• ベストアンサー

筋肉質でもジャストサイズのブランドを..

170cm 68kg 22才です。 洋服を購入する際にテーラードジャケットを度々試着するのですが 細身の男性に似合う作りをしているのか、腕が窮屈でワンサイズ上げなければ 着れないことが多いのですが、上げてしまうと丈が長くなってしまったり、 全体的にダボついてしまいます。 元から体つきの良い男性向けの 比較的安く済ませられるブランドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

私もメタボ体系でGAPを着ていますが、大抵は身幅がアウト Mサイズですが、これは日本サイズのLですから結局ワンサイズ あげて着ていることになります。着丈が短いデザインだからワンサイズ上で 丁度いい・・みたいな感じ。あまりカッコよくはないです。 手持ちのジャケットでアームホールが広めなのはBEAMS Ligts トゥモローランドでしょうか。 逆にワンサイズあげても丈が長すぎない(普通の長さの)ジャケットを買います。 価格の安いブランドならJUN MENがいいです。デザインが丈短ですがアームホール には余裕がある気がします。 素材的には伸縮性のあるジャージーやニット素材の一枚仕立てが着やすいと思います。 ユナイテッドアローズグリーンレーベルなら価格もこなれています。もっと手ごろで デザイン性もそこそこ素敵なのが ユニクロの「ミラノリブジャケット」 家に置いておいたらカミさんがブランドジャケットと間違えたくらい。ここで何度も 書いていますが誰も注目しないです。 ユニクロは膨大な商品点数を出しているだけに ときどきこういう「当たり」が出てきますね。それ以前だと、日本製リジッドデニム 最近だとヒートテックVネックロングTが私にとってはそんな感じでした。 もともとのゆったりサイズ、スポーツマン志向のブランドはパパスだと思います。 でもちょっと価格が高い。いまどきルーズフィットの服作りをする孤高の姿勢には 脱帽。 もともと型紙的に肩幅が広めなポロ・ラルフローレンは、他に比べてゆったりめ 肩パッドのないアンコンジャケットなどねらい目かもしれません。値段も構築的な ジャケットに比べて手頃ではないでしょうか。

maruchansan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私自身、丈が短い方が好みなので 教えていただいたブランドに早速足を運んでみようと思います。 わかりやすい説明で非常に助かりました。^^

その他の回答 (1)

noname#176668
noname#176668
回答No.1

ZARAとGAP 私も同じ経験があります。 身長は170cm以下なのに、部屋着のロンT(ユニクロ)はXLです。それ以下だと、腕だけパツパツだったり、袖が足りなかったり…。 特に最近の服は、細身の男性向けに作られていると思います。数年前その傾向に気づいた時、友人と「日本人が縮んでいる!」などと冗談を言った覚えがあります。 いろいろ試した結果、ZARAとGAPが安いし比較的マシだなと思いました。

maruchansan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 GAPはよく入店するので、ZARAに寄ってみたいと思います。 筋トレをして格好良く着たいのに、 綺麗に着れる服が減っていくのは 切ないですね(笑)