OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栗きんとんの有名なお店。すや?寿や?

  • 困ってます
  • 質問No.152093
  • 閲覧数2723
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

岐阜県中津川の名産・栗きんとん。
中津川市の19号沿いに「すや」というお店があります。
これは恵那市で店舗展開している「恵那寿や」とは違うのでしょうか?
祖父は<スヤ>の栗きんとんが大好きなので、今まで「すや」に買いに行ってました。
最近「恵那寿や」の存在を知り、祖父が好きな<スヤ>は本当はどっちなのだろう?と疑問です。
来週は祖母の命日なので、できればその時に、祖父の好きな<スヤ>の栗きんとんを食べさせてあげたいと思ってます。
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

logzさん。間違いなしに中津川の「すや」です。
栗きんとんといえば中津川。中津川には有名なお店として、
「すや」「松月堂」「川上屋」などがあります。
中でも一番の老舗が「すや」です。
「すや」で買ってあげましょう。
お礼コメント
logz

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!!
「すや」でよかったんですね、安心しました。
亡くなった祖母も大好きだったらしいので、きっと喜んでくれると思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 16:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.suya.co.jp/menu_f04.html

販売店一覧です。

http://www.suya-honke.co.jp/index91.html
こちらは「すや」

別のお店のようですが・・・。
お礼コメント
logz

お礼率 88% (8/9)

アドレスありがとうございます。
恵那寿やのサイトを見る限り、「すや」が本家で「恵那寿や」が分家。
のれん分けをしたのかという印象を受けました。
勉強になりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-16 16:36:55