• ベストアンサー

フェミニン系ファッションに合う帽子?

フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

フェミニン系のファッションをする場合、帽子に困りますよね(^_^;ゞ 私は帽子をかぶる時はカジュアル系にしたりするのですが… 参考URLの様な帽子なら、フェミニン系だと思います。 でも一歩間違えると大人っぽくなりすぎてしまいそうですよね… 私も他の方の回答を参考にしたいですm(_ _)m

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/01000002/010000024197-78610/
jiro03
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ フェミニン系の帽子って一歩間違えるとおばさんっぽくなってしまうから 難しいんですよねー;; でもパールとかコサージュとか付いていると女らしくて服装にもあいそうですよね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.3

はじめまして。 misa harada(ミサ ハラダ)さんの帽子なんていかがですか? 日本生まれの彼女は現在イギリスで活動中。 英国王室御用達のデザイナーさんです。 もちろん日本でも買うことができます。 大手セレクトショップ(アローズ、シップスなど)や新宿伊勢丹でセレクトしています。 彼女の帽子は決してカジュアルすぎるものはありません。ただおしゃれすぎて、価格は¥15.000~くらいと高めですが、ご参考になればと思い、投稿させていただきました。

参考URL:
http://www53.tok2.com/home2/freemak/misaharada.htm
jiro03
質問者

お礼

情報ありがとうございました☆ 素敵な帽子ばかりなのですがお値段的にちょっと学生の私には 無理かなぁ…というかんじです;; もう少し大人になったらこういうお店の素敵な帽子も買ってみたいです☆ ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは やはり夏場でしたら、ストローハットですね。 つまり麦わら帽子です。 普通のフェミニン系の帽子ははっきり言って一歩間違うとおばさんぽくなります。 フォクシーではフェミニンスタイルにこのストローハットを素敵息こなす 提案をしてます。 完売するほどの人気アイテムです。 つばの広いものから、浅いものまで・・・。 フレアスカートでしたら、バランスよく着こなせると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.foxey.co.jp/express/0506/index.html

jiro03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストローハットは町中でも結構見かけるので 気になってたんですよ☆やっぱ可愛いですよね。検討します☆

関連するQ&A

  • 背中出しのキャミソールファッションで、日傘をさすのはどう思いますか?

    どうでもいい質問なんですけど・・・。 キャミソールで、思いっきり腕や背中を出している上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 私は、日焼けしたくないので、日傘をさして歩くんですけど、 でも、キャミファッションもしたい、 でも、焼きたくない・・ でも、キャミ着たい・・ もちろん、日焼け止めはばっちり塗るんですが その上、日傘でガードしたいんです。 それから、帽子をかぶってる上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? どーでもいいことなんですけど 他の方からはどう思われるのものなのかなと気になりまして・・。 みなさんのご感想をお話下さい。

  • 男・紫外線対策用 帽子

    肌が白くて、弱いから、すぐ赤くなる。 勧められて、日焼け止めを使ってたけど、どんなに色がつかないっていう肌色の日焼け止めを塗っても、塗ると、顔色悪い、っていわれる。 だから、塗りたくない。 かと言って、紫外線対策しないわけにもいかないから、 思いついたのが、日傘。でも、日傘だと、雨の日みたいに手が、ふさがって不便だし、男でさしてるのは、マイケルジャクソン位しか見たことない。 だから、日傘もどうかなーと思って、 そこで、帽子!というのが思いついたんだけど、 紫外線対策目的で かぶるなら、どんな形の どんなものがベスト? ツバが大きくて、麦わら帽子っていうのもいいかなーと思ってるけど、 服装選びそうだし、カジュアルじゃない服装の時は、麦ワラ帽子…??って感じだし、なんかいい方法ないかなー?

  • 比較的ラフなファッションにも合わせやすい帽子(20代女性)

    これから自転車で通勤することに決めたのですが、(片道40分)紫外線対策に日傘を使うのがめんどうなので、通勤用に帽子を購入しようと思います。制服があるのでキッチリした格好はしませんが毎日ジーパンというわけでもなく、たまにスカートも着ます。これからの季節だと、ジージャンや膝丈のデニムコートも着る機会が増えます。 帽子をとった時のクセが気になるので、少し大き目を買おうと思うのですが、比較的どんなファッションにも合わせやすい帽子はどのタイプでしょうか? 今はキャップ、ハンティング、キャスケットで悩んでいます。つばが360度についた帽子(名称がわかりません;)はあまり好きではないので考えていません。日焼け止めも塗っているので、あくまで補助的な役割でかぶろうと思っています。あとは色も何色がいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • 日焼け対策のファッションって・・・

    日焼け対策のファッションって・・・ 最近、よく見かける日焼け対策のファッションが、とても気になります。 おそらく30~50代の女性に多く見られます。 つばの深い帽子、首に巻くショール、腕用の黒いアーム手袋・・。 なんかあれって、ファッションとしてどうなんでしょう。 見てるほうとしては、むさくるしいというか、 暑苦しいというか・・とっても、かっこ悪いですよね。 もちろん、日焼け止め対策って大事ですけど・・。 皆さんはどうですか? 日焼け止めのためなら、あのファッションはOKですか?

  • 日焼けしたいのですがシミが。。

    こんにちは。私は日焼けすることが好きで、以前から野外イベントのときなどは日焼け止めを塗らず、真夏の直射日光をがんがんに長時間浴びたりと無茶なことばかりしてきました。今年で21になるのですが、しみもポツポツ出てきて、今年からせめて顔だけは焼くのをやめて徹底的に日焼け対策をするべきかと思っています。 しかし、UV対策といえば、日傘につばの広い帽子など大人な格好のイメージがあって、服装もショートパンツだったりカジュアルなものが好きなので、日傘が似合う格好にいきなり切り替えられません(;_;) 1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<)

  • ハワイの日焼け

    ハワイに行きますが、やはり日差しはかなり強いんですよね?日焼け止めは勿論塗りますが、あと帽子や日傘など必要でしょうか? これだけは気をつけた方がいいと言う事も含めて教えて下さい。

  • ケアンズの日焼け対策

    あさってケアンズにいきます。 荷物を詰めていて思ったのですが、日焼け止めや帽子は必須とよく書いてあったのでいれました。 日本だと夏には日傘をさしますよね。ケアンズで日傘というのはどうなのでしょうか?うきますか?

  • 帽子をかぶって欲しい!!

    9ヶ月の女の子ですがお兄ちゃんがいるので外にいる機会が多く早くも黒んぼちゃんです。 日焼け止めもしてますが、塗るのも、石鹸で洗うのも大変です。 そこで帽子をかぶせようと試みたのですが、すぐ取ってしまいます。 『可愛いねぇ』など鏡をみせながらかぶせたりしますが1分もちません… 同じ経験させれた方でいい方法ございましたらアドバイスお願いします。

  • 秋から冬の紫外線防止/コートなどに合う帽子 について

    超敏感肌で、顔にしっしんができており、むやみに日焼け止めが塗れない状態です。なるべく紫外線の強い時には外出しないようにしていますが、そうもいかない場合もあるので質問させていただきます。 夏であれば、日傘やつばの広い帽子で紫外線防止ができるのですが、秋から冬にかけて日傘をさしている人をあまり見ない気がします。 寒い時期も日傘をさしてもおかしくないのでしょうか? また、冬はコートや厚手の上着を着ることが多く、そのときに夏にかぶるようなつばの広い帽子ではなんだか重たくなってしまって・・・ ニット帽もカワイイのですが、目的は紫外線対策なのでやはりつばがある帽子ですよね? あと色なのですが、例えばピンクや水色などのカーディガンの時は何色が合うのかがよくわかりません。 また私はめがねをかけているので(ドライアイがひどいのでコンタクトが入れられなくなりました)その辺でもどういった帽子がいいのか分からなくなりました。 ネットで探したのですが、参考になるものがなくてアドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう