• ベストアンサー

遺伝的アルゴリズムについて

遺伝的アルゴリズムについて調べているのですが、 「決定的規則」、「確率的オペレータ」という言葉の意味を探してもみつかりません。 どなたか教えてください。 サイトでもいいです。 カテゴリー違いだったら書き直します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

決定的規則はあらかじめ決めておいたアルゴリズムによって生成するのに対し、確率的オペレータはGAで言うところのルーレット選択とか、期待値選択などのようにそのときになってみないと生成ができないようなアルゴリズムですね。