• 締切済み

どのハンドルネームがいいと思いますか?

「ゴエモン」「銀蘭」「ネルノ」「1+1」この四つの中でどのハンドルネームがいいと思いますか?この四つを使っていたんですが、統一したいのでこの質問をしました。このハンドルネームのここがいいと思う点と、ここは変と思う点を書いてくれるとありがたいです。別に、理由を書かなくてもいいので、どれか選ぶだけでいいので回答お願いします!!

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6831816.html 少なくとも上の質問が解決するまで、「1+1」は、使うといろいろと問題があるのではないのでしょうか? (上の質問では友人が使っていることになってますよね?そこも今回の質問と矛盾していると思うのですが・・・。) 統一するのも勝手ですが、どのような用途で使っていたのかはわかりませんが、ゲームのキャラクターに使っていたのならすでに使っている名前は簡単に変えれないと思うのですが・・・。 (ゲームカテゴリーの質問ですので掲示板などの記入に関しては今回は考慮していません) これから作成する時に統一したいのであれば、残り3つの中で、あえて選ぶなら「ネルノ」で良いのではないでしょうか? (と言うより、質問者様ご自身のお好きな名前で良いと思います。) 場合によってはアンケートですよね? この質問。 少なくとも質問者様なりのお考えを補足していただかないと前回を含めて有効な回答は得られないと思います。 (お礼率20%と言うことでお礼も出来ない失礼な人が質問者さまである可能性もありますが・・・)

goemon0714
質問者

補足

勘違いさせてすいませんでした!たしかに前の質問が解決されてないのに質問するのはいけませんでした。それとこのしつもんですが、友達の代わりに質問したものです。本当にすいませんでした><また回答おねがいします!!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ゴエモン 結構居ます。 ゲームだと最も多い名前です。 銀蘭 候補2番、日本に在住する台湾や中華系 の人達が使ってます。 ネルノ 候補1番です。 PT 等に誘われ易いです。 1+1 裏の1番 ゲームで誘いわれたくない場合は、これが良い ソロ基本だとお勧めです。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

私もネルノかな。 ネルちゃん、ネル君、ネルさん、ネーくんetcで短縮もできるし。 ゴエモン→ほかにいそう 銀蘭→読み方きかれそう 1+1→読み方きかれそう ネルノなら由来聞かれるかもしれませんが、気にしない人は聞いてこないだろうし面倒なら「なんとなく」とか「秘密」とか言っとけばいいでしょう。

回答No.1

他人から間違いなく読まれること 省略して呼びやすいこと 上記で考えると「ゴエモン」か「ネルノ」ですけれど 「ゴエモン」は結構居そうなので 「ネルノ」が良いと思います

関連するQ&A

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のハンドルネームを書かない理由ってなんでしょう

    私の場合、2回目以降に回答(補足)するときは最初に「No.○のshibakenです」とちゃんとハンドルネームを書きますが、「No.○です」「#○です」と、ご自分のハンドルネーム書かない人がたくさんいます。 その理由はなんでしょうか?例えば、検索にご自分のハンドルネームがヒットしても別に問題はないと思うのですが・・・よろしければお教えください。

  • ハンドルネームについて

    みなさんはどうやってハンドルネームをきめましたか? 私は「レモン姫」というのを半英数で打ってハンドルネームにしました。 「レモン姫」というのはほかの掲示板などで使っているハンドルネームです。 回答お願いします。

  • ハンドルネームで検索

    さっき実際に確認したのですが、ハンドルネームで検索をかけるとそのハンドルネームが入っている質問や回答がリストアップされるのですね。 これってどう思われますか? 何のために過去の質問がわからないようにしているのでしょうか? ハンドルネームで検索かければすぐにわかってしまいますよね。意味ないでしょう。回答文中にハンドルネームを書くなという無言のメッセージでしょうか? そしたらなんと問いかければいいのでしょうか? (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157010をご覧ください。) 皆さんはどうお思いでしょうか? (こんな質問は管理者様にすべきなのでしょうが、取り敢えずご利用者の方々のご意見を聞きたいと思いました。)

  • ハンドルネームがかぶった

    HNを変えようと思って本名の逆読みにしたらたまたま本名と同じ読みのHNの友達が居て、それが嫌だったのか友達はまったく別のハンドルネームに変えて、口も聞いてくれなくなりました。 他人とハンドルネームの「読み」がかぶる事はそんなに不快な事でしょうか? 例) 自分→明良(あきら) 友達→彰(あきら)

  • 別のハンドルネームの登録をしたいのですが。。

    いつもお世話になっております。 ヤフオク や アマゾン に 出品しています。 でも 最近 登録した ハンドルネームが ちょっと問題あるのではという気がしてきました。 私のハンドルネームは 私のメールアドレスの @から先の方をそのまま使っているのです。 しかも ハンドルネームの前半は私の 姓 なのです。 後半は 数字なのですが。 姓を使っているからといって どういう問題があるのか 良くわからにのですが。。 ただ メールアドレスは わかってしまいますよね。 最近 私の ヤフーのほうの アドレスに 変なメールが着ました。 それは「ヤフーオークションを継続して使いたい場合は あなたのヤフオクでの ユーザーアカウント継続手続をしないといけない」という内容でして、指定されたアドレスをクリックしてみると 「このサイトは削除されています」というメッセージが出まして なんか変だなと思ったのですが。。 この件は ともかく ハンドルネームを変えたいのですが 買えることはできるでしょうか。 (ヤフオクの登録欄には買えることができないとかかれたいたのですが。。) また ヤフオクでは いくつかのハンドルネームを使っている方もいるようですが、どうすれば 別のハンドルネームの登録ができるのでしょうか。

  • ハンドルネームをいくつも持っている人

    例えば、誰かのHPの掲示板で書き込みすると、そこの管理人さん(管理人さん以外の人にはわかりませんよね?)に個人を特定するような情報とかってわかるんでしょうか? 私の良く行くHPの掲示板で、ハンドルネームをいくつか使い分けて書き込みしている人がいるようなんです。 パソコン関係はちょっとわからないのですが、このようにハンドルネームを使い分けて書き込みしていても、同じ人であるということはわかるんでしょうか?また、そのような人を出入り禁止にする方法ってありますか? ヘンな質問でごめんなさい。 お暇な時で良いので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ハンドルネームには敬称をつけますか?

    教えてgooなどで質問をしたり回答をしたりするとたまにIDを呼び捨てで呼ばれることがあります。 「tomimaasa2006はどう思いますか。」「tomimasa2006と同じ意見です」等… ここのIDはいわゆる「ハンドルネーム」に近いものだと思いますが、自分は今までよっぽど親しい人でない限りハンドルネームを呼び捨てで呼ばれたことはありません。(だいたい「さん」付け) なので、上記のような呼び捨てには違和感を感じるのですが、皆さんはどう考えますか?

  • このハンドルネームの呼び方

    友達が「1+1」っていうハンドルネームを使っていてそのまま「イチタスイチ」だと呼びにくいので、この名前を略したあだ名的なものを考えてくれと言われましたwそして僕は「2」がいいんじゃないと言ったのですが短すぎて呼びにくいからやだ!と言われました(わがままな奴ですw)そこで皆さんが考えた呼び方を教えてください><回答お願いしますc(>ω<)ゞ

  • ハンドルネームvsハドルネーム

    ネットで使うHNのことで質問します。 ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると ハンドルネームと言っています。 パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると ハドルネームでも沢山ヒットします。 正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも 考えましたがしっくりしません。 両者を説明して頂けませんでしょうか?