• ベストアンサー

リンパマッサージはの頻度について

下半身太りが気になり、リンパマッサージを始めようかと思っています。 そこで質問なのですが、リンパマッサージは毎日なのか週2.3回なのか?? どれらいが効果的なのでしょうか?

noname#15935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teku-teku
回答No.1

毎日続けるのが良いみたいです。さらに「続ける」のがポイントのようです。友人はしっかり続けて3ヶ月で5キロやせたそうです。私は続けたり続けなかったりしたせいか痩せません・・

質問者

お礼

3ヶ月で5kgはすごいですね!! 毎日っていうのが、なかなか難しいですよね・・・ 頑張ってみます! ありがとうごいました。