• 締切済み

映画館で・・・特に男性の意見が聞きたいです。

以前こちらに質問をしたものです。その際はいろいろなアドバイスありがとうございました。 くだらない事かもしれませんが、またご回答宜しくお願いします。 コンパで気になった男性と間映画に行きました。 映画は私の予想を越えて怖いもので、始まり~中頃までは自分の手やハンカチを握って恐怖に耐えていたのです(彼はそんな私を見て面白がっていました)が、彼が私の手をとって、つないできたのです。 あと映画の座席の予約と、チケット+映画館での飲み物代を出してくれました。 映画のあとは軽く食事(割り勘で)をして送ってもらったんですが、またここでビックリ! 彼からケーキを頂いたのです(実は今月が誕生月で彼に話題の一つとして伝えてました)。 ↑これってフツーのコにもするもんですか? 次の日「映画見て怖がってるのが可愛かった」ってメールがあって・・・。 私自身がしばらく恋愛から遠ざかってたから、こういう事されると、木に登っちゃいそうです(もう登ってるかもしれません・・・)。 実際どうなんでしょう?彼の気持ちは。 経験談や客観的意見で浮き足立ってる私に渇を入れてください。

みんなの回答

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.9

質問者様は、お相手の男性に狙われているようです。 まあ、誰が実際木の登ってるのか分かりませんが、 質問内容読んで、回答者も木に登っちゃいそうでしたよ。 次は質問者様が彼に対して好意を示す番だと思います。

myusacchi
質問者

お礼

回答をお寄せくださった皆様にこの場を借りて、まとめてお礼を申し上げます。 好意を持たれてるのでは?との意見が多く、嬉しかったです。でも時間が経ってみると、あった事がすべて夢やジョークなんじゃないかって思えてきたりで・・・。 彼の口からホントのことを聞くまではずっと不安な気持ちを抱えて生活しそうです。 もう完璧に彼の事好きになっちゃってるから、ぬか喜びだったらヘコみが激しそうです;

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.8

 木に登っているのは彼ですよ。この場合。  ただ、確かに恋愛に慣れているような感じは僕も受けました。でも、あなたが最後の恋になるかもしれない。じっくりゆっくり様子を見てください。それより何より、今の状態を引き続き楽しんでください。

noname#107878
noname#107878
回答No.7

 この彼、うまいなあ~~~。女を泣かせるツボを知っていますね。こんなにまでされたら、あなたでなくったって。。。。  でも、彼だって、よほどのプレイボーイでないかぎり、あなたに対して、けっしてフツーじゃないんじゃないでしょうか。きっとカワイイ女性だと思っているにちがいないですよ。もうすこし様子は見るとしても、脈、ありそうですね。ここは頑張りましょう。。。  ただ、ちょっと上手過ぎて心配。。。。

noname#13056
noname#13056
回答No.6

彼はあなたに好意あると思いますよ。 といっても、あえて悪く言うなら、その人が遊び人の場合、慣れてるようにも見えなくはないですが。どちらにしても、嫌いで無ければ、手をとることはないでしょう(映画館で)。 ちゃんと誕生日を覚えていてくれたり、強引に押し倒すようなことがなかったのでしょうから、単純にあなたを好き・落としたいのだと思います。 渇を入れて欲しいとのことですが、様子を伺う限り、(見た感じ)よほどの遊び人でなければ信じて良さそうな気がします。 あなたは彼のこと好きなのでしょうか? でしたら、決して軽はずみな行動を避け、徐々に深い仲になれると良いですね。 女性の私としてのカンですが、いきなり性的な関係に持ち込まない男でしたら、まずは信用しても良さそうな気がします。 また、すぐに許さないほど、彼はあなたを大事な対象として見るのではないかと思いますよ。

回答No.5

ん~、渇入れるなら… その人はただ優しいだけで、女の子に誘われたら相手が誰でも断れない人なんだよ。ほかの行動も、ぜーんぶ彼の同情にも似た優しさからでたもの。「こいつ男いないんだ…かわいそうに。じゃあおれがちょっと気分味あわせてやろうかな。」みたいな。あなたはただの友達の一人。 とは言ってみたものの、やっぱ脈アリなんじゃないですか?上に書いたようなことは決してないと思います。(優しいってのはホンとかな) 恋愛から遠ざかっていたから臆病になっているんでしょうけど、いいんじゃないですか?彼を信じてみるのも。俺なら、気にならない子にそこまで絶対にしませんし。 大丈夫です。彼を、自分を信じて実らせてくださいな。

回答No.4

経験者♂: 文脈から、彼は貴女に十二分に「好意」を持っていると思います。 浮き上がったり、木に登ったり、一人で「ニヤニヤ?」して いいと思います。 「ありがとう!」「嬉しかった!」、と素直に言いましょうね、彼に!

  • akogi35
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.3

こんにちは! 僕が質問者さんの文面から感じられるのはこの彼はあなたに恋したと思いますよ! 次の日のメールはダメ押しですね!

noname#11867
noname#11867
回答No.2

十分あなたに好意を持っていると思いますよ。でも自分を見失わないよう慎重に! 若い人は奢って貰う事が珍しいようですが、ある程度年配の人間からすれば男が食事代等支払うのは当たり前の事でした。今の男は金かからんでいいなあ。

回答No.1

浮き足立っていいと思います。 気のない人には、普通やらないいしょ。

関連するQ&A

  • 映画館でポップコーンや飲み物買いますか?

    アメリカ映画でよく見かける光景だと思いますが、片手にポップコーン、反対の手にジュース。 ●皆さんは映画館でポップコーンや飲み物を買って映画を観ますか? 実際、アメリカで映画を観た時カルチャーショックを受けました。 日本では、マナーよく静かに観るのが基本ですが アメリカでは、映画館でも皆で盛り上がり、とあるシーンになると ヒューと口笛をふき、笑い、拍手がおき、 ときたまポップコーンが空中にまいます。 公共の場で映画を観にきている人皆で共感しているんだなと感じる光景でした。 日本はマナー重視で静かに観る事が定着していて ポップコーンも映画館で食べられるのは音がうるさく感じるから苦手という方もいますよね。 その一方で私はポップコーンも飲み物も買って映画を楽しんでいますという人達がどれくらいいるのか知りたいと思いました。

  • プレミアスクリーン 座席の取り方を教えてください!

    TOHOシネマズで上映される映画のチケットをネットで取ろうとしたところ その作品は「プレミアスクリーン」での上映でした。 (料金は通常料金です) 普通に座席を指定してチケットを取ろうとしたのですが 座席の図が、普通とちょっと違っているので戸惑っています。 座席 テーブル 座席 座席 テーブル という風に並んでいるのですが 2人で行く場合、間にテーブルを挟んだ座席を取れば良いのでしょうか? そうすると、間にテーブルがあって、そこに飲み物を置くような使い方になるんでしょうか? それとも、2人の座席はテーブルを挟まないのが普通でしょうか? プレミアスクリーンを実際に見た事がないので 悩んでしまいました(^^;) 座席をクリックしてチケットを購入すると変更は出来ないので ここでご質問させて頂きました 無知な質問でお羞しいのですが..よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 期待しちゃダメですか?

    コンパで気になる男性に出会ってしまった。 周りの人に対して細やかな配慮が自然にできる人。 どうしても気になって、友達経由で連絡先をゲット。 その日から毎日、2~3往復のメールをしてる。 映画のチケットが当たったんだってメールしたら、行く人いなかったら行きたいって返事来た。 二週間後、一緒に行く約束をした。 彼は今、車で一時間くらいの所に住んでいる。 もともと地元の人だから、ちょくちょく帰って来てるらしい。 質問です。休みでもない日に映画をみる為に地元に帰ってくる行動は、私の事を気に入ってくれたからでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけ? 私の勘違いだろなって思う根拠は、 ・彼はコンパの日、他のコに連絡先を聞いてた ・誰にでも分け隔てなく優しい から。 よかったら回答お願いします。

  • 男性に家に行く時・・・

    22歳の女です。 今度サイトで知り合った男性(24歳)の家に行く事になりました。そのサイトは有名サイトで比較的安全と言われています。 毎日メールをしていて写メも交換しています。男性は誠実です。その男性に出会う前に何人かサイトで知り合った男性とメールしていたのですが一番誠実で私に気を使ってくれます。 先日、会おうと言う事になりお互いに都合が合わず、夜に男性の家でDVDを見るという理由で会うことになりました。ちなみに男性は1人暮らしです。やはり、これは危険でしょうか?危険と言うのは事件的なものというよりは下心的な・・・。キスだけして最後までしないというのは男性的にはやっぱりないのでしょうか?正直私は経験がありません。もし、そうなったとしても断ろうと思っています。でも、男性に押し倒されたら抵抗できないと書いてある事もあるので心配です。私の考え過ぎでしょうか? また、家に行くのに何か手土産的なものは持って行った方がいいのでしょうか?飲み物とかケーキとか。サイトで知り合った方なので好みが分かりません。家に行くのも夜なのでご飯も2人とも食べ終えた状態です。

  • 告白して付き合えそうか?意見が欲しい

    30半ばのバツイチ、娘一人いる女です。 同じくらいの年齢の人に恋しています。 バツイチで子有りということでなかなか告白できません。 そこで客観的な意見を男性に伺いたいです。 ■彼の状況、脈アリ!?要素 ・彼に彼女はいません。(最近別れたみたいです) ・去年の7月くらいから月に一度お食事をして、手をつないだりキスをする関係 ・彼のお部屋に行くこともありますが、無理にエッチをという感じではない ・食事の時、「この料理好き?覚えとく」と言われた ・最近、安い食事代だとおごってくれる(いつもは割り勘もしくはこちらで出していた) ・メールや電話は向こうからは全く来ないけど返信は早い ・私と別れた後に必ず向こうから「今日はありがとう」のメールが来る ・私とのキスが大好きと言わた ・一度夕方から美術館デートをした ■彼の不安要素としては ・メールや電話が向こうからほぼ来ない(彼から誘われない、誘って断られたことはない) ・未婚のひとりっこ ・メールが女性的で親友も女性(女性に慣れてる) ・モテる ■私の問題点として ・バツイチ子有り ・彼はお酒飲みませんが、私は大酒のみでたまに食事の後、酒臭いと言われた事も何度かある ・ガードが固いとか小悪魔とか言われたことがある。 彼が結婚適齢期なだけに、告白するか迷います。 *もちろん「好きで付き合いたいなら、すれば良いと言われるのはわかっています」 がその言葉はご容赦ください。 だけど聞くのは怖いので、一応、アドバイス程度に、意見を頂きたいです。 あまりにダメそうなら、うまく友達のまま、フェードアウトしたいです。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 彼氏との将来。意見やアドバイスをいただきたいです。

    付き合って2年の彼(→35歳、私25歳)についてです。 今まで何度か男性とお付き合いをしましたが、手を繋ぐなどの身体が触れる段階で 違和感を覚えたり、怖いという感情になることがあり体の関係を持つことなくきました。 しかし今の彼とは自然と触れ合う事ができ、「これが運命か!」とお付き合いを始めました。 半年前に自分から、これからは結婚を前提にお付き合いをしたいとお願いしました。彼は自分の経済力に自信がないこと、会社の状態が良くないことから踏み出せない、もう1~2年待てるか?と聞かれ、「はい、いつまでも待てます」と返事をしました。その時の気持ちは本当でした。 しかし、付き合う中で彼の行動や価値観などに不満と将来への不安が増えていき、結婚への迷いが出てきました。出会った時から変わってる人だなとか、あれ?と思うことはありましたが2人で居る時は彼に夢中で、後々考えて毎回悩むパターンです。 ・お金がいつも割り勘 食事だけの時やラブホは割り勘。彼からくれとは言われませんが、私がお金を出したら「今日はいいよ」とかはなく無言で受け取ります。お出かけする際は車を出してもらっているので食事は私が出します。最近温泉旅行へ行ったのですが、旅館代は彼が支払い「出すよ」と言ってくれました。(最初の予定では割り勘でした)その後水族館へ行ったとき、私は割り勘にするつもりでいたのに彼に「旅館で出したのにここでも払わなきゃいけない?」と苦い顔で言われて、本当は旅館代も快く出してくれた訳じゃないと気付き、ムカっとしたので旅館代の半分を出しました。でも付き合ってるなら割り勘は当然なのかなと思って、何も言えません。男が払うのが当然だとも思っていませんし、彼にそう思われたくもありません。ですが年上ですし、お給料も倍ちがいます。 ・気を使ってくれない 鞄や自分の荷物は自分で持ちますが、2人で買った荷物も彼はポケットに財布だけなのに持たずに行ってしまいます。ドアもまだ私が通って無いのに(荷物で不自由でも)押さえてくれる素振りもなくそのままバタン...歩くスピードも速く振り返ることなく先を行ってしまいます。 勇気を出して「重たいから持ってほしいな」「歩くの速いよ」と言ってみることもあるのですが、苦笑いをして何も言ってくれません。 ・否定的、後ろ向きなことばかり言う 少しでも嫌なことがあったら今後はそれは避けてしまう。自分の知らないことに挑戦しない。 例を挙げれば動物園に行った時、入場してすぐ暑いし人が多いからからもう帰りたいとこぼし、その帰りも「動物園はもう嫌かな」と言われました。昔彼がバイキングへ行ったとき、一度取った食べ物を戻した人を見てからもう行かないと決めたと言われ。バイキングを誘った時断られたこともありました。不快になる気持ちは分りますが、全てを否定しなくても良いのではないかと思います。「ここへ行ってみたい」と提案しても、経験がないとか疲れそうと渋がられ、彼が楽しんでくれないと私も楽しくないし、それ以上強く言えません。 電話などで上にあげた不満について話し合いたいのに、嫌な空気になると電話を切られる。 話をしようしても「俺と別れたいってこと?」と毎回言われます。そうではなくて、良い関係になるための話し合いだと言っても噛み合いません。 一つ一つは我慢できます、彼の個性だとその時はあまり気に留めませんが、家に帰れば今後の関係に不安が出てきてしまいます。良いところも沢山ありますし、最初に書いた「彼と触れた時、違和感がなかった。この人だと思った」という理由が大きく、ずっと一緒に居たいと思ってしまいます。本当に...。彼と初めて手を繋いだ時、肌と肌がくっついた感じとか言葉にならないです。今でもその時のことを思い出すと胸がきゅーっとなります。本当に切ないです。本当に好きならすべて受け止められるのかもしれません、でも結婚して子供ができて彼は変わってくれるのか、子供にいろんな体験をさせてあげたい。など、まだ居もしない子供のことを考えて将来が不安です。 長くなってしまいました。 私の気持ちばかりで不公平かと思いますが、客観的に見て彼との将来はどう思われるでしょうか?また、もっと強気で具体的に我儘(?)を言っても良いと思いますか?「お給料が違うからもう少し出して欲しい」や「両手が塞がってたら助けて欲しい」とか... 私の駄目な部分やアドバイスもいただきたいです。 彼は女性経験がほとんどないようです。 そういう背景もあることを考えれば妥協できることもあるのですが、なかなか...

  • すぐキレる女性

    電車で見知らぬ女性に絡まれました。 (絡まれた、というと語弊があるかも…?) 3人掛けの座席の真ん中に座り、暑かったので扇子で軽くあおいでいたら 突然隣りの席の女性にバシッと扇子を叩かれ「やめて下さい!」と言われ… 意味がわからず「なにがですか??」と聞き返したら 「におうんだよ!!」と怒鳴られました。 その言葉で気付きましたが、その女性は和風小物などに よくついているお香の香りがダメだったようです。 それは失礼しました~、と思って扇子をしまい ハンカチでパタパタやっていたのですが…。 いきなり扇子を叩く前に「扇子のお香の匂いが苦手なので やめてもらえますか?」と言えないんだろうか?? 扇子であおいでいたのが和服の老婦人でも、男性でも 私よりも怖そうな女性でも同じ事をしたんだろうか? ちょっとした事で殴られたり指されたり殺されたりする 物騒な時代ですか、自分だったらこの程度の事では 他人に手を出すなんて怖くてできませんけど…。 この女性に限らず、最近はすぐ手が出る女性が多いと思います。 皆さん、このような女性をどう思います??

  • 先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

    先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。 今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。 私に改まって見せてくれたわけではなく、 先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、 (普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので) 見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。 でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない 漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、 ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。 なので映画のほんの一部分しか見ていません。 ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に どんな話だったのか知りたくなってきました。 覚えているのは、下記4点です。 (1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。 (2)白人の女の子が登場します。 (3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに 前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起 きます。 (当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ  の映像を見て核爆発したんだと思いました) (4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま い、ボロボロの骨だけになっていました。 (骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて  るみたいに動いていた気がします。頭が) 先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋 まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。 あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。 部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、 もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。 覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。