るなと言われました。 なので私は知人に連絡をし、その日から知人の家にお世話になり、会社には事情を話して退職の手続きをしました。 結局上司はストーカー法だと逮捕が難しいと警察に言われ、野放しのままです。 私は警察の指示通り携帯を変え、引っ越しもしました。 それでも恐怖は消えず、精神状態が回復するまで半年ほどかかってしまいました。 今でも完全に回復したわけではありませんが、働かないと生活ができないので仕事を探しているのですが、辞めてから1年近くたってしまったので面接で上手く行かずに困っています。 退職理由をそのまま伝えるのはどうかと思い、別の理由を考えて伝えるのですが、離職期間が長い事を突っ込まれると、上手く答えられずに困ってしまいます。 なので、前置きがとても長くなってしまってすみませんが、退職理由と離職期間が長い事の理由をみなさんの力をお借りして考えたいと思い、投稿させていただきました。 そのまま事実を伝える事は、思い出してしまって精神状態が乱れてしまいそうなのと、採用したらうちでも問題を起こすんじゃ無いかなど嫌煙されないかと不安なので、避けたいと思っております。 考えが甘いと思われてしまうかもしれませんが、どうか頑張って働きたいので、お力添えをお願いします。 はじめての投稿でまだサイトの利用方法が分からないので、お返事が遅かったり出来なかったらすみません。 iPhoneから送信

  • 元彼がストーカー・・

    妻子ある人と5年ぐらい付き合っていましたが 彼の束縛、自己中などが嫌になり先日1月前に別れました・・色々ありましたがちゃんと終わりに出来たはずだったのに ついこの3日ほど前に 突然家のすぐそばの道で車で待ち伏せされ久し振りだからお茶でも行こうといわれたけど私はそれはもうおかしいからって断ろうとしたら無理やり強引に車に押し込まれました 私は叫んで助けを求めたけど暗い道で一人ぐらいしか歩いていなかったので誰も助けてくれませんでした、そうして彼は急いで車を走らせ ドンドン暗い方向に行きました・・ 私は逃げたい気持ちでいっぱいだったけど それより逆上したら何をするかわからないのでとにかく彼に平常心になってもらうように 落ち着いてはなして 普通に会話して彼に落ち着いてもらいました。やはりお茶などは嘘でホテルに行かれました。大袈裟かもしれないですが生きて家に帰りたかったので帰るまであまり逆らわずにいました。 彼はよりを戻して欲しいから考えるようにといいました・・私もきつく言えばよかったのですが・・戻る気はないけど ちゃんと考えて返事するって言いました。 私は次の日近所の交番所に相談にいきました。。まだ相手の名前も言ってま せん 私の名前等を言い 軽く事情を言いました・。。 今朝元彼に戻る気はないあの行動は精神的にもかなりショックだったし 警察にも今のところは自分の名前だけを報告してきた これ以上 理解せずにもう一度なにか仕掛けてきたら そっちの名前等も報告しなければならない 二回目からはストーカー犯罪になるらしい・・ などとメールで言いました。 その返事が 最悪です・・  では正直に言う。今まで一回もお前とは結婚なんか考えた事もない お前が言うとおりただの都合にいい女やった! この前ホテルにつれてったのも その続きってことや!!  男ができようが気持はかわらず 結婚なんて一回も考えへんかったし  おれはいつまでもお前みたいな年寄り相手にする暇はない!さっさとおっさん捕まえて一緒になって幸せになりー 安心して結婚してくださいな~~~!! って 最低な返事でした・・・ もう返事などなんでもいいのですが・・ これからの帰りの夜道などとっても恐いです。 もう一度待ち伏せなどしたら 警察に言うっていったのは 彼にとっては堪えてるのでしょうか・・・もう家の付近には着て欲しくありません もう精神的にまいってしまいました;; いつまでたっても 彼の恐いかおなどが思いだされ恐怖心は増える一方です・・ これから先毎日この恐怖心と一緒に過さないとだめなのでしょうか・・・ 土曜日におまわりさんに最後のメールの返事などを報告して もう一度相談するつもりです。。 まだ2回 ストーカーしていなくても 名前住所など 取り敢えず報告してる方がいいでしょうか・・・・ 話がうまく出来なくてごめんなさい・・ 彼は警察っって聞くと見をひくタイプならいいのですが・・・ 自分でも恥さらしな話ですが・・・ よろしくお願いします。

  • ストーカー被害

    私は以前2年近くストーカー被害にあっていました。 始めは駅ビルのエレベーターの前で綺麗な人ですねとナンパされ。 友達との待ち合わせに遅刻しそうだったので断りました。 いつも声をかけて来る時は終バス間際だったり間が悪く、結果お断りせざるを得なかった事が何度続き。 毎日私を駅で待伏せしていたようで何度も声をかけられ断っていましたがある時を堺に姿を見なくなり この時から毎日駅の私が通る道に同じ車が停まっていて、私がバスから自転車で帰る様になった時に今度はこの帰り道の途中にこの車が毎日停まっていて 警察が一定の時間帯に飲酒運転か何かだと思うのですがこの付近をパトロールしていて。 この時間を過ぎると居なくなる事り さすがに気持ち悪いと思う様になり道を変えましたが。 まだこの時はまさかストーカーとは思いもしませんでした。 また道を変えると今度は家付近の住宅街で待ち伏せされ、ある時車の中からねぇ!と声がして。その声は例のナンパ男の声でした。 怖くて別の道から逃げ帰りました。 田舎なので車の往来が無ければ家の裏手の道に車を止め待伏せして居て。 ある時そこの信号が赤で待っていると。 車は青で発進出来るのにずっと停まっていて気持ちが悪いのでこの道も使うのを止めてから この日を堺に毎日近所のの家が見える駐車場の前で待ち伏せされ。 とても恐い思いをしました。 実は自転車で帰るようになってこの車に待伏せされていた道のちょっと先の場所にもう一台車が停まっていて。 前の車の事もありましたが さすがにこの車は違うだろうと思っていました。 また別の道に変えた時にいつも私の周りをウロウロしている不審な人がいてある日信号で止まった時にハッキリ姿を見たら始めに自転車で帰っていた時に毎日すれ違っていた人である時から姿を見なくなり。 その男性の側に見覚えがある車が停まっていたのですが。もう一台の車でした。 そこで全てを悟りました。 この男性はいつも信号で止まっていると電柱に隠れて私を見ていて。 この男性にも家がバレ。向かいの畑横の空地に日曜は一日中車を止めて見張られていて。 真夏に家中のカーテンを閉めて過ごす日々が続き。 この男性が恐かったのはナンパ男とは違い私が昼間出掛ける日を熟知していて昼間にもナンパ男と同じ場所で待伏せしていたのと ある日少しカーテンを開けると畑の方に人影が見え。この男性がカメラを向けていて。もしかしたら夜車の中から写真を撮られてたかもしれないと言う恐怖と毎日4回程はある無言電話で 精神的にもおかしくなり怖くて外に出られなくなりました。 このまま病んでてもイケないし。警察に相談した方が良いのでは?ナンバーの確認をしようと思ったのと立ち直る為に外出するようになってから見かけなくなり。 このストーカーは終わりました。 でも通報した報復で殺された事件を見ると警察に相談しなくて良かったと思います。2人でしたし。 昔にも駅の中で待伏せされた事があり。幸いココが最寄駅の人ではなかったため家まで来られる事はなかったのですが。 声をかけられるまで気付きませんでした。 この時に巻いたはずなのに電車の中で隣に立っていてブレーキがかかると彼女気取りで腰に手を当てて支えて来るので恐怖で途中下車しました。 前に出先で使っていた駅前のコンビニの店員で私がこの駅に用がなくなるとそのコンビニにも行かなくなり。 たまたま私を駅で見かけたらしくその日から毎日待伏せされていましたが。 声を掛けられる間際まで気付きませんでした。 やはりこう言う物事にうとい私の性格にも問題があるのでしょうか? 今は過去に逃げたりその場で断って相手を怒らせ報復を受けた事があるので。 断ってもしつこかったり恐い人にはちゃんと話しを付けて諦めてもらう様にしています。 最近も帰りに可愛いから手を繋いで歩きたい!と言われホームで付き纏われた事があり。 説得してもダメだったので上手く巻きましたが。 たまに家まで着いて来ようとする人が居るので最寄駅は恐くて使えません。 今は帰るのもなるべく繁華街の人通りの多い所を通るようにしています。何かあっても近くの店やキャッチて立ってる人に助けを求められますからね。 毎日こう言った恐怖に怯えていて男性が恐くなってしまい良い出逢いがあっても断ってしまいます。 こう言う目に合いやすい人って何かあるんですかね? 私はそこまでスリムでも綺麗でもないと思います。 回答よろしくお願いしますm(__)m

EP807AWのプリンターでの紙詰まり
このQ&Aのポイント
  • EP807AWのプリンターで印刷中に紙が詰まりました。詰まった紙を取り出し、印刷再開しても紙が詰まって印刷できません。
  • 印刷部へ移動する際、紙が後ろの所で詰まっている様子です。印刷再開時には詰まった紙が途中で折れ曲がって排出され、次の紙でも詰まる状態となります。
  • EP807AWのプリンターが紙詰まりの状態になっている場合、故障の可能性があります。
回答を見る