• ベストアンサー

プレゼント どれがうれしいですか?女性の方へ

こんにちは。男性(29歳)です。 いいなと思っている女性(25歳)がいて、 現在ゆっくりとアプローチをしているような状態です。 会社の他部署の女性で、あまり関連性がないため、仕事で お会いすることはほとんどありません。 社外で偶然に出会って、そこから仲良くなって、連絡先交換 をし、メールのやりとりをしている段階です。 (ただ最近メールのやり取りの間隔が遅くなってきました。 これについては、あまりメールをしないと聞いていたので、 気にしないようにしています。) 現在デートに誘おうとしていますが、相手のスケジュールが合わず、 実現していないような状況です。 (もしかしたら、同じ会社の人なので、遠まわしに断られているのかも。 ただ、本人に確認しましたが、彼氏はいないようです。) 以上のような微妙な段階なのですが、 今月末彼女の誕生日なので、なにかプレゼントしたいな と思っています。 できれば、これを機会にもう少し距離を縮めたいな と思っていますが、まだ付き合っているわけでもないので、 あまり高いものも渡せないかなと思っています。 今迷っているのは 1.ニールズヤードのローズウォーター(化粧水)とかアロマ製品 2.紅茶のセットとお菓子(クッキーかあるいは下記チョコレート) 3.メゾンドショコラのチョコレート 4.タブサの飛び出る絵本 大体3~4千円くらいで考えています。これに何か花束をお渡しできればいいかなと思っています。 女性の場合どれだと引かれずに喜ばれるでしょうか? 個人的にはニールズヤードの ローズウォーターは絶対のお勧めなのですが、 化粧水ということもあって、逆に気を悪くされてしまうかな と躊躇しています。 もらったとして、どのように感じられるか、女性の意見が聞きたく 質問いたしました。 また、このような段階でこんなプレゼントをされてうれしかったなど、 ご意見いただければうれしく思います。 随時補足等していきますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45479
noname#45479
回答No.2

この中だったら、2か3ですね。 最初ですから、誰でも女性なら好きなチョコレートやクッキーが安全かも。今度スケジュールが合わない風のメールがきたら、じゃあいつなら大丈夫?って聞いてみてはいかがですか。 そこまで聞かれたら、気が無ければはっきり断ってくるでしょう。もし、それでもあやふやだったら、都合が合えば会ってもらえますかと聞いても大丈夫だと思います。 はっきり断られるまでは、どんどん積極的にいきましょう。へんに相手に気を使うより、彼女に対する気持ちの強さが伝わって、たぶん彼女も嬉しいと思いますよ。 お誕生日に会えるといいですね。 頑張ってください。

kennethcat
質問者

お礼

やっぱり、形の残らない食べ物関係のほうがよさそうですね。 相手の女性がどう思うかわからないというリスクを負う1や4よりは、 食べ物のほうが安全だと思いました。 アドバイスまでいただけて、とてもうれしいです。 ちょうど先日のメールの返事として、「いつなら大丈夫?」と聞こう か迷っていたところなので、少し気持ちがすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• asdc
回答No.7

20代前半の女です。 私なら2が一番うれしいです。 1はみなさんおっしゃるように、化粧水は肌に合わないと大変ですし、一度荒れるとなかなか治りにくい人もいるのでやめたほうが無難だと思います。 3は彼女がチョコ嫌いでなければすごく喜ばれると思いますよ。ただ、私はチョコ嫌いなので…(甘いものは好きです)一口でもういっぱいいっぱいって感じなのでそこは確認してから送られるといいと思いますよ。 4も好みがありますよね。たとえば無機質な感じの部屋が好みな方だとそういう実用的でないものを置くのをいやがったりするかもしれません。 喜んでくださるといいですね。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誕生日に会う約束をして、皆さんのご意見を 参考に紅茶とクッキーを用意して、 その日に備えていたのですが、直前になって、 ドタキャンとなってしまいました。 どうも今後の展開は難しいような気が致します。 皆様のご意見今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#37044
noname#37044
回答No.6

2,3がよいと思います。 重すぎず、軽すぎず。。 お花は、できれば小さいアレンジがいいと思います。 よく花を贈るのですが、 アレンジの方が、その花にあった器など、悩まなくていいので 喜ばれます。

kennethcat
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 お花は花屋さんで小さめのでなにか作ってもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

25歳女です。 化粧水は、その方は敏感肌だったりしたら、こだわりがあるかもしれませんので、個人的にはやめたほうがいいと思います。 2、3は嬉しいです。こういうのは、自分では買わなかったりするのでいただけたらものすごく嬉しいと思います。 まだ、そこまで親密な関係ではないなら、形に残るものより、消費できるけど特別なものがいいと思います。 あと、花束だとしても、いきなり大きいのはびっくりするかもしれないので、可愛いちっちゃめなものをさりげなく差し上げたらいいんじゃないでしょうか。お部屋にも飾りやすいと思いますよ!!

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 花束はブーケより少し小さめの1000円~1500円前後のものにしようと 思っています。 お菓子はやはり紅茶にするなら、クッキーのほうがいいのかもしれませんね。コーヒーならチョコだろうけど。 参考になりました。

• LOTUS18
回答No.4

微妙な段階ですね。 私なら、そういう相手からは値の張るものなら 何を貰っても申し訳ない気がします。 1.ニールズヤードのローズウォーター(化粧水)とかアロマ製品  服同様、好みがありますので、やめたほうがいいと思います。 2.紅茶のセットとお菓子(クッキーかあるいは下記チョコレート)  いいと思います。 3.メゾンドショコラのチョコレート  いいと思います。 4.タブサの飛び出る絵本  私はとても嬉しいですが、彼女にとってはどうかわかりません。  というか、残るものは避けたほうがいいと思います。 距離を縮めたいのであれば、とにかく話せる状況を作って たくさん話すことがいいんじゃないかな、と思います。 同じ会社ということで、他部署ながらも色々気を遣うところがあると思います。 まずはデート、がんばってください。  

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この前偶然会ったときは、2時間くらい話し込んじゃいました。 お互い会社に不満もいくつかあって、 でも本音で話せる人が近くにいなくて 初めて、本音で話したといっていました。ぼくもそうでした。 だから、結果がどうあれ大切にしたい人だなと 僕は思っています。 まずはデートにこぎつけて、もっといろいろお話したいな と思っています。 NO1の方のお礼でも言いましたが、前女性にあげた時は3種類くらいの茶葉のセットにしました。その香りだけでも、かなり話が盛り上がったので、やっぱりこれがいいかな。 家に帰った後も、お茶を飲んで、小さな花束を見て 僕のことを少しでも考えてくれるなら・・・ やっぱり嬉しいなと思います。

• meme5
回答No.3

私は甘いものが苦手なので(ケーキ1つ食べきるのも一苦労です)4がうれしいですね。 1もお洒落ですが、アレルギーがあるので(最近、敏感肌の人は意外と多いです)、試供品で試したり口コミが無いと恐くて使えないので・・・・。 私自身、海外の絵本や、お洒落な絵本が大好きなのでうれしいですが、意外と最近注目されている【中国茶】もお洒落じゃないかと思います(*^_^*) 専門店だと、茶葉にアロマ系や、花の香りを移したもの・・・・、バニラなど甘い香りのものなど種類も盛りだくさん。 中国茶は食後に飲むと、口当たりも良く、脂を流すのでダイエット効果もあります。 個人的には紅茶よりも、中国茶を入れることが多いですね。 あと・・・・最近【マイ★ボトル】を持っている人が多いのですがいかがでしょうか?? ペットボトルを購入するよりもEcoだし、女性好みのカラフルなお洒落なボトルも多いので、これから暑くなる時期、重宝されるかと思います(^^ゞ

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マイ★ボトルですか。 初めて聞きました。ネットで調べて見ますね。 基本的にかわいいものは何でも好きという感じの女性なので、 かわいいのが見つかれば喜んでくれそうです。 甘いものがだめな方もいらっしゃるんですね。 これから気をつけます。 幸い多分彼女は甘いもの大丈夫そうなので、 食べ物系に今傾いています。 ただ、彼女はもともと美術系のお勉強をされていたようなので、 絵本も捨てがたいんですよね・・・。

noname#33439
noname#33439
回答No.1

1.ニールズヤードのローズウォーター(化粧水)とかアロマ製品 これは微妙です。こういうのは、自分で選ぶのは楽しいけれど、人が選んだものって使いにくいです。 4.タブサの飛び出る絵本 これは、オシャレですね。。でも私には分からないセンスです。ごめんなさい。 3.メゾンドショコラのチョコレート メゾンドショコラって有名なブランドですか?(バカでごめんなさい・・)わざわざこれをあげる理由があったほうがいいと思います。テレビの○○で紹介されていた、すごく並んで買った、昔から大好きなブランドだ、とか。 ということで、私が個人的にもらってうれしいのは紅茶セットです!大人っていう感じがするし、軽いし、カロリー低い♪パッケージもかわいいことでしょう(^^)v

kennethcat
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は紅茶セット&花束については、 以前少し気になっていた女性にプレゼントしたことがあって、 すごく喜んでくれたことがあります。 形の残らないものだし、 茶葉の入っている缶詰もとてもかわいいものだったので、 あまり相手に負担をかけずにお渡しすることができました。 ただ、そのときは彼女に長年つきあっている彼氏がいることを知って、 結局身を引くことにしました。 今はその彼と結婚して元気にしているようです。 ローズウォーターは僕がイギリスに行ったときに買って使っていて、 知り合いの女性が部屋に遊びに来たときにお勧めしたら、 とてもいいと喜んでいたので、こういうのもありかなぁと思いました。 メゾンドショコラはやっぱりやりすぎかな・・・と思っています(笑) タブサの絵本はこの前テレビでやっていたので、本屋にさがしにいったのですが・・・大人の女性がもらっても、微妙と思うかもしれませんね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。