• ベストアンサー

背中出しのキャミソールファッションで、日傘をさすのはどう思いますか?

どうでもいい質問なんですけど・・・。 キャミソールで、思いっきり腕や背中を出している上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 私は、日焼けしたくないので、日傘をさして歩くんですけど、 でも、キャミファッションもしたい、 でも、焼きたくない・・ でも、キャミ着たい・・ もちろん、日焼け止めはばっちり塗るんですが その上、日傘でガードしたいんです。 それから、帽子をかぶってる上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? どーでもいいことなんですけど 他の方からはどう思われるのものなのかなと気になりまして・・。 みなさんのご感想をお話下さい。

noname#11493
noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.7

質問者さんより年上のものです。 日傘にキャミ・・・私は普通に感じるんですが、、、、。 長袖なんか着てたら暑いしねー。 日は避けたいけど、暑いからーみたいな感じで、別に気にもしないけど。どうでしょう。 逆に、日傘に長袖手袋、帽子に中にスカーフを巻いてサングラスかけた(ロングスカート全身黒でコーディネイト)はかなり引きました。 とにかく、やりすぎないのが一番ですね。 帽子と傘のコーディネイトってうまくできるもんなのでしょうか? 私の想像だと???なのですが。 帽子と傘を利用してる人は先ほど書いた人以外は、見た事はありませんね。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >逆に、日傘に長袖手袋、帽子に中にスカーフを巻いてサングラスかけた(ロングスカート全身黒でコーディネイト)はかなり引きました。 ハハハ、ここ笑いました。 私、去年やりました。しかも海辺で。 子供を海水浴に連れてったのですが、 私自身はこんな格好でした。 夫に「お前、海に何しに来たんだよ~」と文句言われましたし。 私をみてひいてる人々もたくさんいるの感じました! だって、焼きたくないんだもん! 確かに帽子に日傘って変ですよね!自分でもそう思ってます。 私も普段はさすがにしないんですけど その去年の海辺で一回やったんです! だって焼きたくないんだもん!

その他の回答 (7)

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.8

私は思いませんね。 だってその人にしたら、今たまたまさしてるだけかもしれないからです。お店に入るのに、傘はささないですよね?さしてたらさすがにやばいですが・・・。お店に行くのにさしていく、とかありますよね。 オシャレしたいし、日焼けも気になる。コレって女として結構皆思うことじゃないですか? ただ、お店の駐車場からお店まで位の距離に日傘さしてるのはこのっくらいの距離良いじゃんと思いますが・・・。 自分の肌は自分しか守れないですもんね。 と言う私は、昔は日傘をさすこと自体に「すかしやがって」、みたいなイメージがありましたが・・・。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も日傘をさすことには 最初、すご~く抵抗ありましたよ! そんでもって、今でもやはりそういう感じがあるので こんな質問してます。 でも、やっぱり肌を守る方が優先かな~。 ここ最近では、若い人も日傘をさしているし しかも、おしゃれで多種多様な日傘が売り出されてますよね。 私は何本も持っていて、ファッションに合わせるようしてます。

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.6

>日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? >「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 暑い日なら別になんともおもいません。 >それから、帽子をかぶってる上に >日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 帽子のデザイン・形によるかと。 キャップで日傘は変だろ!とおもうだろうし ぶっちゃけ、キャミソールの場合、体系とか肌のが気になるかも・・・

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >暑い日なら別になんともおもいません。 よかった。ありがとうございます。 >キャミソールの場合、体系とか肌のが気になるかも・・・ そうですね。こっちにも神経をかなり使わないといけませんね。 肌はけっこう自慢?の方です・・。 体系は、かなりスリム、というか痩せすぎぐらいで 胸も小さいです。 中高生にいまだに間違えられる感じです。

  • 9753
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

全然かまないんじゃないでしょうか?? キャミはファッションとして今は認められてるんだし、 日傘もファッションの一部として最近は捉えてる人多いわけだし。  逆にそんな格好の出来る人が私は羨ましいぐらいです。外に出る時は長袖又は7部袖&日傘で、 室内では上着を脱いで、肌見せファッションしてます。 汗かきかき、長袖着てる人もどうかと思いますよ。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!肯定のご意見、うれしいです! 9753さんもかなりの日焼け防止マニアとお見受けしました。 >汗かきかき、長袖着てる人もどうかと思いますよ。 なるほど!これもまたおかしいですね。たまにやってますけど・・ハハ。

回答No.4

良いんじゃないですか? 焼かない肌を、日傘の下からのぞかせるわけですよね。 非常においしそうですが。(笑) えーと、半分本気です。(笑) 四季がある国ですから。 四季にあった格好をしていると、おしゃれに思ってしまいますね。 だから、カジュアルフライデーで 男性陣にもノータイ普及を…! 暑いですし!

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よかった!肯定派のご意見がもらえて! 一応、色白自慢なんです。 色白の人間は皮膚がんになりやすいとか シワになりやすいとか、 しみになりやすいとか言われるんで、 日焼けには気をつけてます。 ハタチそこそこから日傘愛用者で 日焼けには無縁です。 >男性陣にもノータイ普及を…!  本当そうですね! 男性は暑苦しくて大変だろうなあと思っています。 私もノータイ普及に一票!

  • 00snow00
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

日傘は大人しそうに見えるという理由で敬遠していましたが今年から使い始めました。 目的は「暑さがマシになる」からです。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日傘を使用されてるんですね。 本当に、最近の炎天下では 日傘をささないとやられちゃいますよね。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

>「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 正直思います。 でも、寒いと言いながらアイス食べたり、太っちゃうといいながらケーキ食べたりしてるシーンをよく見ますから、 なんというかアンビバレンツなのだなぁ。とも思います。 おしゃれはしたいけど、日焼けはしたくない~ということなんでしょうね。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >正直思います。 やっぱりですか・・。 >おしゃれはしたいけど、日焼けはしたくない~ということなんでしょうね。 そうなんです!

  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

>「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? はい、そう思います。 子持ちのおばさんがキャミ着てたら、さらに引きます。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 ご意見、参考にします。 ちなみに4歳の子持ちのおばちゃんです。 でも、27歳だからまだおばちゃんって 自分のこと認めたくないの・・、ウウ・・(泣)

関連するQ&A

  • フェミニン系ファッションに合う帽子?

    フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!

  • 日傘

    今日、日傘を購入したのですが、黒の方がいいと良く聞きますが、真夏に黒色は暑苦しいのでベージュを購入しました。素材は綿60、ポリ40の物です。やはり黒の方がよかったのかなと思ったりもするのですが、結局、日傘というのは、傘をさすことにより直接日に当たらないので涼しくするためのもので、決して日焼を防ぐための物ではないのでしょうか?私は、シミとか出来るのが気になるのではなく、肌が黒くなるのが嫌です。手、腕には日焼け止めを塗っていますが、顔には日焼け止めは塗っていません。日傘で顔だけでも隠れるかなと思い。(普段は化粧をしていませんので日焼け止めを塗るのも嫌いだし、以前はいろんな日焼け止めを使いましたが何も使っても、ひりひりしたり、かゆくなったりします。)詳しい方、色々教えて下さい。

  • 紫外線が気になるので日傘をさしたいんですが

    私は、肌の色が黒いので人の目が気になって日傘をさすことができません。色の白い人が日傘をさして歩いてるのは紫外線を予防してるんだなって分かるんですけど、若くて、色の黒い人が日傘をさしてると変だと思いませんか?だいたい色が黒くて日傘をさして歩いてる人はお年寄りしか見たことないので本当は日傘をさしたいんですがさして歩く勇気がありません。日焼け止めをつければいいと思いますけど私は、肌が弱くて皮膚科に行ってるので日焼け止めはぬることできません。やっぱり帽子より日傘のほうが紫外線はカットできるんですか?日に当たらなければ肌は少しは白くなりますか?もうこれ以上焼けたくないのでアドバイスお願いします。

  • オーストラリアで日傘!

    こんにちは。来月からオーストラリアへ留学に行きます。向こうは日差しが強いということなので日焼け止めと帽子は必須ですが日傘を持っていこうか悩んでいます。せっかく今まで日焼けを予防してきたので向こうでも気をつけたいと思います。オーストラリアでは日傘は日常的に使われているか教えていただけませんか。

  • 日傘って本当に紫外線を浴びない?

    この前日焼け止めを塗る時間がなくて日傘をはじめて使ってみたのですが、ひとつ疑問に思いました。日傘は確かに顔は日に当たりません。しかし、腕に日が当たってしまったんです。紫外線浴びちゃうってことですよね?日傘を使っている方って日焼け止めも塗っているのでしょうか・・・もし日傘だけの使用だったら絶対紫外線浴びちゃってる気がするのですが(^^;

  • 日傘を差している方へ質問です

    ここ数年、夏に日傘を差す方が増えましたね。私も手放せません^^ 日傘を差している人を見ていつも気になることがあるんですが、 日差しの向き(角度)に関係なく、まっすぐ傘を差している(腕などには日差し当たりまくりな)方がけっこう多いのですが 腕など、顔以外にあたる日差しはあまり気にしていない方が多いのでしょうか? みなさんはどうですか? これはちょっと極端ですけど、日傘を持っているだけで、顔のほう(首筋とか)にも結構日差し当たってますけど。。。 という方もたまにいて、せっかく日傘持ってるのになんか勿体ないなぁ(?)と余計なお世話ながら思ってしまうのです。 私は、デコルテ部分より上は日焼け止めを塗りますが、腕や脚は塗ってないということもあって いつも傘を傾けたりして、腕などにも出来るだけ日差しが当たらないようにしてしまいます^^;

  • 背中に日焼け止めをぬるには?

    みなさんはどうやって背中に日焼け止めを塗りますか? わたしはわからなくて困ってます… 1人暮らしだから家族に縫ってもらうこともできないし でもベアトップとかホールターネックの 背中があいてそうなのも着たいし… (キャミはかろうじて手が届く範囲^^;) みなさんはどうやって背中に日焼け止めをぬっているか おしえてください!

  • 日焼け対策のファッションって・・・

    日焼け対策のファッションって・・・ 最近、よく見かける日焼け対策のファッションが、とても気になります。 おそらく30~50代の女性に多く見られます。 つばの深い帽子、首に巻くショール、腕用の黒いアーム手袋・・。 なんかあれって、ファッションとしてどうなんでしょう。 見てるほうとしては、むさくるしいというか、 暑苦しいというか・・とっても、かっこ悪いですよね。 もちろん、日焼け止め対策って大事ですけど・・。 皆さんはどうですか? 日焼け止めのためなら、あのファッションはOKですか?

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

専門家に質問してみよう