• ベストアンサー

筋肉質でもジャストサイズのブランドを..

170cm 68kg 22才です。 洋服を購入する際にテーラードジャケットを度々試着するのですが 細身の男性に似合う作りをしているのか、腕が窮屈でワンサイズ上げなければ 着れないことが多いのですが、上げてしまうと丈が長くなってしまったり、 全体的にダボついてしまいます。 元から体つきの良い男性向けの 比較的安く済ませられるブランドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

私もメタボ体系でGAPを着ていますが、大抵は身幅がアウト Mサイズですが、これは日本サイズのLですから結局ワンサイズ あげて着ていることになります。着丈が短いデザインだからワンサイズ上で 丁度いい・・みたいな感じ。あまりカッコよくはないです。 手持ちのジャケットでアームホールが広めなのはBEAMS Ligts トゥモローランドでしょうか。 逆にワンサイズあげても丈が長すぎない(普通の長さの)ジャケットを買います。 価格の安いブランドならJUN MENがいいです。デザインが丈短ですがアームホール には余裕がある気がします。 素材的には伸縮性のあるジャージーやニット素材の一枚仕立てが着やすいと思います。 ユナイテッドアローズグリーンレーベルなら価格もこなれています。もっと手ごろで デザイン性もそこそこ素敵なのが ユニクロの「ミラノリブジャケット」 家に置いておいたらカミさんがブランドジャケットと間違えたくらい。ここで何度も 書いていますが誰も注目しないです。 ユニクロは膨大な商品点数を出しているだけに ときどきこういう「当たり」が出てきますね。それ以前だと、日本製リジッドデニム 最近だとヒートテックVネックロングTが私にとってはそんな感じでした。 もともとのゆったりサイズ、スポーツマン志向のブランドはパパスだと思います。 でもちょっと価格が高い。いまどきルーズフィットの服作りをする孤高の姿勢には 脱帽。 もともと型紙的に肩幅が広めなポロ・ラルフローレンは、他に比べてゆったりめ 肩パッドのないアンコンジャケットなどねらい目かもしれません。値段も構築的な ジャケットに比べて手頃ではないでしょうか。

maruchansan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私自身、丈が短い方が好みなので 教えていただいたブランドに早速足を運んでみようと思います。 わかりやすい説明で非常に助かりました。^^

その他の回答 (1)

noname#176668
noname#176668
回答No.1

ZARAとGAP 私も同じ経験があります。 身長は170cm以下なのに、部屋着のロンT(ユニクロ)はXLです。それ以下だと、腕だけパツパツだったり、袖が足りなかったり…。 特に最近の服は、細身の男性向けに作られていると思います。数年前その傾向に気づいた時、友人と「日本人が縮んでいる!」などと冗談を言った覚えがあります。 いろいろ試した結果、ZARAとGAPが安いし比較的マシだなと思いました。

maruchansan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 GAPはよく入店するので、ZARAに寄ってみたいと思います。 筋トレをして格好良く着たいのに、 綺麗に着れる服が減っていくのは 切ないですね(笑)

関連するQ&A

  • 小さいサイズのブランド

    こんにちは。 わたしは152cmの細身でお洋服のウエストや丈がなかなか合いません。お洋服は渋谷や原宿に買いに行くことが多いのですが、ほとんどがフリーサイズでSサイズがあるお店だと少し値段が高くなってしまうので、大学生のお財布には厳しいです。雑誌を見てモデルさんが着ているのを見てカワイイ!って思ったお洋服を実際に試着するとぶかぶかで。撮影のときに後ろをとめているのだと思いますが、期待してお店に行くといつもがっかりすること多いです。 小さいサイズのあるブランドでおすすめあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作りが細身の男性ブランド

    (1)洋服の作りが細身の男性ブランドを挙げてもらえますか?  デパートに入っているブランドで、30代~の大人向けのブランド限定でお願いします(最近はINTERMEZZOというブランドが気に入っています)。  (2)男性の服(Yシャツ・ニット)が細身の作りかどうかを見分ける方法を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • テーラードジャケットが似合う人

    テーラードジャケットって細身で背が高い人が着たほうが似合いますか? また、177cm58kgはそれに当てはまりますか? 高校生 男子

  • テーラードジャケットの袖丈について

    テーラードジャケットの袖丈について 先日ウールのテーラードジャケット(黒色)を古着屋で購入したのですが、袖丈が結構短いんです。 着丈は短すぎず長すぎず、全体的なラインもキレイでジャストフィットなのですが、 袖丈が短く、まっすぐ腕を下ろした状態でも手首が見えます。そのため、腕時計などをしていると常に見える状態です。 このような服はおかしいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は二十歳の男性です。身長は178cm、体重は58kgの細身です。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 前ならえのポーズができないジャケット、原因は?

    スーツのテーラードジャケットについてなのですが、 購入した時には気にならなかったのですが、使ってみると、腕を前に上げ辛いのです。 前ならえのポーズをすると、ある角度で止まるようなかんじです。 同じ形でワンサイズ上のジャケットもあるですが、そちらも若干余裕はあるものの、同じ感覚です。 このような場合、どこかを直すことで良くなることはありますか? そもそも、ジャケット自体の作りが悪かったのでしょうか? 洋裁に詳しい方、教えてください。

  • 渋谷・原宿でセールのあるお店

    質問させていただきます20歳の学生、男です。 今日のお昼から原宿に洋服を買いに行くことになったんですが、あまりそちらの方に行くことがないのでどんなお店があるのかすらあまり分からない状態です。 もし今日セール中だというお店があれば、そこへ行ってみたいので教えて下さい。 または、セールが近いお店があればそこの場所だけでもチェックしに行きたいのでどうかお願いします。 買う予定の物は、細身のテーラードジャケット・細身カーゴパンツ・ジーンズです。 細身やショート丈のジャケットなどを中心に見てみたいので、セールでなくてもオススメというお店があれば是非知りたいです。

  • 自分に合うブランド

    最近もっと自分に合うブランドを探しています。 自分(男)の体型は身長167cm、体重60kg程度です。 ジーパンではウエストが28か29インチで、普通の上着のMでは少し大きいことがあります。 ですので比較的小さいサイズの服を置いているブランドを探しています。 基本的にジャケットなど小奇麗感じの服装が好きです。 場所は東京であれば大丈夫なのでよろしくお願いします。

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 黒のテーラードジャケット

    20歳、男、身長174cmです。 黒のテーラードジャケットを探しています。 細見でショート丈、肩にパットが入っており、1つボタンでラペルがきれいに折れているジャケットがほしいです。 このようなジャケットを売っている店を福岡の天神周辺でご存じないでしょうか? またこのようなジャケットを扱っているドメスブランドをご存じでしたら教えてください。 価格帯は1万~3万で考えています。 個人的にはPledgeが好きですが福岡にはないようなので・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう