• ベストアンサー

:) などの意味

最近 :) や =) などの記号を最後につけていたりするのを見ますが、アレはどういう意味なんでしょう? また、ほかにも同じようなものを見たことがあるのですが、どんなものがあるのか・またその意味など一緒に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

海外の顔文字ですね。90度回転させると顔に見えます。 http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20031103A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20031103A/
yasuki_yukyu
質問者

お礼

参考サイト教えていただきありがとうございます。 =:-o とかかなりおもしろいですね :D

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカなど横文字用の顔文字です! :) は 日本でいう(^^)を横向きにしたもの =) も 目が縦長になったものですよね

質問者

お礼

横向きにするとは外国の方なりに考えましたね =) みなさん、ほんとにありがとうございました :-)))))) これから積極的に使っていきます

• weiemes15
回答No.3

スマイルマークの横倒しです :p 嘘だよーん、とかもあります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構カワイイですね :p ←これ

回答No.1

海外の顔文字ではないでしょうか? 顔を横にして見るそうです。 :) ↑↑ 目口

質問者

お礼

なるほど、これが目でこれが口ですか :) 面白いですね ありがとうございます。