OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アミノ酸

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151811
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (26/28)

野球をやっている後輩が身体を鍛えたいそうなんです。
私が見た感じ、腕には沢山の筋肉がついていますが、全体的にちょっと細身で・・・あと3kgくらい太りたいそうなんです。体力作りにアミノ酸をとりたいししっかりした食事もしたいけど、学生なのでお金がないとかで。何か安くて効果的な食べ物を教えてあげて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

たまごがおすすめです。。
たまごは、アミノ酸のバランスがいいという話です。。
ビタミンB群と取り合わせると、アミノ酸の働きがアップします。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

食事からの摂取を考えていらっしゃるなら、たんぱく質をとればよいのではないでしょうか。たんぱく質が分解されてアミノ酸になります。 具体例として、豆腐や納豆はいかがでしょう? 安いですし、料理の手間もあまりかかりません。 平凡すぎたら、すみません。
食事からの摂取を考えていらっしゃるなら、たんぱく質をとればよいのではないでしょうか。たんぱく質が分解されてアミノ酸になります。

具体例として、豆腐や納豆はいかがでしょう?
安いですし、料理の手間もあまりかかりません。

平凡すぎたら、すみません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

トレーナーをやっている友人が言ってましたが、納豆が一番安くて栄養があり、植物性タンパク質をとるには最高だと言ってました。彼の朝飯はいつも納豆2個(杯)でした。 ...続きを読む
トレーナーをやっている友人が言ってましたが、納豆が一番安くて栄養があり、植物性タンパク質をとるには最高だと言ってました。彼の朝飯はいつも納豆2個(杯)でした。
お礼コメント
miku-chan

お礼率 92% (26/28)

皆様どうもありがとうございました。
お豆腐と卵は毎日とっているそうです。それを続けることがなによりですね。
今日バイトで会うので伝えておきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 11:30:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ