• 締切済み

リース、融資など

この4月に有限会社を設立したのですが、設立したばかりということで社用車や道具のローンやリースの審査が通りません。いきなりキャッシュで購入もできないので、何かいい方法はありませんか?銀行などの融資にしてもなかなか通りません。保証人も両親などでは認められず、まして他人でなってくれる人もいません。今のこの状況でリース、融資を怪しいところではなく、認めてもらうにはどうしたらよいのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hiro715
回答No.1

設立したばかりの有限会社では審査が厳しいのは当然です。 運転資金の余裕など、事業計画に甘さがあったとしか言いようがありません。 もし、審査が通れば確実に売り上げが上がる見通しがあるのであれば、詳しい事業計画書にし、再度審査を申し込んでみて下さい。 地方自治体の中小企業向け融資などでもダメであれば、地道に事業を継続し、取引先との信頼関係を築いていくしかありません。 蛇足ですが、怪しくないところであっても、苦し紛れに高い利率で借りてしまうのは自分の首を絞めるようなものです。

mmsskk
質問者

お礼

がんばります。