• ベストアンサー

自分のハンドルネームを書かない理由ってなんでしょう

私の場合、2回目以降に回答(補足)するときは最初に「No.○のshibakenです」とちゃんとハンドルネームを書きますが、「No.○です」「#○です」と、ご自分のハンドルネーム書かない人がたくさんいます。 その理由はなんでしょうか?例えば、検索にご自分のハンドルネームがヒットしても別に問題はないと思うのですが・・・よろしければお教えください。

noname#11888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.5

昔は2回目の回答の時にハンドルネームも書いて いましたが、以前質問者の中で、解答欄にハンドル ネームを書かれるのが嫌だという人がいました。 それ以降No.だけで判断ができる為、ハンドルネームは 書かないようにしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご参考になりました。

その他の回答 (7)

• cooci
回答No.8

私は2回目以降でも何も書きません。 回答者のところに表示されるものをわざわざ書いて無駄に文章を長くするのは逆に見づらいというか鼻につくくどい言い回しになります。 こういうところだと、何回も書くと逆に自分が答えたんだとアピールしているように見えて感じが悪いと言われたこともありますし。

質問者

お礼

質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 返事が同じ内容で申し訳ないですが、とても参考になりました。 ご回答してくださった皆さんにポイントが差し上げられないのが残念です。

• xcrOSgS2wY
回答No.7

そんなことを気にする人がいるとは全く気付きもしませんでした。 ハンドルネームを決めておかないとおかしいですか?

質問者

お礼

• HAK_JF
回答No.6

ハンドルネームよりも、ナンバーで書いたほうが該当記事を見つけやすいためです。 ハンドルネームは横に書いてありますので…

質問者

お礼

• 2531kbps
回答No.4

教えてgooでは左の欄に > 質 問 > No.1517359 > 質問者:shibaken とでるので、わざわざHNを書く必要はありません。 1回目の書き込みがどこだか検索するときに、文中でもIDがヒットするので、HN記入はかえってじゃまなのかも。

質問者

お礼

• suzukikun
回答No.3

意識してなかったですね。 No.だけで用が済むと思っていますが、傲慢でしょうか?

質問者

お礼

回答No.2

えーと、ハンドルをつけるときにidと無関係なもので他人と重複しないものということで適当なものをつけてしまいました。正直言って変えたいぐらいのハンドルなのでわざわざ自分で書こうとは思わないわけです。

質問者

お礼

回答No.1

1.ハンドルネーム自体は隣に表示されているので   二度書きはめんどくさい 2.オイレスしたとき、No表記だとわかりやすい

質問者

お礼