• ベストアンサー

好きの人に「好きな人いる?」って聞かれたら・・・

大学の年上の人に片思いしている20歳女です。 さて。。質問なんですが。。。好きな人に「お前好きな人いるん?」って聞かれたらどう答えたらいいもんなんでしょう? 私は「○○君には教えられないよぉ・・」と軽く秘密っぽくしてみたんですが・・・ そしたら彼が「まぁまた今度聞くわ」って言われちゃって・・(^^;) 最近周りが「恋愛モード」に入っててまた本当に質問されそうなんですが・・こんなときどうしたらいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya05750
回答No.5

そうですね。他の回答者さんも仰せの通り、私も「いる」と答えますね。 こういう状況になったことがあります。 好きな人に「お前好きな人いてるん?」と聞かれて、とっさに答えられませんでした。 びっくりして。 「えっ…////」って感じで戸惑ってしまったんです。 すると彼が「あぁ。おるんかぁw」と言ってきました。 このあとの展開は趣旨とはずれるので言いませんが^^ 私なら「え?好きな人ですか?いますよ。○○さんはどうなんですか?」と切り替えしますね^^話を続けます^^

starhappy
質問者

お礼

やっぱり伝えるべきなんですねぇ。。彼は勘違いしそうですが、もぅ素直になってみます☆

その他の回答 (5)

• yama04
回答No.6

絶対、貴方に気があるとしか考えられない!! 思い切って「私の気持ちわからないかな?」って聞いてみたら。 絶対、大丈夫だと思うけど。

starhappy
質問者

お礼

回答アリガトウございました。 >>絶対、貴方に気があるとしか考えられない!! そうだといいんだけど。。話の流れでそう聞かれただけのような。。。

• tapingu
回答No.4

彼の友達があなたのことを好きな場合もあるかもですよ。 彼が探りを入れさせられたって場合があると思います。そういう場合も考えると素直に(誰とは言わないで)「好きな人いるよ。」って答えてみてはどうでしょうか?その後の彼の態度や出方で本心がわかるのでは?

starhappy
質問者

お礼

やっぱり素直になるのが一番なんですね!! そう言えば彼は「素直な子が好き」って言ってたんで素直になって見ます!!

• R_Pepper
回答No.3

男でも女でも、誰かに「好きな人いるの?」と聞く人は、私の経験上、必ず好きな人がいます。 やっぱり、「○○さんはどうなの?」と、聞き返すのが一番いいんじゃないでしょうか。

starhappy
質問者

お礼

「いない」って言われたんですけど、やっぱいるんですかね・・? 気になります・・・アドバイスありがとうございました

• 20307505
回答No.2

私なら「好きな人?いるよ。」って答えるかなぁ。 だってその時点では「誰を」とは聞かれてないわけだし。 「誰を」と聞かれれば「今度教えてあげるね」とか「秘密w」とか色々答えるパターンはあると思います。 でも、どうでもいい人の好きな人なんてあんまり聞かないんじゃないかなー・・・ 頑張ってください!

starhappy
質問者

お礼

やっぱ素直に答えた方がいいですかね・・(^^;) アドバイスアリガトウございます

• jimbeizame
回答No.1

逆にあなたから聞いてみてはどうでしょうか? 「好きな人いる?」 「いるけど、、、OOさんから先に言ってよ~」 と言えば良いでしょう。 あなたのお名前が出てくればよし、出てこなければ仕方が無い、と言うことでしょう。

starhappy
質問者

お礼

回答アリガトウございます 聞いてみたら、「俺はいないなぁ」って言われてしまいました・・・(^^;)