• ベストアンサー

背中出しのキャミソールファッションで、日傘をさすのはどう思いますか?

どうでもいい質問なんですけど・・・。 キャミソールで、思いっきり腕や背中を出している上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 私は、日焼けしたくないので、日傘をさして歩くんですけど、 でも、キャミファッションもしたい、 でも、焼きたくない・・ でも、キャミ着たい・・ もちろん、日焼け止めはばっちり塗るんですが その上、日傘でガードしたいんです。 それから、帽子をかぶってる上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? どーでもいいことなんですけど 他の方からはどう思われるのものなのかなと気になりまして・・。 みなさんのご感想をお話下さい。

noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.7

質問者さんより年上のものです。 日傘にキャミ・・・私は普通に感じるんですが、、、、。 長袖なんか着てたら暑いしねー。 日は避けたいけど、暑いからーみたいな感じで、別に気にもしないけど。どうでしょう。 逆に、日傘に長袖手袋、帽子に中にスカーフを巻いてサングラスかけた(ロングスカート全身黒でコーディネイト)はかなり引きました。 とにかく、やりすぎないのが一番ですね。 帽子と傘のコーディネイトってうまくできるもんなのでしょうか? 私の想像だと???なのですが。 帽子と傘を利用してる人は先ほど書いた人以外は、見た事はありませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >逆に、日傘に長袖手袋、帽子に中にスカーフを巻いてサングラスかけた(ロングスカート全身黒でコーディネイト)はかなり引きました。 ハハハ、ここ笑いました。 私、去年やりました。しかも海辺で。 子供を海水浴に連れてったのですが、 私自身はこんな格好でした。 夫に「お前、海に何しに来たんだよ~」と文句言われましたし。 私をみてひいてる人々もたくさんいるの感じました! だって、焼きたくないんだもん! 確かに帽子に日傘って変ですよね!自分でもそう思ってます。 私も普段はさすがにしないんですけど その去年の海辺で一回やったんです! だって焼きたくないんだもん!

その他の回答 (7)

• pandaco
回答No.8

私は思いませんね。 だってその人にしたら、今たまたまさしてるだけかもしれないからです。お店に入るのに、傘はささないですよね?さしてたらさすがにやばいですが・・・。お店に行くのにさしていく、とかありますよね。 オシャレしたいし、日焼けも気になる。コレって女として結構皆思うことじゃないですか? ただ、お店の駐車場からお店まで位の距離に日傘さしてるのはこのっくらいの距離良いじゃんと思いますが・・・。 自分の肌は自分しか守れないですもんね。 と言う私は、昔は日傘をさすこと自体に「すかしやがって」、みたいなイメージがありましたが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も日傘をさすことには 最初、すご~く抵抗ありましたよ! そんでもって、今でもやはりそういう感じがあるので こんな質問してます。 でも、やっぱり肌を守る方が優先かな~。 ここ最近では、若い人も日傘をさしているし しかも、おしゃれで多種多様な日傘が売り出されてますよね。 私は何本も持っていて、ファッションに合わせるようしてます。

• nebel
回答No.6

>日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? >「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 暑い日なら別になんともおもいません。 >それから、帽子をかぶってる上に >日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 帽子のデザイン・形によるかと。 キャップで日傘は変だろ!とおもうだろうし ぶっちゃけ、キャミソールの場合、体系とか肌のが気になるかも・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >暑い日なら別になんともおもいません。 よかった。ありがとうございます。 >キャミソールの場合、体系とか肌のが気になるかも・・・ そうですね。こっちにも神経をかなり使わないといけませんね。 肌はけっこう自慢?の方です・・。 体系は、かなりスリム、というか痩せすぎぐらいで 胸も小さいです。 中高生にいまだに間違えられる感じです。

• 9753
回答No.5

全然かまないんじゃないでしょうか?? キャミはファッションとして今は認められてるんだし、 日傘もファッションの一部として最近は捉えてる人多いわけだし。  逆にそんな格好の出来る人が私は羨ましいぐらいです。外に出る時は長袖又は7部袖&日傘で、 室内では上着を脱いで、肌見せファッションしてます。 汗かきかき、長袖着てる人もどうかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!肯定のご意見、うれしいです! 9753さんもかなりの日焼け防止マニアとお見受けしました。 >汗かきかき、長袖着てる人もどうかと思いますよ。 なるほど!これもまたおかしいですね。たまにやってますけど・・ハハ。

回答No.4

良いんじゃないですか? 焼かない肌を、日傘の下からのぞかせるわけですよね。 非常においしそうですが。(笑) えーと、半分本気です。(笑) 四季がある国ですから。 四季にあった格好をしていると、おしゃれに思ってしまいますね。 だから、カジュアルフライデーで 男性陣にもノータイ普及を…! 暑いですし!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よかった!肯定派のご意見がもらえて! 一応、色白自慢なんです。 色白の人間は皮膚がんになりやすいとか シワになりやすいとか、 しみになりやすいとか言われるんで、 日焼けには気をつけてます。 ハタチそこそこから日傘愛用者で 日焼けには無縁です。 >男性陣にもノータイ普及を…!  本当そうですね! 男性は暑苦しくて大変だろうなあと思っています。 私もノータイ普及に一票!

• 00snow00
回答No.3

日傘は大人しそうに見えるという理由で敬遠していましたが今年から使い始めました。 目的は「暑さがマシになる」からです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日傘を使用されてるんですね。 本当に、最近の炎天下では 日傘をささないとやられちゃいますよね。

• K-1
回答No.2

>「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 正直思います。 でも、寒いと言いながらアイス食べたり、太っちゃうといいながらケーキ食べたりしてるシーンをよく見ますから、 なんというかアンビバレンツなのだなぁ。とも思います。 おしゃれはしたいけど、日焼けはしたくない~ということなんでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >正直思います。 やっぱりですか・・。 >おしゃれはしたいけど、日焼けはしたくない~ということなんでしょうね。 そうなんです!

• konis
回答No.1

>「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? はい、そう思います。 子持ちのおばさんがキャミ着てたら、さらに引きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとう。 ご意見、参考にします。 ちなみに4歳の子持ちのおばちゃんです。 でも、27歳だからまだおばちゃんって 自分のこと認めたくないの・・、ウウ・・(泣)