• ベストアンサー

大友愛選手

最近、大友愛選手がよくサーブミスをしていると思うんですが、トラウマとゆうのは、何のトラウマ何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

予選、ブラジル戦。 日本が2セット連取、3セット目のマッチポイントで大友のサーブ。 サーブがオーバーして、結果ジュースから3セット目を落とし、フルセットで敗戦。 だったと記憶しています。

orange28281
質問者

お礼

そうだったんですか・・それはトラウマになりますね。早くトラウマから解放されるといいんですが。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.1

予選で、ブラジル戦、フルセットの際に、彼女のサーブミスでゲームセットとなってしまったことではないでしょうか?

orange28281
質問者

お礼

なるほど!そうゆうことでしたか!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 伊藤選手がサーブミスのあと

    昨日、今日の試合の時に伊藤選手がサーブミスのあと、コートに戻らないでベンチに座って行ったのですがそれは何故なのでしょうか? 他の選手はサーブミスのあともコートに戻っていると思うのですが・・・。 サーブのあと選手交代をしているようにも見えなかったのですが・・・。 わかる方がいましたら、教えてください!!

  • 友愛ってなんですか

    友愛ってなんですか。

  • 友愛ってなに?

    鳩山総理大臣がよく言ってるみたいだけど友愛ってどういうこと?

  • 『友愛』政治

    特に民主党支持者の皆さんにお尋ねしたいのですが、鳩山代表のいう『友愛政治」って、理解できましたか? どう思いますか? 私はものすごく胡散臭いと思いましたw それに、氏にはとても友愛精神があるとは思えません。 あるラジオ番組で,DJが、こう言っていました。 『鳩山さん、あんたは友愛精神を語るなら、あんたの膨大な資産の半分以上を、ロックフェラーやビルゲイツみたいに社会に、教育・医療・福祉・文化に寄付しろよw 自分の選挙区以外の場所なら、いくらでも政治かもきふできるよw」と。 いかがでしょうか?

  • 友愛の意味

    友愛とは、なんですか?? どういった意味なのかがわからないんです。

  • 鳩山さんの「友愛」ってフリーメイソンから?

    鳩山さんが故鳩山一郎さんから受け継いだ「友愛」って言葉が 「チョット良いんじゃない?」と思って、ウィキペディア等で 少し検索してみたところ、「フリーメイソン」のキーワードが 出て来て、テレビで「友愛」「友愛」と言っている鳩山さんに対し、 逆に恐怖感を覚えたのですが、詳しく分かる方、教えて頂けますか?

  • 友愛数について

    ピタゴラスが初めて友愛数220と284の組み合わせを発見して、イタリアのニコロ・パガニーニが1184と1210の組み合わせを発見しました。ただ1組です。デカルトとフェルマーが発見した組み合わせもただ1組だそうですが、その組み合わせを知っている方は教えてください。あと、18世紀最大、最高の数学者レオンハルト・オイラーは66組(間違っていたらすいません)も発見したということですが、この人物は、人類の至宝と呼ばれているオイラーの公式を発見しましたがやはりただ者ではないと思います。その組み合わせも知りたいです。また、どのようにして発見したのかも知りたいです。あと、現在、発見されている組み合わせは何組かも知りたいです。あと、奇数と偶数の友愛数の組み合わせは見つかってないそうですが、予想としては無いのでしょうか。もうひとつ、友愛数は無限にあることは予想されているのでしょうか。欲張ってすいません。

  • “友愛される”ってどういう意味?

    ネットニュースのコメ欄でよく見ます。 誰かの言葉に皮肉を込めて、 誰かが無理やり別の意味を乗せたものと思われます。 そう言えば、東シナ海を「友愛の海」と 呼んでいた政治家がいたような・・・。(気のせいか?)

  • 鳩山次期総理の「友愛」、英訳すると・・・

    鳩山次期総理の政治信念である「友愛」。 「抽象的だ」「センスが無い」「古い」「宗教っぽい」 などの批判も多くありますが、私は良い言葉ではないかな、 と思っています。 でアメリカではこの言葉、「friendship」と訳されているようですね。 そのまんま、直訳ですよね。 確かに「friendship」では少し軽い感じがします。「友愛」という 言葉にはもう少し広く、深い意味があるような気がするのですが。 例えば「博愛、慈愛、友情、平和、共存、共生、優しさ」と いうような意味も含んでいるような気がします。 もっとふさわしい英訳ってないんでしょうか? そうすれば外国にももっと伝わるような気がするのですが。 英語に詳しい方いらっしゃったら、お願いします。

  • 自由、平等、友愛!

    自由、平等、友愛! フランス語表記ではLiberte, Egalite, Fraterniteと文字化けしない範囲でこう書きましたが、 こういう格調高い各国の理念の表現知りませんか? たとえば、マグナカルタ、ソ連、ゲバラさん関係、中華人民共和国 って共産圏ばかりになってしまいましたが、知りませんか? トルコのケマル・パシャとかもいいです♪ できれば、英語表記も・・・・

専門家に質問してみよう