• ベストアンサー

好きの人に「好きな人いる?」って聞かれたら・・・

大学の年上の人に片思いしている20歳女です。 さて。。質問なんですが。。。好きな人に「お前好きな人いるん?」って聞かれたらどう答えたらいいもんなんでしょう? 私は「○○君には教えられないよぉ・・」と軽く秘密っぽくしてみたんですが・・・ そしたら彼が「まぁまた今度聞くわ」って言われちゃって・・(^^;) 最近周りが「恋愛モード」に入っててまた本当に質問されそうなんですが・・こんなときどうしたらいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.5

そうですね。他の回答者さんも仰せの通り、私も「いる」と答えますね。 こういう状況になったことがあります。 好きな人に「お前好きな人いてるん?」と聞かれて、とっさに答えられませんでした。 びっくりして。 「えっ…////」って感じで戸惑ってしまったんです。 すると彼が「あぁ。おるんかぁw」と言ってきました。 このあとの展開は趣旨とはずれるので言いませんが^^ 私なら「え?好きな人ですか?いますよ。○○さんはどうなんですか?」と切り替えしますね^^話を続けます^^

starhappy
質問者

お礼

やっぱり伝えるべきなんですねぇ。。彼は勘違いしそうですが、もぅ素直になってみます☆

その他の回答 (5)

  • yama04
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

絶対、貴方に気があるとしか考えられない!! 思い切って「私の気持ちわからないかな?」って聞いてみたら。 絶対、大丈夫だと思うけど。

starhappy
質問者

お礼

回答アリガトウございました。 >>絶対、貴方に気があるとしか考えられない!! そうだといいんだけど。。話の流れでそう聞かれただけのような。。。

  • tapingu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

彼の友達があなたのことを好きな場合もあるかもですよ。 彼が探りを入れさせられたって場合があると思います。そういう場合も考えると素直に(誰とは言わないで)「好きな人いるよ。」って答えてみてはどうでしょうか?その後の彼の態度や出方で本心がわかるのでは?

starhappy
質問者

お礼

やっぱり素直になるのが一番なんですね!! そう言えば彼は「素直な子が好き」って言ってたんで素直になって見ます!!

  • R_Pepper
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

男でも女でも、誰かに「好きな人いるの?」と聞く人は、私の経験上、必ず好きな人がいます。 やっぱり、「○○さんはどうなの?」と、聞き返すのが一番いいんじゃないでしょうか。

starhappy
質問者

お礼

「いない」って言われたんですけど、やっぱいるんですかね・・? 気になります・・・アドバイスありがとうございました

  • 20307505
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

私なら「好きな人?いるよ。」って答えるかなぁ。 だってその時点では「誰を」とは聞かれてないわけだし。 「誰を」と聞かれれば「今度教えてあげるね」とか「秘密w」とか色々答えるパターンはあると思います。 でも、どうでもいい人の好きな人なんてあんまり聞かないんじゃないかなー・・・ 頑張ってください!

starhappy
質問者

お礼

やっぱ素直に答えた方がいいですかね・・(^^;) アドバイスアリガトウございます

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

逆にあなたから聞いてみてはどうでしょうか? 「好きな人いる?」 「いるけど、、、OOさんから先に言ってよ~」 と言えば良いでしょう。 あなたのお名前が出てくればよし、出てこなければ仕方が無い、と言うことでしょう。

starhappy
質問者

お礼

回答アリガトウございます 聞いてみたら、「俺はいないなぁ」って言われてしまいました・・・(^^;)

関連するQ&A

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 基本的に彼とはよく話す方で、仲は割といいです。 でも、彼が私に話しかけてくるのは私が話しやすい女の先輩としか思ってないからです。 部活帰りに一緒に帰ったことや、数人で遊びに行ったこともあります。 彼は今まで恋愛経験が無いそうです。 今好きな人はいないらしく、タイプは年上と言っていました。 彼と恋愛の話をしてると、本当に私のことは女として見てくれていないのが雰囲気で伝わってきます。 そのことが悲しいくらい私は彼が好きなんですが、彼は違います。 とりあえず彼に好きな人がいないことが唯一の救いですが、私には彼と恋仲にはなれないのでしょうか? どのようにしたら私の気持ちが彼に伝わるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きな人にこういう事を言っても大丈夫でしょうか?

    19歳の大学生の男です。今僕には片想いをしている人がいます。 でも、僕が片想いをしている人は、他に好きな人がいるんです。 僕は結構彼女と仲良くなって、ある程度の信頼は得てる関係になってます。 そこで問題なのですが、その彼女が好きな人に他に好きな人がいるかも知れないってことが分かったんです。 それをメールで相談されて(好きな人に恋愛相談されるのはつらいですが)とりあえず元気出してって励ましました。 そこで今度会った時に、「実は俺も好きな人に他に好きな人がいるって経験があって、それでも諦めきれなくて本当に辛い思いした時があるから気持ちは良くわかるよ。 でも、自分はその人を好きになって本当に良かったと思ってるし、自分にとって本当にプラスになってるから、君は良い恋愛したと思うよ」 的な事を言ってみたら?と友達に言われました。もちろん、僕が言ってる好きな人ってのは彼女の事です。 まあ間接的な告白のようなものですよね。これを彼女に言って良いと思いますか?すごく悩んでるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に振られたあとで・・・

    今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。

  • ひとをすきなる、ということ。が重いのかもしれない

    美容師さんがすきです。 男性の方で とてもすきです。 だけどわたしは31歳ですが 結婚を少し最近になってやっといいかもなあとおもうくらいで それは料理がすきなったからなのですが。 それまでは結婚に全く興味はありませんでした。 ひとをすきなるということ は 前付き合っていたかたを好きになりすぎて きらいになりたいくらい 好きでした。 既婚者だったので それを知っての恋愛で 5年片思いしたのちどうしてもすきで 二年付き合って、わたしから別れました。 だけど後一年とても苦しかったです。 すきなのに だめだということがとても辛かったです。 今は やっとあたらしく好きな人ができて 本当にうれしいですが そのひとにうまく伝えることができません。 それは 振られたらこわい というのと なくなる恋愛なら なくならず、すきだけでいいや と思う自分がいます。 実際わたしは 前の彼と不倫をしていたことは 奥さんにとてもわるいことをした と反省はしています。 でもそれは なんというか 体の関係になった反省です。 好きになれたのは ほんとうによかったと感じています。 これほど ひとを好きになるということが すばらしいと思う人はいませんでした。 だから5年も片思いしていたのだと思います。 今はその前の彼にも 「好きな人ができたよ!!」とたくさんたくさんメールして 自分勝手にいろいろ悩んでいるのを報告していますが 「安心した」と言われています。 10歳以上年上のひとだったので 親のように今は 話を聞いてくれます。 わたしは 今すきなひとがいますが 壊れることが怖いです。 すき だということで 美容師さんだし 行けなくなったり いろんなところで気まずくなるのも その方に悪いし 彼女がいるかもしれません。 だけど わたしは たぶん、彼女がいても そのひとをすきなことは変わらないと思います。 それは 奥さんがいても 前の彼を今でもだいすきで それは人間としてすごく魅力があるひとなので だいすきだと言っています。 軽く付き合えない女です。 すごくすきにならないと付き合うなんて 時間の無駄だと思ってしまいます。 だから自分から好きにならないと 付き合ったことは一度もありません。 だけど すごくすきなって うまくいかなかったり してしまうことも怖いです。 なんの質問かわかりませんが ひとをすきなるって それでいいのかな? と思うのです。 別に 美容師さんとセックスがしたいから付き合いたいわけでもないです。 どっちでもいいんです。 セックスで 愛情は手に入れることはできないことは知っているし それよりも 人間としてすきになれるか であって。 だけど すきになるって すごくすばらしいことだと思っています。 生活を変えてくれるし。 付き合わなくても楽しいです。 それだけを伝えるというか いつか伝えれればいいです。 付き合えたらうれしいけど そうじゃなくても すきだと言える日がきたらいいです。 それで そこまで お堅いというか おもっ苦しい女をどう思いますか?苦笑 そんな質問になるはずではなかったのですが。 「ねえ?付き合わない?」 とかふつうに言う人のほうが やっぱり気楽でいいのかなと思います。 わたしみたいに 人間としてすきだから 付き合えなくてもすきです。 なんてこわいのかなと思います。 ぜひ 男性の方 ご意見お願いしたいです 好きな人は35歳くらいで 私は31歳です。 それもご参考にしてください。

  • 大切な人な

    こんにちは。20歳女子大学生です。 私は一年前から所属していた大学のサークルにずっと好きな先輩がいます。 彼とはご飯に2人で行ったりと仲はいいんですが、恋愛関係に発展するという より周りからは兄妹みたいだねと言われるんです。 そして、最近私はそのサークルをやめることになりました。 彼は悩んでいた私に「お前のこと本当に大切に思っているから、後悔のない判断 をして欲しい。周りがどんなにお前のこと攻めても、俺は信じるし、味方だから」 と言われました。 私も先輩のことが大切です。辛いときに支えてあげたい、困っているときに支えてあげたい って心から思う、そういった大切さです。 そこで、みなさんに質問なんですが男性にとっての大切な人ってどんな人ですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 人を好きになるって・・

    こんにちは!! 大学で学年は同じなんですが年上の彼に恋してる(?)女です さてさて・・質問なんですが、彼は年上で私にとって「お兄ちゃん」って感じなんですが、一緒にいて楽しいし「好き」だなって思うし一緒にいて楽なんですけど、甘えきってるんですが「ドキドキ」することがあまりないんですよ。。。 でも、彼がいなくなったら寂しいし、学校生活やってけなくなると思うんです・・・ 彼の好きなトコもいっぱい知ってます。でもドキドキしない。。 ドキドキしなくても「好き」ってありなんですかね?? 今までの人はドキドキしてたんですけど、今回は本当にドキドキしないんです。 むしろ、落ち着いてしまって甘えきってます。。。 これでも「恋」っていいますかね? 教えて下さい。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

     私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

  • 好きな人に振られました

    大学生、男です。 3年間片思いをし続けた人に昨日振られました。一緒にご飯に行ったりライブに行ったりして、すごく楽しかったけどいつまでも片思いを続けるわけにはいかないと、昨日意を決して告白しました。 結果は「~君(僕の名前です)とだけ仲良くすることはできない」ということでした。3年間の思いがあり、ボロボロ泣きました。本当に片思いが辛かったから、もう終わりにしようと思って告白したけど、いざ終わってみると生きる目標をなくしてしまったようで、何といっていいかわかりませんが簡単に切り替えようなんて思えません。それほどまでに好きな子でした。 今は振られたばかりだからかもしれませんが、やっぱり諦め切れません。実は昨日の告白は電話だったんです。もちろん、直接告白していても結果は同じだったと思いますが、時間を開けてもう一度今度は直接告白するっていうのはありでしょうか? なにぶん恋愛経験に乏しいので皆さんの率直なご意見をいただければと思います。

  • この人じゃなくても・・悩んでます

    現在片思い中の大学生の女です。 好きな人は連れない態度で、偶然会うことすらもなくて毎日辛いです。 自分なりに頑張ってるつもりだけど、相手は年上で違う世界を持っていて、自分にそこまでの興味が無いみたいです。(ご飯に誘ったらやんわり断られてしまいました)彼は誰にでも優しいタイプみたいです。 最近ひとりの男友達と一緒にいることが多いのですが、 その人といると気が楽だし、話してても自分を飾る必要がなくて すごく楽しいんです。(その子は目を見て話してくれるので安心します) もちろん好き、とかの感情はまだないですが。 自分はただ彼氏が欲しいだけかもな、と最近考えてしまいます。 片思い中の先輩のことはかたをつけて、忘れてしまった方がいいのでしょうか。。これから彼は就活も始まるし、これ以上待っていても結果は同じかもしれません。。 彼は明るくて裏表が無い太陽みたいな人で、私はそこに惹かれたけど 所詮高望みだったのかもしれません。 私は甘えているのでしょうか。一人でいると辛くて、相談を書いてしまいました。ご意見、ご回答おねがいします。