• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。

こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.5

koigurumeさんの文章を読んで、彼女がそういうメールを書いた気持ちがなんとなく解ります。 それだけお互いに盛り上がっているのに、koigurumeさんからの押しの一手が無い上に、結局koigurumeさんは今付き合っている彼女と話したりメールしたりしてる時間もあるワケですよね? もちろん彼女のほうも完全に彼と別れていないんですけど、そこは38歳という年齢を考えてあげて下さい。もう「思い切って1人に」とあっさりきっぱりとはいかない年齢なんですよ。名前だけでも「彼氏」がいるという事にすがっておきたいとか、そりゃ色々色々あるんだと思います。 裏返しの言葉だと思いますよ。「そろそろきっぱり彼女か私かどちらかを選んで欲しい」って意味じゃないですか? 「遠回しに告白させない」んじゃなくて「遠回しに告白させたい」んだと思います。年齢的にも彼女からは告白しづらいと思いますから。頑張って下さい☆

koigurume
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくですが、彼女が強がって自分に無理してるように思えます。

その他の回答 (6)

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.7

彼女といくつも年の変わらない既婚女性です。 探りだと思います。 「まだ続いてるの?きっぱり別れたの?」なんて聞けないから。はっきりして欲しいのかも? 恋心をうすうす感じていても、まだ「彼女」のいる人を「彼氏」のいる(別れたかもしれませんが)彼女から誘えませんよ~ 彼女と別れて本気で口説きたければ(ただし、将来低名ことも含めて=結婚ね)、アタックしてみなさい。 それこそ、「暑いねぇ~暑気払いに仕事終わったらビール飲みに行かない?」なんてね。

koigurume
質問者

お礼

今週末に決心しようと思います。結婚という言葉は僕には重過ぎますが、でも真剣に考えます。 皆様お忙しいなかありがとうございました。

  • sariena
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

自分の立場もまだ割り切れていない状態での、探りだと思います☆まだ別れきる勇気がないから、先にそちらが彼女と別れそうなのかどうか、貴方の反応を打診しているのでは? 互いに打ち明け話をしあう様な方であれば、もし断りの意味合いでならもう少し違う言い方をすると思いますよ。 断られたいと思っているのでなければ、もう少し進んでみてはいかがでしょうか。頑張って。

koigurume
質問者

お礼

もう一度自分と彼女のことを見つめ直して頑張ります。

回答No.4

 はっきりと別れたとは聞いていないので、一応書いているのだと思います。  どうなっているのかは気になっているから、あえて書いていると思いますよ。そこで、びしッと決めて下さい!!

koigurume
質問者

お礼

はい。とりあえず彼女とは中途半端なのでわかれます。それからもう一度彼女のことをかんがえます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

43歳、既婚女性です。 どうとでもとれますね。ちょっと恋心があるけれど自分自身が自制したいときなんかにも使えます。また、好意はあるが相手を戒めたいときにも使いますね。しかし、好きだという「告白」にしては素直じゃなさすぎなんじゃないでしょうか。そこから恋に発展したいという願望の現われ、ととるのは構いませんが。 いずれにしても、破局「寸前」ほど当てにならないものはありません。ま、たのしんで。

koigurume
質問者

お礼

単なるかわいいボウヤってな感じでしょうか?

noname#108572
noname#108572
回答No.2

私が彼女でしたら探りの意味です。 「彼女の為にも仕事頑張ってね」とメールして「いや、実は君のことが好きなんだ」といって欲しい(笑)

koigurume
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そこがわからないんです。あえて「彼女」と出す意味は?

noname#14259
noname#14259
回答No.1

告白を遠まわしに断ってる・・・とも取れますが、女はたまに「暑いから・・・頑張ってね」と健気な女を演じる時もありますよ(笑) そんな事思ってないのに・・・(・c_・`)ゞ 彼女の考えを推測しても分からないし、アタック! 頑張ってください(>∀<)

koigurume
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうがざいます。 やはり遠回しに断られてるのかな?

関連するQ&A

  • プレゼント どれがうれしいですか?女性の方へ

    こんにちは。男性(29歳)です。 いいなと思っている女性(25歳)がいて、 現在ゆっくりとアプローチをしているような状態です。 会社の他部署の女性で、あまり関連性がないため、仕事で お会いすることはほとんどありません。 社外で偶然に出会って、そこから仲良くなって、連絡先交換 をし、メールのやりとりをしている段階です。 (ただ最近メールのやり取りの間隔が遅くなってきました。 これについては、あまりメールをしないと聞いていたので、 気にしないようにしています。) 現在デートに誘おうとしていますが、相手のスケジュールが合わず、 実現していないような状況です。 (もしかしたら、同じ会社の人なので、遠まわしに断られているのかも。 ただ、本人に確認しましたが、彼氏はいないようです。) 以上のような微妙な段階なのですが、 今月末彼女の誕生日なので、なにかプレゼントしたいな と思っています。 できれば、これを機会にもう少し距離を縮めたいな と思っていますが、まだ付き合っているわけでもないので、 あまり高いものも渡せないかなと思っています。 今迷っているのは 1.ニールズヤードのローズウォーター(化粧水)とかアロマ製品 2.紅茶のセットとお菓子(クッキーかあるいは下記チョコレート) 3.メゾンドショコラのチョコレート 4.タブサの飛び出る絵本 大体3~4千円くらいで考えています。これに何か花束をお渡しできればいいかなと思っています。 女性の場合どれだと引かれずに喜ばれるでしょうか? 個人的にはニールズヤードの ローズウォーターは絶対のお勧めなのですが、 化粧水ということもあって、逆に気を悪くされてしまうかな と躊躇しています。 もらったとして、どのように感じられるか、女性の意見が聞きたく 質問いたしました。 また、このような段階でこんなプレゼントをされてうれしかったなど、 ご意見いただければうれしく思います。 随時補足等していきますので、よろしくお願いします。

  • メル友も不倫?

    お互い結婚している同僚。 職場が変わり、お互いの応援と近況報告のためにメールをします。 以前、憧れていたこともあり、恋心があるのは否定できませんが、 その方とは1年会っていません。 「お互い頑張ろうね」というメールです。 月に数度のメールのやりとりですが、やっぱりこれも不倫ですか?

  • 同僚の気持ちが分からない(女性の方よろしくお願いします)

    自分は35歳(独身・男)ですが、仕事の同僚(32歳・女性・子供2人)とメールのやり取りをしています。 メールはいまのところ送信から2時間以内には返信がありますし、メールをしている期間もそこそこあります。 同僚は現在、夫と離婚寸前の状態です。 自分と同僚は今職場では、仕事中におしゃべりしたり、 たまに一緒に昼食を食べる関係にあり、自分は同僚のことが好きです。 同僚が旧姓に戻ることがあれば、結婚したいと思っています。 先日、メールを送ったところ、下記のような返事が来ました。 「お疲れ様です。元気ですか。実は****(お店の名前・職場)に きたんですよ!」 このメールを見た自分は「顔を出してくれてもいいのに…」と思いました。 なお、自分が送った内容は下記のとおりです。 「連休はどこかに出かける予定はあるのかな?2日間ゆっくり休んでね。ちなみに明日は自分も休みです。」 これはどう、判断したらよいのでしょうか? 自分には関心がないということなのでしょうか? 同僚のことが好きでたまらない自分としては、気になって仕方がない上に、真剣に悩んでいるのが現状です。 誰にも相談できず、ここに書き込みしたしだいです。 女性の皆さんのアドバイス・意見等をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • イケナイコト...?

    同僚と不倫してます。もう1年になるかな..。 始めのころは楽しくて幸せ感じてました。 でもいつの頃からかすれ違いだして、今は破局寸前。 何回もそういう場面はあったけど、お互い別れられなかった。 相手に辛いとかいろいろ言ってきました。 それって相手を苦しめてるだけなんでしょうか?

  • 出来れば女性に回答いただきたいです。

    24の♂で会社員です。 私には今気になる同僚女性がいます。 以下にその女性とのやりとりを記載しますので、 女性は今どう思って私と接しているのか、 自分ならという感じで女性の皆さんにお答え頂けたら嬉しいです。 ・職場の1年後輩ですが、所属部署のビルが異なる為、仕事中会う事はほとんどありません。 ・昨年の社内懇親会で仲良くなり、その後私から連絡先を聞きました。 ・今までに2回、私から誘って夕飯デートに行きました。 ・当初は私から連絡する事がほとんどでしたが、ご飯に行ってからは(お互いの話をしてから?) 彼女からも何気ないメールが結構来るようになりました。 ・お互いの都合の良いときに飲みに行こうと提案したところ、 「自分は仕事こんな感じです。○○さんはどうですか?」と向こうから ちゃんと私の都合も気にかけてくれています。 ・周りの話では彼氏がいるようです。 ・私との会話やメールでは、一度も彼の話は出てきていません。 (いるかどうか聞いていないからかもしれません) 私は、個人的に誘いたいと言ってご飯などにさそっていますし、 2人で遊ぶのに抵抗あったら言って欲しい旨も伝えています。 少なくても、同僚としては好かれているかなと思うのですが、 男としてもみてもらえているのでしょうか?

  • 別れた彼女に振り向いて欲しい 女性の方

    2年お付き合いしました。 彼女から別れ話をされました、結婚したかったようです。 その後合わない間(約2か月)、メールだけのやりとり。 1度デートして、お互いに好きなことを実感しました。 でも・・・結婚はまだできないと今度は私から別れました。 その後2か月たち、忘れられません・・・。かけがえのない人でした。 メールしても返事なく、完全無視です。 少し前までは、待っていてくれたらしいのですが遅すぎたのでしょうか?好きな人はいないみたいで、嫌われてはいないようです。 自分勝手なのはわかりますが、何とかしたい!!

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • オタクな女性と付き合いたい

    30歳男、会社員、独身、オタクです。 私のまわりに同人やアニメが好きなオタクの同僚がいないため、 会社では身を潜めています。 先日合コンに参加させてもらい、その後やりとりで食事に誘われました。 とてもしっかりした感じの女性(アニメ等に興味なし?)だったのですが、 オタクであることを隠していたという後ろめたさから遠回しにお断りしてしまいました。 昔、付き合っていた女性に東方同人が見つかりやめるように言われましたが、 やめられずコソコソ買ってたらふられてしまったことがあります。 本当は同じような趣味を持つ女性とお付き合いしたいのですが、 なかなか出会いの場もありません。 オタクな男性、女性とお付き合いしている方々にお聞きしたいのですが、 どのように出会ったか、また最初はお互い隠していたのかなど色々と知りたいです。 年齢的にもそろそろ結婚したいと思ってます。

  • 遊びの女性の対応

    現在、私は結婚しています。 先日ネットで知り合った女性と一緒に食事にいきました。 もちろん、結婚している事は内緒です。 逢ったその日に、酔った勢いもありますが、キスをしてしました。 正直、エッチさえできれば、それ以上の関係を求めている訳ではありません。 しかし、2度目のデートで、自分自身の良心というか、 相手の気持ちの事を考えると、これ以上の関係を持ってしまうと、彼女に対して失礼だと思うようになってきてます。 そのデート以降、彼女からの誘いは、仕事が忙しいと断っております。 最近は、私からメールする事がないので、彼女から、なんとか私に逢おうと、遠回しの内容でメールをしてきます。 そこで質問なのですが、 結婚している事は、内緒のまま、彼女との関係を終わらせるために、 男性の場合は、どのような言い回しで、メールしますか? 女性の場合は、どのように言ってもらいたいでしょうか?

  • 女性の方、教えて下さい。

    私には好きな女性がいます。お互い20代半ば 何回かデートをして、告白しましたが、あいまいな結果でした。 その後も食事に行ったり、遊びに行ったりする仲で、3カ月経ちました。 メールも毎日、送れば返ってきます。(平日2回程度) 一度、毎日メールして大丈夫?負担かな?と聞きましたが、嫌だったら返さないよと言いました。 本人いわく、はっきりしているタイプとの事。会っている時もそう思います。 なので、毎日メールしてしまします。(短文ですが) メールをしていて、次、ドライブ行こうか?ケーキ屋さん行こうか?と言うと 是非、連れてってと言ってくれます。 でも、いざ予定を聞こうとするとはっきりしません。 本当の所、連れてって!行こうよ!は社交辞令な対応でしょうか?友達だから? それとも、私の聞き方が下手でしょうか? スマートな予定の合わせ方、あったら教えて下さい。 (ちなみに、いつなら都合がいい?みたいに聞きます) お互い、土日休みです。仕事も普通です。 そもそも、やりとり自体しつこいでしょうか?? すみませんが、宜しくお願いします。